清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ5号 北上◆トレモロ6号 西和賀◆トレモロ7号 二戸

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

  





































































































































































































































































































トレモロ  清心ファンクラブ会報誌
  発 行:有志@ビタミンK岩手
  第6号 2006.8.15.IN 西和賀

岩手発「緑の中で…」インストアライブ全国行脚中!
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
ファンにとっての「ラストサプライズ」は発売したばかりのシングルCD「緑の中で…」が岩手を代表する音楽家
佐藤将展氏による編曲だということです。特に「もう一度ここから」の軽快なリズムは故・星吉昭氏と共に活動
していた「姫神せんせいしょん」時代の音にとてもよく似ていて、姫神ファンとしても物凄く嬉しくなりました。
2曲とも音作りが凝っていて壮大で奥深く何度聴いても飽きません。「姫神」の星吉昭氏が亡くなった今、
もう一人の姫神メンバー佐藤氏による曲だと思うと、姫神とエンヤが合体したくらいに驚きの嬉しさです。
初めて岩手のスタジオで制作された純岩手発、新しき「清心せんせいしょん」の素敵な音をぜひ貴方も肌で
心で感じてみてください!関東、関西でも「緑の中で…インストアライブ」が始まっています。全国に羽ばたく
マンドリンシンガー&シンガーソングライター清心さんをみんなで応援していきましょう!(by安東from奥州)

******心の響き****** #1 清心ライブレポート byもとかしゎ *
〜今回は関東で大活躍されている清心さんの東京ライブを盛岡出身のもとかしわ関東特派員がレポート〜
“コトノハ” in 恵比寿天窓 .switch (2006.07.17)
今回はサポートメンバー大石由梨香さんのピアノと創る音。
お2人の登場前、ステージ奥のスクリーンに映される
PV「緑の中で…」はなんとこの時が初披露!!
会場は一瞬にして映画館の空気となりました。
その後 静かに薄暗い照明のもと、
清心さん、由梨香さんの演奏が始まりました◎
T.言葉(instrumental曲)
ピンと張った空気に一つ一つ、一音一音トレモロを
紡いでいきます。
U.落陽(マンドリン ア・カペラversion)
弦の細かい響きまで伝わる落陽。
由梨香さんの演奏が曲に落ち着きを加えます。
V.夕桜駅
verse1〜chorus1を由梨香さんが歌う、
ライブならではのアレンジです。
W.緑の中で…
「自然が教えてくれるものって必ずあるんだな、
葉・幹が広がるように、
そんな気持ちを込めて...(清心さん)」というMCが
音になります◎
X.淡い水色の夢
迫りくる由梨香さんの歌声、清心さんの演奏が
詞の揺れ動く心情を表現☆
Y.花鳥風月
「今の季節にぴったり!(由梨香さん)」
「世界観が素敵な曲(清心さん)」
Z.うれし涙
由梨香さんのピアノがまろやかに、
そして清心さんの大事に抱えるマンドリンから
やさしい音が溢れます◎
[.小さな恋のうた〜〜アンコール〜〜
心を込めた声をしっかりとピアノが受け止め魅せました。

曲毎にライブならではのアレンジが光り テーマに沿った魅力的な時間を彩りました☆ 
清心さん、由梨香さん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

>>>あなたも清心さんの音楽を心に響かせてみませんか?
今後も様々なライブが控えています☆☆<<<
***********************************************************
★きよみとらべる-その5-★kiyomi essay byくどぅーfrom花巻
『緑の中で・・・』
幼い頃から今の今まで岩手で過してきたことを誇りに思わせてくれるようなタイトルだった。
同時に、都会に憧れ空き地に大きなスーパーが建つのをワクワクと見ていた自分がちょっと悲しくも感じた。
ほんの少し郊外に出ればもちろん、街中でさえ緑に包まれているここ岩手。
緑あっての岩手なのに、あまりに長い年月身近にありすぎて
その大切さを見失っていたのかもしれない。

前を向けば、延々と続く森や林の色濃い緑。
左を向けば、サワサワと波打ち稲の花も見え隠れする田んぼの緑。
右を向けば、シャラシャラと線路脇で踊る笹の葉の緑。
後ろを向けば、遥か遠くまで折り重なっている気高き山々の緑。
更に足元に目を向けると、色とりどり思い思いの格好をしている雑草達の緑。

ちょっと目を向ければこんなにも沢山の緑を感じることが出来たのに
この曲に出会うまでたいして気にも留めずに、あって当たり前と思っていたことが
もったいないと思い、恥ずかしいとも思った。

今この土地に住めること、”広い広い緑の中で”生きて行けること
それがどれだけ幸せなのかということが分かり始めてきている。

環境、そして自分のことを考えること。
まずは、すぐ身近にある足元の緑と見詰め合うのも良いのではないかと思う。

改めてこの曲に出会えたことが素直に嬉しい。
『緑の中で・・・』 ありがとう。
***********************************************************
preghiera〜祈り〜 清心ライブレポート byまっくんfrom北上
                                 Vol.14  2006.07.28

「北上翔南高等学校 器楽部第3回定期演奏会」     
2006.07.22 北上さくらホール
   母校の北上翔南高校の定期演奏会に、清心さんはOGとして参加し、第3部に登場しました。  
MC 今日は最後の定期演奏会を迎えるような気持ちで、器楽部の皆さんと弾きます
一生心に残る定期演奏会にしたいと思います 盛岡のイメージソングとなっているこの曲を聴いて下さい
@ 緑の中で
A 大きな古時計(清心さんと器楽部による合同演奏)
   清心さん、器楽部の皆さん、そしてその演奏を聴いた会場の皆さん、あの場に居た全ての皆さんが
   「感動」を覚えた素晴らしい定期演奏会でした。    
-----------------------------------------------------------------------------------------
「緑の中で・発売直前インストアライブ」
2006.07.23 北上アメリカンウェーブ 
「緑の中で」の発売を間近に控えて、「予約記念ライブ?」と称して、
アメリカンウェーブでインストアライブが行われました。                
 〜セットリスト〜                                           
@ 曼珠沙華(standing)                         
MC 北上出身の清心です、今日のステージを楽しんで下さい      
A 風の丘(standing)                       
MC 今日は「緑の中で」の予約記念ライブ?という、ちょっと不思議なライブです
出来上がったばかりのポスターに囲まれて、不思議さと新鮮さを感じています
ちょっとだけ立ち止まって深呼吸した時に見えてくる事を、この歌で感じて下さい   
B 緑の中で               
MC 次の曲はCMで目を光らせながら歌っていた曲で、

歌の中で主人公がどんどん素直になっていく様子を聴いて下さい    
C 夕桜駅
MC 高校時代にマンドリンと出会ったのですが、
昨日その母校の定期演奏会がありまして、OGとして参加しました
高校2年の時に上京したので、定期演奏会に出られず、ずっと心残りだったのですが、
昨日参加した事で心の隙間を埋める事が出来ました
次の曲は、「緑の中で」のカップリング曲です
D もう一度ここから
MC 最後まで聴いて下さってありがとうございます HPの日記に今日のライブの模様を書きます
8月13日にここでまたライブを行います、是非遊びに来て下さい
最後の曲は、大切なものは遠くに有るものではなく、近くに有るものなんだな、という曲です
E 小さな恋のうた

   ライブを終え、賑わったサイン会の後、前日がメジャーデビュー2周年ということで、
   ビタK岩手メンバー一同で花束を手渡し、2周年の喜びを皆で共有しました。
   蒸し暑い会場に、爽やかな風が吹き抜けるようなインストアライブでした。
清心さん、メジャーデビュー2周年おめでとうございます!!! 

◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†
<清心ふるさとスケジュール>  詳しくは清心ビタミンKオフィシャルサイトをご覧下さい
■IBC岩手放送テレビ「貞☆子ぺペロンチーノ」 http://www.ibc.co.jp/sadako/
  放送時間:毎週日曜日深夜0:30〜またまた準レギュラー清心さん収録終えたそうです。次回が楽しみ!
■8月16日(水)花巻イトーヨーカドー新星堂インストアLIVE 時間:13時スタート
■8月25日(金)第30回 出光イーハトーヴトライアル前夜祭 安比高原ライブ
■8月27日(日)岩手日報130コンサート 岩手・八幡平市 時間:午後1時30分開演
場所:八幡平市総合運動公園体育館 第二部:清心(ソロ)、松田隆行・山田里千美(津軽三味線)

■8月27日(日) 日本テレビ系列 「24時間テレビ」イベント 場所:テレビ岩手 時間未定
9月16日(土) 岩手日報130コンサート 釜石市
9月24日(日) 岩手日報130コンサート 二戸市 場所:二戸市民文化センター

★┼☆┼★”おしゃれコレクション2006 ” ★┼☆┼★
〜清心が贈る最先端ファッション通信〜
■e-Radio FM南青山 
http://fm-minamiaoyama.com/top.html 南青山インターネット放送局
★HPのアーカイブコーナー、VIDEOクリックで前回の放送画像も1週間、いつでも見ることができます
 http://fm-minamiaoyama.com/arc.html  毎週金曜夜に番組が更新されてます
■ 毎週日曜日夜10:30〜11:00 IBCラジオ「おしゃれコレクション2006」岩手バージョン30分放送

◆第5回(7月28日放送)
ゲストは岩手日報清心コンサートのマンドリン&パフォーマンスサポートでもおなじみの坂野慎哉さん。
「マンドリンを弾きながら歌う人がいる」清心さんと「マンドリンを弾くディレクターがいる」坂野さん、
相通じるものがあって引き寄せあったお二人、清心さん曰く「絵に描いた典型的なB型一人っ子」の坂野さん
からも清心さんの印象は「地球の人じゃない」と言われてしまいました。「不思議な宇宙人」これが誰もが思う
清心さんのイメージなのでした。未知なところがまた魅力だとDJニンニンさん。
坂野さんの素敵な新鮮・爽やかマンドリン曲「Cladagh Hart」(幻想的なケルトミュージック)と
蝶々が飛んでるようなあたたかくてしっとりのマンドリン曲「バタフライ」が番組で披露、魅了されました。

◆第7回(8月11日放送)
幻の第6回がインターネットFM南青山HPアーカイブ故障中?でしばらく見れず第7回やっと見れました。
今週もとっても素敵なQtoP衣装〜マリリンモンロー白衣装を秋バージョンにしたような茜色ワンピース、中に
メタリックダークイエロー衣装の清心さんとニンニンさんの面白トーク連発でした。清心さんの岩手のお土産
パンチきいててしつこくない美味しいPP舎の冷麺話に花が咲き、安比高原でのCDジャケット写真話から
北上市の小学校時代のスキー教室話、「冷凍食品売り場は寒い」清心さん話に大爆苦笑したニンニンさん、
ペ・ヨンジュンプロデュース韓国レストラン(東京都港区白金「ゴシレ」)話、最後はお盆休みのない清心さん、
休みがあったらどこ行きたい質問に「動物園」、サル山大好き一日中見ていたいというやはり天然不思議な
清心さんでした。インターネットラジオの音質が前よりも良くなり、いつもの新2曲の他、「最初から今まで」、
「アトリエ」、「夕桜駅」も番組で初披露されました。(レポート:安東)

◆清心サポート マンドリン担当の坂野慎哉さん公式サイト
   「St−roca’s Page」
 http://roca.m78.com/

★☆★やっちゃったアクビ姫〜イイんです!★☆★
優しく透き通る美しい歌声で多くの人を感動させ涙させる清らかなる妖精、それが歌姫・清心さんなのですが
新マンドリン曲「春よ来い」をスタンディングでアップテンポに弾く姿は、まさに人気アニメ「ハクション大魔王」
の娘、茶目っ気たっぷりアクビ姫にそっくりです。とっても楽しくて、その笑顔と演奏で見ている人をハッピー
にしてくれます。そんなめんこいアクビちゃん、今回もやっちゃいました。
「詳しくはHPをご覧下さい。http://ww.kiyomi.cnです!」(第7回ネットラジオ放送にて)ん〜なんか違うぞ。
wが一つ少ないよ清心ちゃん(www.がなくてもOK)、イイんです。細かいことは気にしない気にしない。
誤字脱字も口噛みもご愛嬌、口に出して突っ込みイジワルしないで、清心ちゃん語録・面白「葉音」をじっくり
みんなで楽しみましょう!マンドリン魔法界から飛び出したアクビ姫は周囲の喧騒時空を止めて癒してくれる
不思議な不思議な魅力があるのです。(by安東)

丼丼丼丼丼丼丼 ほたてのつぼやき 丼丼丼丼丼丼丼
   「花VIT(^^)」                  byほたてfrom滝沢
8月13日、今日は、フェザンライブ→アメワライブ→花VITと、イベントデーでした(^^)
フェザンでは、岩手初となる清心グッズの販売があり、待ちわびたメンバーは、即購入していました。
私もその一人となりました。アメワでは、メジャーデビュー2周年・VIT創立1周年・新曲リリースを記念し、
ビタK岩手から、寄せ書きをプレゼントしました(^^) たくさんのビタK岩手メンバーが駆けつけてくれた
おかげで、色紙のメッセージもいっぱいになり、とてもいいものが出来上がったな〜と思いました。
また、今日のライブで、私のイベント参加は、50回目を迎えました(^^) 最初は1人で鑑賞・・でしたが、
少しずつ仲間が増え、最近では、たくさんの仲間と共に応援するようになりました。とても楽しい時間を
過ごせています。ちなみに、花VITとは、ビタK岩手のメンバーで実施した花火大会です(^^)
みんな童心に戻り、夏の夜のひとときを、共に楽しみました。
*☆**゜+.。o○*☆*○o。゜+.+o○*☆*○o。゜+. *゜*☆*+o○*☆*○o。゜+. *゜*☆*
徳間ジャパンコミュニケーションズ 清心シングルCD 8月2日発売
「緑の中で」 C/w「もう一度ここから 」
〜県内CDショップへ清心さん直筆メッセージを見に行こう!

新曲プロモーション活動で広い岩手県内各地のCDショップを飛び回っていた清心さん。
県内多数のショップには「緑の中で…」清心ブースが設けられ新シングルCDと共に清心さん直筆メッセージ
やサイン入りポスターが展示されてます。ぜひ近所のCDショップへ清心ブースを探しに行ってみましょう!
そして全国で活躍している清心さんをふるさとイーハトーヴからも熱烈に応援していきましょう!

  ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体です。メンバーは保育園児、
  高校生からオヤジ世代まで老若男女、清心音楽の絆のもと、皆親しくワイワイ活動しています。
  会費などはなく、常に自由参加をルールとしています。毎月清心ライブ会場に集い、共に応援し、
  スタッフのサポートをしたり、ライブ後のサイン会ではいつも清心さんらと親しく交流しています。
  インターネット上でもチャット、掲示板等、楽しく情報交換しています。また全国の熱い清心ファン、
  ビタミンKメンバーも多数来県され、ライブで一緒に応援しています。気軽にメンバーに声をかけて
  下さい。皆さんの合流をいつでも歓迎致します。公式サイトBBSへの書き込みもお待ちしてます。
  ぜひファンクラブ(無料・公式サイトで登録)に入って一緒に清心さんを応援していきましょう!

 ◆村立ほたて教会〜ビタミンK岩手サイト(ビタK岩手会長ほたて)
     http://www.geocities.jp/skimkim2627/imode/top 

 ◆清心ファンサイト ビタミンBOX
     http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
 ★清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」PC&携帯アドレス
     http://kiyomi.cn/
●編集後記〜おかげさまでビタK岩手会報誌6号を西和賀ライブで発行配布することができました。
みんなで作る清心ファンクラブ会報誌、岩手県各市町村に散らばるビタミンK岩手メンバーをはじめ、
全国から沢山の投稿、励まし、ご協力ありがとうございました。引き続き熱い応援投稿よろしくお願いします。
また西和賀ライブのスタッフの皆様、この会報誌を手にとって下さったご来場の皆様、本当にありがとう
ございました。これからも一緒に清心さんを応援していきましょう!
最後に会報誌発行にご協力頂きましたインテグラルフォース「Vitamin K」様、ありがとうございました。
          ★ビタミンK岩手会報誌発行委員有志〜ミキ、まっくん、くどぅー、安東、もとかしゎ、ほたて
illustration : miki
inserted by FC2 system