安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2017年1月盛岡時代

 銀鉄・アルビノフェアリー稚魚 2017.1.26 木
ツイッタ―よりリツイート&コメント
達増拓也 TASSO 希望郷いわて?@tassotakuya
TV「しくじり先生」でのオリラジ中田(あっちゃん)「銀河鉄道の夜」解説、録画で見ました。誰かのために生きたと思えるなら、死は怖くないーという感動的な主題を紹介。ぜひ岩手(イーハトーブ)を訪れて下さい、という呼びかけも嬉しかったです


銀鉄は一番好きだけど、まだ私は死が怖い。愛する人々と永遠に?別れて孤独になるというのが怖い。父が亡くなってトラウマになっている。賢治は仏様を信じていたから怖くなかった。無神論者は怖いはずだ。インチキ宗教は嫌いだが、創造主の神を信じれば怖れは消える。ガンジーやパウロのように祈りたい。


週5〜6日あった夜勤が今年週2にいきなり減った。しかし身体は夜に絶好調のまま、昼間は眠たい。目覚めた夜中に水槽120本メンテナンス。久々にアルビノフェアリーJP5代目?小さいのに凄い発色いい美オスの稚魚44匹がとれた。メスも小さいのに凄い数だ。えらいおしんメスだ。
◆個人日記


◆安東文学館◆秀衡日記◆2017年◆2017年1月26日◆2016年◆2014年◆2013年

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 







































inserted by FC2 system