■葉音\ IBCラジオ「ワイドステーション」ゲスト出演ほんわかトーク 2006,2,17
2月10日(金)IBCラジオ「ワイドステーション」(12:40〜16:50)13時40分過ぎ
菊池幸見アナウンサー(IBCの顔ベテランアナ)&樋田由美子アナウンサーが
ゲストに清心さんを迎えて楽しいインタビューをして下さいました

樋田アナ:テレビCMで拝見してました。憂いを感じられるような面立ちで。
    可愛いですね!こんなにお顔ちっちゃい!
〜香川県高松市グスタフ@四国さんからのメッセージを紹介
菊池アナ読:「住田町ライブ聴きに来られる皆様のハートを温められる様頑張って下さい…
    新曲レコーディング良いものが出来ることと願っております。」
樋田アナ:熱心なファンの方がいらして〜
清心姫:日本全国行かせていただいてるので、高松でもライブやってます。
    今日も東京で朝6時までレコーディングしてまして、そのまま一睡もせずに新幹線に…
樋田アナ:お肌パッつーんとピチピチでとても徹夜と思えない。
菊池アナ:清心さんは意志が強いですからね。
    なると決めたらば絶対なってやるとシンガーになった方ですからね。
清心姫:勉強しろ、大学行けという両親じゃなくて、清心は何枠を外して世界で頑張るんだ?
    という飛んだ、凄く抜けた両親で、次の日朝起きたら

    父「清心、これから家族でアメリカに住もう」、次の日から英語しかしゃべってくれなくて
    「グッドモーニングキヨミ!」とか言って…
(とてもウケて2アナ爆笑の渦)
樋田アナ:楽しいお父様ですね。
菊池アナ:お仕事の関係でマレーシアにも住まわれてましたからね。
清心姫:マレーシア、転々と岩手にも住んで、枠にはまらずで
    音楽や芸術に溢れた家庭に育ったので私も必然的に何か表現するんだろうなと思ってた。

菊池アナ:お母さんがピアノでしょ、お父さんがトロンボーン吹く。
    …うちのオヤジなんかホラしか吹かない。
樋田アナ:インターナショナルな雰囲気漂ってますよね。
〜明日2月11日の慰問コンサートと明後日の住田コンサート「ふるさと」の紹介

清心姫:フルバンドで岩手の皆さんに届けられることがすごい楽しみ。
    「ふるさと」歌うと外国の方言葉も分からないんですけどみんな涙してちゃんと伝わる。

菊池アナ:言葉が通じなくても伝わるものがある。海外で日系人が会合の最後には
    「ふるさと」歌って涙するって言いますね。
樋田アナ:望郷の思いですね。なんとも言えない曲ですね。
〜3月1日、久慈の中高慰問コンサート、
  2日、津軽三味線と二胡とマンドリンのコラボレーション久慈コンサートの紹介
菊池アナ:アルバムいつ頃出そうとしてますか?
清心姫:私の頑張り次第。やっと2曲できてあと7曲、全部で7〜9曲入り予定です。
菊池アナ:清心さんは息抜きとか曲作りで屋上が好きなんですよね。
清心姫:都会が産んだ大自然なんです。開放されてるところをこっそりと見つけ出す。
菊池アナ:大変らしいですよ。女の子が深刻な顔して屋上独りで上ってって止められたりして…
樋田アナ:自然に触れてぼ〜っとしてたりすると降ってくるものがあるんですか?
清心姫:ありますね。あと自然というよりも高いところがやけに好きです。

    (姫の天然話にまたお二人爆笑)
樋田アナ:小さい時から木登りとか飛行機とか、ジェットコースター好きですか?
清心姫:大好き!大好き!大好き!
菊池アナ:東京タワー、マリンタワー、サンシャインとか行くんですか?
清心姫:行きますね。一日中でも飽きないっ↓ ←こぶし入る姫言い回し
〜最後に岩手の皆さんにメッセージ
清心姫:2月11日気合いの入ったコンサート遊びに来て下さ←姫独特の可愛い言い回し
〜12分30秒トーク後、最後に「夕桜駅」の曲がフルで流されました(トータル16分番組)

早口面白トーク両アナウンサーを前にしてさらに天然トークで爆笑の渦にしていた清心姫
ゆっくり口調でたまに言葉にこぶしが入ったり、語尾が可愛く上がったりの癖がまた面白くて
誰からも愛されるとってもめんこい天然少女、清心ワールド炸裂でした
普通、天然とか癒し系というのは他人のことを考えない人とかマイナーなイメージがありますが
清心姫の生粋の天然さと癒し系はみんなをほんわか幸せにする雰囲気があります
否定的なことはしゃべらず、ひたすら前向きで頑張り屋でB型マイペース
ピュアな感動屋さんで涙もろくて、思いやりがあって誰に対してもやさしい清心姫

うわさのコリン星からやってきたゆうこりん小倉優子を超えた魔法界からやってきた女の子
それはまさにハクション大魔王の娘「よばれてとびでて!アクビちゃん」

ステキな魔法で皆を幸せにするアクビ姫こと清心さん
魔法の壺、マンドリンを持ってまたステキな出逢い旅を続けてください

岩手の枠、日本の枠を外して飛び出した世界基準のマンドリンシンガーを産んだご両親に
ぜひいつかお会いしてみたいと思いました
今の新曲作り、初めて進行状況がご本人から明言、これはびっくり大ニュース!
次のアルバムとってもとっても楽しみです

IBCラジオ(岩手放送HP)

   清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ

              >◆葉音[ ふれあいライブ◆葉音\ IBCラジオ出演◆葉音] 有住

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 






inserted by FC2 system