イラスト:ミキ☆蒼

  清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿

トレモロ  清心ファンクラブ月刊会報誌
 
12月号(No.11) 2006.12.24
      
IN MORIOKA
 発行:清心ファン有志@ビタミンK岩手

★┼☆盛岡MOSSオープン★テープカット☆┼★
                      さて、いよいよテープカットの時が、近づいてきたようです。
                      司会の方のアナウンスが、いよいよ始まりました。
                      「早い方は06:30から並んでいるようですが、寒くないですか?
                       体調の悪い方はいらっしゃいませんか?」
                      この後は、来賓の方のご挨拶が続き・・・ いよいよのようです!
                      「では、MOSSのオープンを記念してテープカットを行います。
                       テープにハサミをお入れするみなさまは、名前を呼びますので
                       前の方にお進み下さい。」
                      名前を呼ばれた方が、次々とハサミを持って並んでいきます。
                      「そしてMOSSビルのイメージソングを歌って頂いてます、
                       清心さんにもテープカットお願い致します。」
                      うおぉ〜、清心さんだぁ〜。 待っていましたぁ。(ホントに。(^^;)
                      「わたくしが、どうぞという挨拶にあわせて、テープカットをよろしくお願い
                       します。 では、参りましょう。MOSSオープニング・テープカットです。 
                       どうぞ!」 「サク・・・」 「パチパチパチ・・・」
清心さんがテープカットする瞬間は、本当にほんの一瞬でしたが、
わたしにはまるでスローモーションのように見えましたねぇ。清心さん、大役お疲れさまでした。
◆TV出演◆
MOSSビル1階の食料品売り場で、スタッフさんと一生懸命打ち合わせをしている清心さんを時には物陰
から、時には人影から見ていました。気分はもう、「その時家政婦は見ていた?」でしょうか。(笑)
買い物かごに、ねぎやお肉を入れて、小脇に抱えてた清心さんが、とても新鮮でした。
◆ラジオ出演◆
スタジオ前で待っている所に、清心さんとスタッフさん到着。放送が始まると、清心さんはスタジオの後方で
スタンバイ。ちなみに、スタジオはガラス越しに中が見える、ブティックの様な建物。
我々は、さしずめウインドショッピングを楽しむお客さん?ってな、感じでした。待つこと約40分。
やっと清心さんの出番となり、清心さんが最前に移動して来ました。ヘッドホンを付けてマイクに向って話す
清心さん。放送中なのだから、あたり前なのですが、こちらもとっても新鮮でした。
清心さんのコーナーが終わると、今日のお仕事はすべて終了のようで、
うす暗くなった街中に、清心さんの姿は消えていきました。
今日一日、本当にお疲れさまでした! 清心さん!                byぺけぜろ@花巻
●詳しくは「ペサンの雑多化ブログ」(byぺけぜろ)へ→  http://www.geocities.jp/loveyours04/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜

丼<清心ファンクラブ・ビタミンK岩手 飛躍の年>丼
丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼丼
 ビタミンK岩手会長:ほたて(^^)
今年も残りわずかになりましたが、みなさん、健やかにお過ごしでしょうか。
今年は、本当にたくさんのライブ、イベントがありましたね(^^)
その度に、たくさんの仲間が増え、たくさんの思い出ができ、素敵な時間を楽しめた気がします。
みなさん、本当に、今年1年間、ありがとうございました!
〜もっと大きくなれ、みんなの「わ」。〜(ビタK岩手の色紙より) 来年も、また、よろしくお願いします!

◆ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体で、毎回清心ライブ会場に集い、
老若男女皆一緒に応援、楽しく交流しています。ただ今メンバー募集中!会費は無料、いつでも会場でビタ
Kメンバーに一声かけて下さい。ぜひファンクラブ(清心公式サイト登録無料)に入って共に応援しましょう!

preghiera〜祈り〜  清心ライブレポート byまっくん@北上
第14回岩手県障害者文化芸術祭・清心コンサート
<セットリスト>              2006.12.03 ふれあいランド岩手
@ 緑の中で・・・
MC 改めましてこんにちは、清心です。まず最初に「花と緑のガーデン都市づくり−盛岡−」のキャンペーン

ソング「緑の中で・・・」をお届けしました。ステージ前に、館内に展示されている作品を見ました。すると、習字
のコーナーで「清心」と書かれた作品を見つけました。私を意識した作品ではないと思いますが、とても嬉しく
思いました。私達は想像力で優しさを描く事が出来ます。そんな想いを描いた次の曲、聴いて下さい。
A 君と描く心の声で愛を歌おう
MC 前日岩手入りして、岩手山が綺麗に見えるホテルに泊まりました。朝5時に起きて発声練習をしていた
時、朝陽でピンク色に染まった岩手山が時間と共に徐々に白い雪山へと移り変わっていく様子を見ました。
盛岡の方々は、この綺麗な岩手山を見ていつもパワーをもらっているのかな?と思いながら今日のステージ
に向けての発声練習をしていました。次は素直になる事の大切さを描いた曲です。
B 夕桜駅
C 涙そうそう
MC 私のHP、見た事がありますか?掲示板に今日の感想を書いて頂けたら嬉しいです。
最後は、結婚して日々過していく中で、隣りに愛する人がいる事が当り前になってきますが、その当り前の
景色こそが何よりのしあわせだという事を描いた曲です。
D しあわせのカタチ
MC ここでふれあいランド岩手の方々とセッションします。「たとえば花のように」という、ふれあいランド岩手
の方々が歌っている曲なのですが、歌ってみて、力を与えてくれる曲だと感じました。
初めて聴く方も沢山居ると思いますが、(ご存知の方は)是非一緒に歌ってみて下さい。
E たとえば花のように 

曲毎に、そして曲中にも、曲調や詩に込められた想いに合わせて、様々な色のスポットライト照らす演出を
施し、より一層、清心さんの音楽の世界へ皆さんを引き込みました。優しさと力強さを感じた歌声&トレモロ
に障害をマイナスと捉えず、前向きに力強く歩んで行って欲しいというメッセージが込めらているようでした。


カシワヤ楽器店インストアライブ

 ◆第1部◆      2006.11.25 ジャスコ前沢店内・カシワヤ楽器店
@ 緑の中で・・・
MC こんにちは、清心です。カシワヤ楽器店は、前にキャンペーンで来ていて、今回で2回目です。
もうすぐ雪が降り積もりますが、次の曲はこの降り積もる雪の様に、愛する人に愛する気持ちを素直に
積もらせていけたら良いな、という想いを込めました。
A 冬に咲く花
MC 今年は岩手⇔東京の往復が多かったので、最近になって新幹線の窓から見る景色が、自宅の窓から
見る景色と同じ様に、日常的なものになりつつあるなと感じました。
次は「緑の中で・・・」のカップリング曲をお届けします。
B もう一度ここから
C pray to the sky
MC 10月からテレビ&ラジオの番組が始まりました。是非チェックして下さい。
最後は素直になる事の大切さを描いた曲です。
D 夕桜駅
 ◆第2部◆    
@ 言葉 
MC 皆さんこんにちは、清心です。まず最初に「言葉」という曲をお届けしました。
音楽による言葉、少し伝わったでしょうか?それでは次の曲、聴いて下さい。
A 曼珠沙華 
MC 前沢でのライブは、昨年末のディナーショーライブ以来1年ぶりです。
私の曲は「自然」や「花」がキーワードになっている事が多いのですが、特別意識している訳ではないのに
同じ方向へ向かってしまうのは、自然溢れるふるさと岩手で育ったからでしょうか?
次の曲も花の名前が付く曲で、歌の中の主人公が、どんどん素直になっていく様子を聴いて下さい。
B 夕桜駅
MC 今日はお子さんが多いので、お子さんも知っているこの曲をお届けします。
C 大きな古時計
MC 今日は最後まで聴いて下さって本当にありがとうございます。最後の曲、聴いて下さい。
D 緑の中で・・・

約1年ぶりの前沢ライブでしたが、前沢でのライブ開催を待ち望んでいた方が沢山居たのでしょう。
会場には他店舗に影響を及ぼすのでは?と心配する位の沢山のお客さんが詰めかけました。
楽しそうな表情で聴く人、優しい表情で見守る人、酔いしれてうっとりとした表情の人・・・、この日の冬の青空
の様な澄んだ音色を会場に響かせ、紅葉の様に、参加された皆さんの心を様々な色に染めていきました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●詳しくは写真付き清心ライブレポートサイト「preghiera〜祈り〜」(byまっくん)へ→ 
                                         http://yellow.ap.teacup.com/macrep/


★清心&大石由梨香〜雅(みやび)ユニットライブ★☆★
     ついにクリスマス*イーハトーヴ盛岡公演実現!★☆★
〜ピアノ弾き語り・シンガーソングライター大石由梨香 特集〜★☆★☆
★東京出身のシンガーソングライター大石由梨香さんは、東京で多数のライブをこなす人気アーチストです。
去年5月、清心アルバム「羽音」発売記念、清心さんの故郷北上市ライブ、そして今年、岩手日報主催6つの
コンサート(住田町、久慈市、遠野市、西和賀町、釜石市、二戸市)で清心メンバーとしてピアノ演奏やバック
コーラスを担当してきました。★魅惑の世紀末艶美声の由梨香さんと聞く人を幸福感いっぱいにするピュア
な美声の清心さん〜対照的な美しい2つの歌声、魂を揺り動かすピアノの響きとマンドリンの音色が一つに
溶け合う世界最強美女プリンセス&プリンセス・ドラマチック雅(みやび)ライブ〜マンドリンシンガー&ピアノ
弾き語りコラボレーションライブは東京で数回開催され、魅惑の音楽と絶妙に楽しいMCで大好評を博してき
ました。そして今回、ファン待望の豪華ツインライブが岩手・盛岡でも実現!今、最も輝いている雅ユニット、
これからもビタミンKは、二姫〜清心さん&大石由梨香さんを応援していきます!      by安東@奥州


★☆★大石由梨香さんが作曲し清心さんへ贈った人気の3曲★☆★
○桃色の風〜アルバム「羽音」より
「桃色の風が吹けば むせかえる涙 あふれ 去り行く笑顔と共に今、旅立つ」
〜北上展勝地の桜並木風景をイメージした別れと旅立ちのピアノ曲。
純和風ピアノ曲が現代の日本人が失った心の原風景を甦らせてくれます。
○花鳥風月〜9月16日の岩手日報・釜石フルメンバーライブ、衝撃の
新曲披露。夏祭り恋する雅(みやび)ソング〜豪華なツインボーカルは大きな
感動と反響を呼びました。
○もりおか物語〜11月からオンエアのMOSSのCMの為に作った
書き下ろしの新曲〜今宵クリスマスイヴに岩手生演奏、感動の初披露です!
★☆★大石由梨香さんのシングルとアルバムCD紹介★☆★
●1st Single[ため息] (2004.3.17)
○ため息 「こぼれるため息を あなたがふさいでて」〜韓国スーパースタードラマ「秘密」主題歌
○淡い水色の夢 「違う それは 好きでも何でもなく 淡い水色の夢」
○Love Mathematics 「お互いにあわせて定規は持ち替えなくちゃ そこで サヨナラ」

●NEWアルバム「Seventh Phenomena」 (2006.8.28)〜7つのミッドナイトストーリー

1、七色 2、Iove nest  3、moon water 4、milk&coffee 
5、Deeper 6、fateful avenue 7、東京タワー
 ←清心さんも大好きな7曲目、「あなた
とはお別れしたくない したくない したくないから」とささやくところが切なすぎて胸がとっても熱くなります。
他にも「つり橋」等、CD化されていない名曲が多数有ります。ぜひ由梨香さんの東京ライブにもどうぞ!

★☆★大石由梨香さんの東京ライブ予定★☆★

■2006年12月28日(木)ライブハウス多作 『私はピアノ』
出演:大石由梨香、坂本麗衣(Vo. pf./G.)、いわさききょうこ(Vo. pf. G.) 開場/19:00  開演/19:30
ticket前売り\2000(+1drink別)当日\2500(+1drink別) ☆由梨香さんの出演は20時25分頃予定
■2007年1月5日(金)赤坂 LIVEHOUSE GRAFFITI
「Sweet Soul Radio TOKYO Special 3days〜新春艶姿'07〜」 いのししだなつよ/ありましの/伊藤サチコ/
大石由梨香  開場 18:00/開演 18:30 前売 \2,500/当日 \3,000(1DRINK 別)
■2007年1月17日(水) 表参道FAB 詳細未定  ☆この日のライブは今までになかったステージに!
■2007年1月30日(火)Bogaloo「鍵盤弾きと葡萄酒」末永華子/鈴木明/大石由梨香
開場18:30/開演19:00 ticket前売¥2000/当日¥2000(ドリンク別)
●ライブチケット購入希望の方は大石由梨香さんのオフィシャルサイト
-chain-へ http://yurika.cool.ne.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆★もりおか物語 in たまプラーザ★☆彡       byなとり@埼玉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月16日の「ここだけの時間vol.8」にて新曲『もりおか物語』がLIVEで初披露されました。

★「思い出の川 ・自分の川―私にとっては北上川や多摩川ですが―そういう川が誰にもあると思います。
  ですから、きっと皆さんの心に響いてくれると思います。」(清心さんの『もりおか物語』紹介MCより)


●埼玉県生まれの私にとっての思い出の川は、入間川や荒川でしょうか。
でも、真っ先に思い浮かんだのが北上川でした。。。
盛岡駅から歩いて数分、開運橋の脇から河原に降りて岩手山を眺める…。
私がもっとも盛岡らしいと思う景色です。
●川があって、それを渡るために橋があって…。ただそれだけなのに街に表情が生まれるのですね。
そして、様々な表情が物語を生んで―そんな“もりおか”という街に強く引かれるのです。
●まずは遠く関東の地で人々の心に響いた『もりおか物語』。。。
そして今宵、舞台となった盛岡で、さらに色鮮やかな物語がより多くの人々の心に響いたことと思います☆
                    〜次回の「ここだけの時間」は、2007年2月14日〜バレンタインLIVE〜
♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜
◆◇◆◇ マンドリン…。#6 ◇◆◇◆       byもとかしゎ@盛岡

いよいよ開催の清心クリスマスLIVE“X'mas物語”
共演の大石由梨香さんは楽曲制作,ライブで清心さんをサポート!
これまでも信頼のおける間柄ならではの素晴らしい響きあいで
ファンを魅了してきました。今回も聞き逃せません!!

今回の私のPick UP!!!→“淡い水色の夢” (由梨香「ため息」収録曲)
共演のライブで披露することがある由梨香さんの曲です。
♪「…違う。それは…」と切なく迫る由梨香さんに清心さんがマンドリンのアレンジを加えます。
高音で鳴かせるマンドリンのフレーズ、一度聴いたら忘れませんよ☆
サポートする側になっても筋の通った音色でスポットを浴びるFeat.清心versionは今のところライブでのみ楽しめます。
               ◆◇◆もとかしゎ個人Web-Log 情 景 log ◎→ http://leaves4u.exblog.jp/
*****************************************************************************************
◆オフィスVit〜ビタミンK岩手サイト(byほたて@滝沢) http://www.geocities.jp/skimkim2627/vit/top
◆ファンサイト・清心(きよみ)ビタミンBOX(by安東@奥州) http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
◇文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/kiyomi/
◆清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」 http://kiyomi.cn/ 携帯からも見れます!
★”びゅうエクスプレスDX 清心ときめきの旅”岩手めんこいTV「あな@ろぐ」〜毎週土曜日昼12時〜1時
★文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」毎週火曜日深夜2時半〜3時、清心さんラジオ番組絶好調
★12月30日(土)22時〜23時、清心OfficialHP”vitaminK”チャットルームにて清心チキチキチャット祭
*******************************************************************************
■編集後記〜おかげ様でビタK岩手月刊会報誌12月号を盛岡ライブで発行・配布することができました。
今回も全国から沢山の投稿、ご協力ありがとうございました。またこの会報誌を手にとって読んで下さったご
来場の皆様、本当にありがとうございました。1年間で11号、約2千部、岩手各地&全国へ配布できました。
最後に、会報誌発行にご協力頂きました、清心さん所属事務所〜インテグラルフォース「Vitamin K」様、
そして大石由梨香様、ありがとうございました。          ★ビタミンK岩手会報誌発行委員有志一同


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ10号 前沢SP◆トレモロ11号 盛岡◆トレモロ12号 弘前

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

   








inserted by FC2 system