勝手にシンドバッドジョヴァペット飼育日記 2006年8月1日〜

●久々のテレビ取材「山海漬」 8月1日(火)

岩手めんこいテレビ(フジテレビ系)の人気情報番組「山海漬」の取材を受けた

お盆過ぎに水族館特集として放映するそうだ

盛岡から4人のスタッフさんが来店

相変わらず口下手な私

多数の熱帯魚等を撮影

大きなお坊さん像の水草水槽がなかなかウケた

最後に私がモナリザのような斉藤光子リポーターの絵を急きょ描いてる

とこまで撮影して約2時間半で終わった

午前中に盛岡取材、そしてうち、

これから一関、花泉の取材強行軍だそうでご苦労様

体調悪くて咳止まらず昨日はふらふらしながら仕事して

焦って大掃除、ギリギリまで準備して大変だったけど

とっても楽しかった

なぜか元気になった

やはり気合い次第かな

3代目フロリダハマーペアが早速取材陣の前で数時間交尾していた

数が減った古代貝「アンモナイトスネイル」が大きく取り上げられる模様だ

絶滅寸前なので何とかまた大繁殖してほしいわ


 ◆安東文学館◆秀衡日記

ジョヴァイエペット写真館◆ジョヴァペット飼育日記

           >
◆2004年11月12日〜◆2006年8月1日〜◆2004年2月6日〜

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 






inserted by FC2 system