会報誌トレモロ8号を
 手にする清心さん

  2006.10.22
一関市修紅高校文化祭
  清心ライブにて

 清心ファンクラブビタミンK岩手

岩手県北上市出身のマンドリンシンガー清心ファン個人サイト
  「清心ビタミンBOX」を立ち上げる(2005年11月〜)

清心(きよみ)ビタミンBOX

清心写真集         清心ライブ会場写真集
清心アルバム     清心ライブ会場写真集

清心美術館                         清心ライブエッセイ
KIYOMI@アート                       葉音エッセイ  

      


清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」編集・配布
 清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」




■葉音30◆◇◆世界遺産以上の人物遺産◆◇◆

岩手県北上市出身のマンドリンシンガー清心(きよみ・32歳)さんが
2012年9月に音楽活動を休止した

彼女はモデルや俳優、タレント活動を経て2001年に歌手としてデビュー
私は2005年に彼女のテレビCMを見てファンとなり
彼女のファンサイトを作り応援してきた

彼女のファンになったのは、様々な理由がある
めんこいアクビ姫顔で美人で愛嬌があり天然B型で面白い
キリスト教的博愛精神でファンを大切にし、いつも笑顔で優しい
自分には厳しく、弱音を吐かない強いプロ根性もあった
そんなひたむきな姿が魅力的だった

彼女が歌う姿に多くの感動を受け、幾度も感動の涙を流した
後半、盛岡での名曲も多々あったが
私のベスト5は、1「手紙」、2「夕桜駅」(作曲:高橋菜々)
3「夢中人」(マンドリンインスト曲)、
4「もりおか物語」、5「花鳥風月」(作曲:大石由梨香・5は未CD)

この5つは特に世界に誇る名曲だと思う
聴くだけでつぶやくだけで涙が出てきそうになる

おばあちゃんになっても歌っていたいという彼女の言葉を信じていたから
まさかこんなに早く引退する(一時的に)とは思ってもみなかった
カリスマシンガー岡村孝子のように子育て後に復活することを期待したい

宮沢賢治
は、東京から見れば、いなかの岩手教師の趣味詩人、売れない童話作家だった
しかし彼の死後、半世紀が過ぎて賢治は世界的な作家として注目されている
賢治や画家ゴッホ同様に、生前埋もれた偉人は多いと思う
清心は賢治同様に、後世に残すべき「人物遺産」だと思う

私にとっての人物遺産は
父母であり
中学校美術恩師、照井とし子先生であり
私の人生の羅針盤、宮沢賢治であり
最高の芸術作品を残した影絵作家の藤城清治先生であり
岩手出身の世界の彫刻家、舟越保武であり
OOである…

人は親の愛情を受けて生まれ育ち
多くの出会いがあり
多くの人から多くの愛情と影響を受けて
人類は前進し続ける
彼・彼女らは私にとって、世界人類にとって必要な人物だった
だから後世に残しておきたい人類の宝、人間国宝、
忘れてはならない「人物遺産」なのだ

                         
2012年9月14日ジョヴァンニ安東ブログより


新羅須地人協会足跡交流掲示板集◆清心ビタミンBBS 

銀河鉄道紀行1962◆江刺エキストラの会◆清心ファンクラブ・ビタミンK岩手

   清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ

                   >
◆葉音29 清心10年目の夏、もりげきライブ◆葉音30 世界遺産以上の人物遺産
 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 
★ 













































































































































inserted by FC2 system