現代日本に思う東日流徒然短歌*ジョヴァンニ安東エッセイ第3集

   V 

           短歌をクリックすると、解説エッセイが見れます。

21.モラルとは 誰が決めたか 独裁者
           時代と共に 変わりゆくもの


22.黄金色 早刈り取られて 丸坊主
           朝夕寒い もう冬支度

23.温暖な 住みやすいとこ どこだべな
           土地縛られず 自由になりたい


24.哀愁の 夕日が沈む 日本海
           淋しさあふれて 七里長浜

25.赤ん坊 肌柔らかく 天使のよう
           笑顔振りまき 幸せ運ぶ


26.十戒の 映画のごとく モーゼスと
           わも叫びたい 愛しき名前


27.やる気出せ 世界が変わる バラ色に
           幸せすぐそこ ほら見えてくる


28.皆思う 認めて欲しい この私
           ならば誉めよう 聞いてあげよう


29.ちょっと待て 命をかけて どこへ行く
           嘆き悲しむ 交通戦争


30.寒すぎる 冬眠したい きつい朝
           暴走しすぎだ 人間社会


 徒然短歌T  徒然短歌U  徒然短歌W

    徒然短歌X  徒然短歌Y


◆安東文学館◆東日流徒然短歌V

 BY JOVANNI ANDO
  サイトマップ

 




inserted by FC2 system