清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ4号 遠野◆トレモロ5号 北上◆トレモロ6号 西和賀

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

  
  
 




































































































































































































































































































トレモロ  清心ファンクラブ会報誌
  発 行:有志@ビタミンK岩手
  第5号 2006.7.25.IN 北上市

 ふるさと北上3days!清心の夏、本番スタート!
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
◆7月22日(土)岩手県立北上翔南高等学校器楽部 第3回定期演奏会ゲスト出演

北上市さくらホールで母校の愛しき後輩たちとマンドリンコラボレーション実現!新曲「緑の中で」を披露し、
「大きな古時計」を全員で演奏されました。質の高い素晴らしい感動の定期演奏会でした。
〜この模様は7月24日テレビ岩手「ニュースプラス1いわて」で詳しく放映されました。

◆7月23日(日)インストアLIVE〜アメリカンウェーブワールド北上店
新曲他6曲も披露。新PV(安比高原森林浴ロケ)おとぎの国の妖精にうっとり。8月2日発売シングルCD
「緑の中で」PRのため岩手、全国各地でインストアライブが目白押し!みんなで応援していきましょう!

◆7月25日(火)ホテルシティプラザ北上LIVE
2階ロビーラウンジ漣、清心ライブへようこそ!今夜はステキな夜に乾杯です。酔いしれましょう。

■■■肉体疲労の栄養補給にビタミンK!■■■
岩手県各地で毎月コンサート活動をされてる清心さん、今月は大好きなふるさと北上ライブです。
勉強、試験、仕事、人間関係…毎日がストレスの連続、現代人は皆疲れてます!
マンドリンシンガー清心が思いを込めて愛を歌い愛を奏でるその音楽は、現代人を癒し、元気を与えてくれ
ます。まさにビタミンK(ビタミンKiyomi)が現代人を救う!清心CDを聞き、そして月1回以上はライブで生の
清心さんからビタミンKを注入してもらいましょう!心に響く歌とマンドリン、どんな薬よりも効きますヨ!
***********************************************************

◆◇◆ マンドリン…。#2 ◆◇◆    byもとかしゎ

 随所にマンドリンの音色が散りばめられた、清心さんの曲。
 曲それぞれに、マンドリンの音色も変化するように感じます。
 さあ、あなたにはどう響いてきこえますか?

今回の私のPick up!!は→"君と描く心の声で愛を歌おう"(「羽音」収録曲)

 爽やかに前向きな歌詞・曲調はインパクト大!!です。
 以前のライブではオープニングを飾ることが多く、
 スタンディング・スタイルで演奏されるのも特徴です。
 笑顔を振りまきながら演奏する清心さんは一度観たら忘れられません◎
 …この時のマンドリンは湿気のない、からっとした元気な音色。
 「羽音」でも、そしてライブでも、聴いてみてください☆

***********************************************************
★★きよみとらべる-その4-★★ kiyomi essay  byくどぅー

彼女の素直に語りかける、会話でもしているかの様な歌声。
一年数ヶ月前初めて耳にした時、胸の奥深くにグサッと突き刺さるものを感じた。
二十年以上音楽と触れ合ってきたが、こんな経験はざらではなく、彼女でたった二度目のことである。
言い方を変えれば、自分の求めてきた声の持ち主をやっと二人見つけることが出来たということだろうか。

精一杯張り巡らせたアンテナで、やっと見つけた選りすぐりの星二つ。
この星のもとでは、耳に全神経が・・・というよりも
全神経を耳にして、感じられるもの総てを取り込もうとしている自分がいることに気付く。
こんな彼女らの歌声を手に入れられるということは
幸せなことであり、果ては生き方すらも変えてくれるものであるのかもしれない。
真っ直ぐに射られた二本の矢。この先ずっと抜けることはないだろう。

preghiera〜祈り〜  清心ライブレポート byまっくん
                                   Vol.13 2006.06.27

「永遠の日本のふるさと遠野〜煌めきコンサート〜」
2006.06.24 遠野市・遠野市民センター
〜セットリスト〜
@ 曼珠沙華(standing) 
MC 私達4人のメンバーと、今日来て下さった
   皆さんとで一緒に作っていくライブにしたい
   と思います。
   次の曲は、皆さんの多くが知っている
   「春よ、来い」で、この曲をアップテンポに
   カバーしました。
A 春よ、来い(standing) 
MC 遠野市について詳しく知る為、HPで調べて
   みたり、実際町の中を歩いたりしました。
   会場の奥にある山で、熊が出る事を聞いたので、
   山には行けませんでした。
   次の曲はCMの曲で、曲の中に出てくる
   登場人物が、どんどん素直になっていく
   様子を聴いて下さい。
B 夕桜駅
MC 先月、9日間連続のライブで盛岡に半月程
   滞在し、完全オフの日に盛岡を探索して、
   様々な風景を見て感じているうちに、
   「なんて私は小さな世界でぐるぐる考えながら
   生きてきたのだろう」という事が見えてきて、
   「変わらなければ」と思いました。 
   「地球,未来,自然を考えるという事は、
   自分の事を考える事なのかな?」と思っています。
   次の曲は、8月2日に発売される盛岡のキャンペーンソングです。 
C 緑の中で                 
D まちぶせ                            
MC 久々に綺麗な夜空を遠野で見て、とても懐かしく思いました。       
   ふるさとに対して、「もっともっと自分の中で固めていきたい」と思っています。  
   次の曲は、今の自分の気持ちそのままを詩にしています。   
E もう一度ここから                      
MC 今日はこの場に参加できて嬉しく思います。最後の曲は、すぐそばに大切な人が居るという曲です。
F 小さな恋のうた
〜アンコール〜 
MC HPの日記に今日の事を書きます。是非ご覧になって下さい。   
   今日来て下さった皆さんに、大切に心を込めて演奏したいと思います。 
G 涙そうそう      
最後に全員で、清心さんのマンドリンの演奏をバックに「ふるさと」を歌い、
煌めきコンサートは幕を閉じました。   
マンドリン,ピアノ,ギターの素敵な音色が響き渡り、会場は温かく、そして優しい雰囲気に包まれました。
優しい音色に、優しい曲構成。大きな拍手に、参加された皆さんの沢山の笑顔。
優しさに満たされ、癒され、心が洗われる、終始「優しさ」を感じるコンサートでした。
清心さん、大石由梨香さん、坂野慎哉さん、山下智夫さん、そしてshinさん、
素敵な一時をありがとうございました。
◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†
<清心ふるさとスケジュール>  詳しくは清心ビタミンKオフィシャルサイトをご覧下さい
7月30日(日)IBC岩手放送テレビ「貞☆子ぺペロンチーノ」 http://www.ibc.co.jp/sadako/
  放送時間:深夜0:30〜 久々2回目の出演、今度は歌披露!必見です!
8月2日(水)岩手めんこいテレビ「BEATNIKS」 
  放送時間:早朝4:45〜5:15、深夜25時以降に再放送あり 「緑の中で・・・」PV&コメント出演
8月7日(月)岩手めんこいテレビ「A-wa!」放送時間:22:54〜23:00
  8/13(日)の北上アメリカンワールドMJステージLIVEを清心さん自身がインフォーメーション!
8月13日(日)インストアライブ、上記北上ライブ(17時)の前に盛岡駅ビル・フェザン(13時)でライブ


8月15日(火) 岩手日報130コンサート 岩手・西和賀町合併・成人式記念で第3部に清心コンサート!
  場所:西和賀町文化創造館銀河ホール 整理券〜町文化創造館・同町教委学務課(沢内庁舎)、岩手日
  報川尻センターにて配布 日報コンサートは毎回全国各地から清心ファンが集結する最高のイベント!
8月27日(日) 岩手日報130コンサート 八幡平市 〜詳細は分かり次第、清心HPで告知
9月16日(土) 岩手日報130コンサート 釜石市
9月24日(日) 岩手日報130コンサート 二戸市 場所:二戸市民文化センター
★┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯★
┠┼☆┼★                                                     ★┼☆┼┨
★┼☆┼★”おしゃれコレクション2006 ” ★┼☆┼★
☆ 清心レギュラー番組をインターネットで見よう!☆
 毎週金曜20:00〜20:55
 e-Radio FM南青山  
┠┼☆┼★                                                    ★┼☆┼┨
★┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷★
〜清心が贈る最先端ファッション通信〜
■第5回放送 7月28日(金)e-Radio FM南青山 
http://fm-minamiaoyama.com/top.html
 南青山を拠点にするインターネット放送局で動画配信もしています。
★HPのアーカイブコーナー、WMPクリックで前回の放送画像も1週間、いつでも見ることができます
 http://fm-minamiaoyama.com/arc.html  毎週金曜夜に番組が更新されてます
■ 毎週日曜日夜10:30〜11:00 IBCラジオ「おしゃれコレクション2006」
  FM青山インターネットラジオ同番組をIBC向けに特別編集した岩手バージョン30分放送
  インターネットが見れない方はAMラジオで清心さんの声と歌に癒されましょう!


楽しい天然トークの清心さんと突っ込み役の面白いDJニンニン服部さんのナイスな爆笑問題?コンビで
オシャレな流行ファッション紹介ラジオトーク番組です
◆第1回(6月30日放送)
「清心のおしゃべりコレクション」気になるもの・人コーナーでは
清心さんの驚きの地球儀グッズがたくさん披露されました。
地球儀イヤリングや携帯ストラップまでありました。
地理が一番得意だとは初耳でした。
ゲストは岩手日報清心コンサートのピアノサポートでも
おなじみのシンガーソングライター大石由梨香さん。
新アルバムCDから大人なジャズ新曲披露。
最強美女コンビのQtoP衣装もステキでした。
清心さんの新曲2つが流れ、感激です。

◆第2回(7月7日放送)
今週のゲストは日本マンドリン界第一人者、
清心さんの師匠でもある青山忠さん。
1年ぶりの再会ということで織姫とひこ星みたいと
風船のように舞い上がっている清心さんでした。
師弟マンドリン演奏「大きな古時計」は
心の奥まで魅惑の音色が響き渡りました。
ビタミンKメンバーのなとりさんやくどぅーさんの
メッセも番組で紹介されました。
皆さんもFM南青山へメールや掲示板で
番組応援メッセージを送りましょう!

◆第3回(7月14日放送)
ゲストは岩手日報清心コンサートのギター
サポートでもおなじみ「The Norma Jeep」
バンド所属の冬でもいつでもタンクトップ
山下智夫さん。
清心さん曰く「太陽に恵まれスクスクまっすぐに
育ってきた愛媛のみかん」一同爆笑。
A型の山下さんは清心さんを「宇宙人」と断言。
5年間共に音楽活動してきてもいまだに分からない。
すべてが不思議オーラの清心さんだと語られました。
山下さんのバンド新曲「青い靴の白い空」とてもカッコいい歌でした。

◆第4回(7月21日放送)
清心さんが岩手長期遠征のため、代わって親友の大石由梨香さんがDJニンニンさんと番組を進行。
第1回ゲスト&モデルのファッショントークで「シルエットフェチな人が多い」の名言に続き、今回の迷言?は
岩手のホテル滞在中の清心さんへ生電話するときに、ニンニンさんが「寝てるんじゃないですか」、由梨香さん「時差がありますからね」、一同爆笑、ニンニンさん「時差ないでしょう。清心ちゃん的に時差あります。ちょっとのんびり屋さんなとこありますからね」、O型の由梨香さん、すかさず「あります絶対!」〜なるほど、その
時差がまた清心さんの魅力的な不思議オーラなんでしょうね。ホテルでも明日の演奏に備えて歌とマンドリン
の練習をしていたそうです。「お米」の次に「盛岡冷麺」が大好きとのことでした。
由梨香さんの代表曲「ため息」と8月28日発売アルバムからステキな新曲「love nest」が流れました。
他に「今日の美〜ナス」流行ファッション紹介コーナー等あり。次回も楽しみです。 (レポート:安東)

◆清心サポート ギター&パーカッション担当の山下智夫さん所属バンド公式サイト
 「The Norma Jeep」
 http://www.sophia.co.jp/the-norma-jeep/
◆清心サポート ピアノ担当の大石由梨香さんの公式サイト

 「chain」  http://yurika.cool.ne.jp/html/headpage.htm

*☆**゜+.。o○*☆*○o。゜+
.清心グッズ発売開始!+o○*☆*○o。゜+. *゜*☆*
先日の東京ライブから待望の清心グッズが発売されました。ステキな清心さん写真プリントのTシャツの他
携帯ストラップ、バック、タオル等。ますますライブ後のCD販売サイン会が盛り上がりそうですネ!

徳間ジャパンコミュニケーションズ 清心シングルCD 8月2日発売
「緑の中で」 C/w「もう一度ここから 」〜予約注文しよう!

魅惑のCGを駆使したとってもステキな森の妖精プロモーションビデオ「緑の中で」が完成、東京ライブに続き
北上インストアライブでも初披露されました。新しいポスターやパンフレットも美しくてうっとりです。
さすがは安比高原、壮大なスケールの森林浴ロケです。
CDジャケットの出来もマネージャーのShinさん曰く「今までで最高のアートワーク!」
期待大!の日本の夏、清心の夏です。ぜひ近所のCDショップで予約注文しましょう!
  ■◆■徳間ジャパンコミニュケーションから8月2日発売 タイトル:『緑の中で…』■◆■◆■ 
  ■◆■アーチィスト名:清心きよみ 規格番号:TKCA−73092 価格:¥1,260(税込)

  ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体です。メンバーは保育園児、
  高校生からオヤジ世代まで老若男女、清心音楽の絆のもと、皆親しくワイワイ活動しています。
  会費などはなく、常に自由参加をルールとしています。毎月清心ライブ会場に集い、共に応援し、
  スタッフのサポートをしたり、ライブ後のサイン会ではいつも清心さんらと親しく交流しています。
  インターネット上でもチャット、掲示板等、楽しく情報交換しています。また全国の熱い清心ファン、
  ビタミンKメンバーも多数来県され、ライブで一緒に応援しています。気軽にメンバーに声をかけて
  下さい。皆さんの合流をいつでも歓迎致します。公式サイトBBSへの書き込みもお待ちしてます。
  ぜひファンクラブ(無料・公式サイトで登録)に入って一緒に清心さんを応援していきましょう!

 ◆村立ほたて教会〜ビタミンK岩手サイト(ビタK岩手会長ほたて)
     http://www.geocities.jp/skimkim2627/imode/top 

 ◆清心ファンサイト ビタミンBOX
     http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
 ★清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」PC&携帯アドレス
     http://kiyomi.cn/
●編集後記〜おかげさまでビタK岩手会報誌5号を北上ライブで発行配布することができました。
みんなで作る清心ファンクラブ会報誌、岩手県各市町村に散らばるビタミンK岩手メンバーをはじめ、
全国から沢山の投稿、励まし、ご協力ありがとうございました。
次回第6号は8月15日西和賀町ライブ発行予定。引き続き熱い応援投稿よろしくお願いします。
また北上ライブのスタッフの皆様、この会報誌を手にとって下さったご来場の皆様、本当にありがとう
ございました。これからも一緒に清心さんを応援していきましょう!
最後に会報誌発行にご協力頂きましたインテグラルフォース「Vitamin K」様、ありがとうございました。

ビタミンK岩手会報誌発行委員有志 ミキ、まっくん、くどぅー、安東、もとかしゎ、ほたて
illustration:miki
illustration:miki
inserted by FC2 system