清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿

トレモロ  清心ファンクラブ会報誌 第12号
 
 2007.2.11 IN AOMORI
  発行:ビタミンK岩手 有志


★┼☆清心 『もりおか物語  C/w 夢限旅行』☆┼★
 2nd SINGLE  2007.3.7(水) リリース!!

盛岡の大通りに新しく誕生したショッピングスポット
”MOSS”のCMソング『もりおか物語』...
清心の世界に想いはせた言葉が魅力の藤村仏具
CMソング『夢限旅行』、CDにしてほしいという多くの
反響を贅沢に1枚に詰め込んだNEW SINGLE...
徳間ジャパンコニュニケーションズより Release !!!

※「青森県ライブ3daysに寄せて」

■2月11日(日)『弘前城燈籠まつり』 
     弘前市 弘前城公園 特設ステージ
     時間/10:30〜 15:00〜
■2月17日(土)『八戸えんぶり』 
     八戸市 八戸市役所 特設ステージ 
     時間/13:00〜 16:00〜
■2月18日(日)『十和田冬物語』 
     十和田市 十和田湖休屋特設イベント会場
     時間/13:30〜 17:00〜

私は昨年、青森県弘前市から清心さんのライブに
3回参加しました。今年もいっぱい清心さんに会い
たいなぁ、と思います。今年の元旦の事。ビタK会
報の新年号が届きました。会報には清心さんの今
後のスケジュールが書いてありました。そこに驚く
べき文字が!「2月11日(日)弘前城雪燈籠まつり」
えっ?弘前へいらっしゃるんですか?青森県在住
の私は「岩手に行かないと清心さんには会えない」
という思いがあります。そのためには、県境を2つ
越える必要がありました。今回は県境はおろか、
市境さえ越えなくとも、近い距離で清心さんに会え
るのです!正直、信じられません。清心さんから
「青森県にもライブで行きたいです」という言葉が出たのは、去年11月の前沢ライブの時。その言葉を信じて
「青森で清心さんを見る日はそう遠くない」と思い続けていました。でもでも、こんなに早く、ここ弘前で清心さ
んに会えるなんて!応援してきた甲斐がありました。弘前が「清心青森県ライブ」の最初の場所になります。
“ならば清心さんに満足してもらおう!”と思い、ライブが決定してからは、自ら「清心PR隊・隊長」として、出
来る限りの行動をしました。自分のブログでの宣伝はもちろんの事、地元FM局へのリクエストやメッセージ、
知り合いに直接会う、あるいはメールで連絡するなどして「2月11日、雪燈籠まつりに来てください。清心さん
のマンドリンと歌も聞いてください」と売り込みました。このPR活動をしていてわかった事があります。それは
「清心さんは青森県でもそんなに無名ではなかった」という事です。ひとつはABAの深夜番組「ブレイク」に出
演した事。「岩手のきよみさんが…」と切り出すと「あ、ブレイクに出てた岩手の子だよね?」とか「マンドリン
弾いてた可愛い子でしょ?」とか言ってくれました。さらに「岩手へ用事で出かけた時に清心さんの存在を知
った」という人もいました。みな異口同音に「気になる存在ではあるけど…」と言いました。この「けど…」に続く
言葉を聞き出したところ「清心さんって、どういう人なのかよく知らない」との答え。「だったら!」と言って、私
はここでもうひと押し。「是非ライブで生の清心さんに会って下さい!」と言いました。写真入りの雪燈籠まつ
りパンフが出来てからはPR活動もやりやすくなりました。この会報が発行される時=弘前ライブの当日、ど
れだけの人が足を運んでくれるのか…。楽しみであり、また不安でもあります。でもこの雪燈籠まつりに来た
人、一人でも多くの人に「マンドリンシンガー・清心」を知って欲しいと思います。JRさんの協力によって実現
した今回のイベント「青森県ライブ3days」が無事に成功しますよう祈ります。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.by すきとおる@弘前

※※※三味線VS笑顔のマンドリンシンガー」※※※ by NOZ@八戸
私が清心さんを知ったきっかけは岩手のタウン誌のインタビュー記事でした。これを読んで私はギターや三
味線の弾き語りはあるけどマンドリンは珍しいな。演歌で聞くような暗くて寂しい音色のイメージが強い楽器
でどんな歌を歌うんだろうと思いました。それで気になりインストアライブを聴きに行きまして、マンドリンでも
明るく楽しい演奏があるんだと衝撃的でした。それに演奏する清心さんの笑顔にひきつけられ、なんだかう
れしい気分になりました。それ以来ライブを聴きに行くようになりました。清心さんの歌の中には弘前の桜に
は夕桜駅や桃色の風、奥入瀬渓流には緑の中でというように青森県でもイメージが共感できる素敵な歌が
あると思います。あと清心さんの魅力的な笑顔は、一つでも笑顔になれる事を見つけてみようと気付かせてく
れると私は思います。清心さんの笑顔と共にマンドリンの音色をあづましく聴いてはいかがでしょうか。
 ★今まで何度か津軽三味線と共演してきた異色のマンドリンシンガー清心、青森県初ライブ!を記念して、
津軽と南部を代表するビタミンKメンバーより投稿をいただきました。秋田、福島と東北各地でライブが続い
てます。東北の皆さん、みちのく発マンドリンシンガーを共に応援していきましょう! 
by安東@つがる木造

preghiera〜祈り〜  清心ライブレポート byまっくん@北上
★清心&大石由梨香〜雅(みやび)コラボレーションライブ★☆★
清心クリスマスライブ「X'mas物語」 2006.12.24 Neuf du Pape 盛岡
<セットリスト>  橙色:大石由梨香さんのMCと曲
@ White Christmas
MC 皆さんこんにちは。「X'mas物語」最後まで楽しんでいって下さい。
A 冬に咲く花
MC 改めましてこんにちは、清心です。大石由梨香です。次の曲は川の流れ、そびえる岩手山・・・、
盛岡の風景をギュッと詰め込みました。
B もりおか物語
MC こんにちは、大石由梨香です。次は私の曲を清心さんのマンドリンと共にお届けします。
C Love Mathematics

D 夢限旅行
MC 皆さんの家にはいつ頃までサンタさんが来ていましたか?マレーシアに移り住んだ時からサンタさんが
来なくなり、母に聞いたら「マレーシアにはサンタさんが来ないのよ」と言われました。
私は6年生まで来ていました。今でも来てくれると良いな。今、私にとってのクリスマスプレゼントは、ライブを
やる事です。次の曲は私の「冬が来るなら」という曲で、寒い季節だからこそ人の温かさをより感じる事が出
来るという、温もりを描いた曲です。
E 冬が来るなら

MC 大人になると過去ばかり振り返って、今を大切にする事が難しくなります。
過去、未来を見つめるのではなく、今を大切にしていきたい、そんな気持ちを込めてお届けします。
F 夕桜駅(清心さん,由梨香さんのコラボ)→−−アンコール−−
MC アンコールありがとうございます。手紙は封筒を選んで、言葉を選んで字を書いて、住所を書いて・・・
1つ1つ想いが重なっていく物です。そんな想いが詰まった手紙を皆さんから頂いて嬉しいです。
G 手紙
MC 最後にこの曲をお届けします。「もりおか物語」。ゆり、今日は本当にありがとう。ありがとう。
H もりおか物語
----------------------------------------------------------------------------------------
ラジソン・チャリティーライブ 2006.12.25 盛岡 IBC岩手放送ロビー 
@ もりおか物語 
MC 皆さんこんばんは、清心です。そしてピアノ&ボーカルの大石由梨香ちゃんです。こんばんは、宜しくお
願いします。いつもは清心さんへの楽曲提供やサポートをしています。今日は私の曲を1曲お届けします。
A つりばし

MC 次は「もう一度ここから」をバラードバージョンで歌います。
B もう一度ここから(Ballade Ver.)
MC 最後は私が清心さんにプレゼントした曲で、二人で歌いたいと思います。 
C 花鳥風月(清心さん,由梨香さんのコラボ)  

クリスマスイブ、そしてクリスマス、聖夜に響き渡る13話のX'mas物語。皆の心の中に、気持ちがギュッと詰
まったキラキラと輝く無数の音の結晶を降り積もらせていきました。何より素敵なプレゼントをもらって、笑顔
に満ち溢れた皆さんがとても印象的だった2日間に渡るライブでした。
★詳しくは写真付清心ライブレポートサイト「preghiera〜祈り〜」へ→http://yellow.ap.teacup.com/macrep/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ビタミンK岩手メンバー紹介〜すきとおる@自己紹介〜青森県弘前市出身。地元の高
校を卒業後、東京で8年・岩手(旧水沢市)で3年過ごしました。現在は弘前に戻り、工場で勤務しています。
A入会のきっかけ〜2005年秋の事。ある地元タレント関連のHPを検索していたところ、ぺけぜろさんのH
Pに出会い、そこにマンドリンシンガーの清心さんを紹介するページがありました。そこから清心さんのHPへ

リンクし、更にgyaoの動画へとリンク。そのマンドリンの音色と清心さんのルックスを見て聞いて、一発で好
きになりました!FCへの会員登録は少し遅れて2006年2月。清心ライブ初参加は、2006年8月13日の
盛岡フェザン。「緑の中で…」のインストアライブでした。実際に清心さんがマンドリンを弾きながら歌う姿を見
て聞いて感動し、そして清心さんの笑顔にふれて、ますます好きになりました!その後は11月の前沢ライブ
12月の秋田ライブへと出向きました。なお、ぺけぜろさんを介してビタK岩手メンバーとの面通しが出来たの
は前沢ライブの時でした。2007年、早くも青森県で、しかも地元・弘前でライブが実現するというニュースに
は驚きました!弘前、そして青森県でも清心さんのマンドリンと歌声を多くの人に聞いて欲しいなと思います
Bメッセージ★ビタK岩手の皆様へ…岩手は私の第二の故郷です。今は清心さんが私と岩手をつないでい
ます。これからもビタKという大きな「わ」を通して、清心さん、マンドリン、そして岩手県をもっと身近に感じた
いと思います。遠方ゆえイベント参加が難しいのですが、機会を見つけて岩手に行きたいと思いますので、
その時はまたよろしくお願いします!また青森に清心さんがいらっしゃる時は是非とも足を運んでください!
★清心さんへ…弘前に来ていただきましてありがとうございます! 今年は東北、そして全国展開に向けて
大きく羽ばたく年だと思います。今回の「青森県3days」がそのきっかけになればいいなって思います。マンド
リンの響きは全国いや万国共通のものです。より多くの土地で、清心さんの演奏が響きますように。さらなる
飛躍を期待します。また岩手に行きます! 応援し続けますので、清心さん、これからもよろしくです!
★スタッフの皆様へ…東京で清心さんのサポートをして下さっている隼さん、えいちゃん、いつもお世話にな
っております。そして岩手の現場担当・テルさん、まだ慣れない部分もあろうかと思いますが、どうぞ頑張って
下さい。皆さんの活躍のおかげで、清心さんの素晴らしいステージが見られる事に感謝感謝です。これから
もよろしくお願いします!
Cブログ〜清心さんに関する記事もあります 「Northern-Land DIARY」→http://blogs.dion.ne.jp/n_land
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆★〜銀河系いわて大使〜 清心さん  東京に春をお届け★☆彡
  
◆1月22日(月)18時、東京有楽町電気ビル南館1階「ふるさと情報プラザ」にて byなとり@埼玉
『北上市東京事務所みちのく三大桜名所観光展開 ふるさと情報プラザ ミニコンサート』が行われ、
銀河系いわて大使の清心さんが、マンドリン演奏と歌を披露しました。
<セットリスト>
@ もりおか物語 (3月7日にリリースされる待望の2ndシングル)
A 風の丘 (映画「魔女の宅急便」から)
B もう一度ここから(花と緑のガーデン都市づくり -盛岡- イメージソング「緑の中で…」C/W)
C 桃色の風 (みちのく三大桜名所のひとつ、北上展勝地をイメージした曲)
D 夕桜駅 (北上駅が舞台)
◆場所がら会社帰りの方が多く、私も終業時間と同時に大急ぎで駆けつけました。
また、中には岩手県からいらっしゃった方も…
◆桜の名所のPRということで、桜や爽やかな風を感じさせる選曲で、ベージュの衣装や背景の桜の花と相
まって、一足も二足も早い春を感じることができたミニコンサートでした。   ★写真提供:くどぅー@花巻
♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜
  《私の夢限旅行日記〜ライブ編》          byよっしー@紫波
★清心さん、スタッフの皆様、ビタKの皆様へ……昨年は、清心さんのライブに参加するようになってから、
たくさんの楽しい思い出を作る事、出会いがあった事に喜びを感じております。2007年スタートして早一ヶ月、
今年も沢山の出会い、思い出を作れるよう、一緒に盛り上がり応援していきたいと思っております。
★さて、昨年私は25回(8/13〜12/24迄)ライブに参加する事が出来ました
〜そして、25回分の感動をしました。そこで今回は…印象に残るライブを三つ取り上げたいと思います。
★一つ目は…私が初参加した”8/13フェザンライブ“です
〜初めて生で清心さんの素敵な歌声とマンドリンの音色を聞く事、清心さんの音楽空間を体感する事が出来

ました。この時から、私の週末の過ごし方に変化した時期でもありました。
★二つ目は…私が初遠征した”12/16コロラドライブ“です
〜場所は…横浜・たまプラーザ…とても懐かしい香りが残る、とても雰囲気のある喫茶店【ここだけの時間】
…心身共に温まり気持ちが安らぐ時間と空間を感じました!本当に行って良かったです!また行きます!
★三つ目は…”12/24X'masライブ“です
〜清心さん&由梨香さんコラボライブ♪二人の息の合った歌声(ハモリ)やマンドリン&ピアノの音色を間近で
鑑賞する事が出来ました〜X'masの夜にふさわしい素敵なライブ♪を、みんなで過ごす事が出来て本当に幸
せでした。 改めて清心さんのライブには、『楽しさ、温かさ、優しさ、喜び』を、いつも感じられるライブ♪
私はライブに行く事が楽しく、心身共に変化する事を実感してます。今年も数多くのライブに参加したくさんの
感動を味わいたいと思います。
★3月7日には…待望の二枚目シングル『もりおか物語/夢限旅行』も発売されます。ライブに参加される皆
様と共に、清心さんの音楽空間を楽しみましょう。会場でお会い出来る事を楽しみにしております。

 ◆◇◆◇◆◇ マンドリン…。#7 ◇◆◇◆byもとかしゎ@盛岡
曲それぞれにイメージを浮かべたり、ある曲を聴いただけで印象的な光景を思い出したり...(いわば音の栞☆)
皆さんはどう音楽と接していますか?
今回の私のピックアップ→
「涙そうそう」(-羽音-収録曲)
つい先日、レギュラー番組「びゅうエクスプレスDX」内でこの曲を沖縄の砂浜に響かせた清心さん。
晩夏を思わせる気温にからっと芯のある絃の響きが心地よい☆
私が浮かべていたイメージにぴったりでした!
清心さんご自身もマンドリンの音色が沖縄でどう響くか楽しみにしていたようです◎
ライブでは冒頭に独奏を聴かせることも。清心さんの紡ぐ音がすぐそこまで迫る、魅力的な曲の一つです☆
                       ◇もとかしゎ個人Web-Log 情 景 log ◎→ http://leaves4u.exblog.jp/

◆ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体で、毎回清心ライブ会場に集い、
老若男女皆一緒に応援し、食事会を開く等、楽しく交流しています。ただ今メンバー募集中(会費無料)!
いつでも会場でビタKメンバーに一声かけて下さい。ぜひファンクラブ(清心公式サイト登録無料)に入って共
に応援しましょう!→詳しくはビタミンK岩手会長ほたて(skimkim2627@yahoo.co.jp)まで

●オフィスVit〜ビタミンK岩手サイト(byほたて@滝沢) http://www.geocities.jp/skimkim2627/vit/top
●ファンサイト・清心(きよみ)ビタミンBOX(by安東@奥州) http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
■文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/kiyomi/
●清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」 http://kiyomi.cn/ 携帯からも見れます!
***** 清心スケジュール ******************************************
★”びゅうエクスプレスDX 清心ときめきの旅”岩手めんこいTV「あな@ろぐ」〜毎週土曜日昼12時〜13時
 再放送:毎週日曜日17時25分〜17時30分(びゅうエクスプレスのみ!)
★文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」毎週火曜日深夜2時半〜3時、楽しいトーク&清心ソング
★ 2月14日(水)横浜たまプラーザ コロラド ここだけの時間 VOL、9 “バレンタインLIVE”
開場19時 開演19時30分(2部制)入場料:¥1,500(チャージ)、飲食代別
会場:コロラド  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1ー13ー10 吉村ビル1F TEL045ー901ー9868 

2月21日(水)・22日(木)“清心&由梨香 スプーンイタリアン”

18時30分ウェルカムオープン LIVE19時〜 20時30分〜の2ステージ 福島県初LIVE!初コラボ!
各30分ずつ(2日間で4ステージ) 【チャージ】¥3,800(ライトイタリアンコース+1ドリンク)

福島郡山ビューホテルアネックス1Fレストラン「スプーン」 郡山市中町10-10 予約 TEL:024-939-1129
【宿泊代】LIVEをご覧になる方で宿泊をご希望の方は、通常¥9,450ですが『清心料金でお願いします』と
郡山ビューホテルアネックスに電話で予約する時に伝えてもらえれば、¥7,000+税で宿泊出来ます。
3月21日〜25日 清心と行くマレーシア5日間の旅
〜マラッカの夕陽を見ながら清心LIVE〜4泊5日の旅 成田空港発着
旅行先:クアラルンプール・マラッカ方面 募集締め切り2月20日まで
インテグラルフォース TEL:03-4590-1313 担当/谷澤yazawa@integral.or.tv 旅行代金:136,000
またお申し込みされる方は下記までお問い合わせし、申し込み用紙を取り寄せて下さい。
『清心〜もう1つの故郷 マレーシアを巡る5日間』トップツアー株式会社 盛岡支店 TEL:019-651-8800
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
■編集後記〜おかげ様でビタK岩手会報誌12号を青森初ライブ会場で発行・配布することができました。
今回も全国から沢山の投稿、ご協力ありがとうございました。またこの会報誌を手にとって読んで下さったご
来場の皆様、ありがとうございました。今年は東北各地のライブで、たくさんの新しいファンの方々と一緒に
応援していければと思います。最後に、会報誌発行にご協力頂きました、清心さん所属事務所インテグラル
フォース「Vitamin K」様、ありがとうございました。       ビタミンK岩手会報誌発行委員有志一同


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ11号 盛岡◆トレモロ12号 弘前◆トレモロ13号 北上

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

   









        イラスト:ミキ☆蒼@滝沢
inserted by FC2 system