安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2013年6月下(15〜29日)盛岡時代

 ピーコックシクリッド稚魚久々ゲット 2013.6.29 土

Limelight Ando@joshuanco

ピーコックシクリッド久しぶりに稚魚ゲット30匹メスの口から出させた。すくすく育ってほしい。
オスはかなり赤く輝いて美しいアルビノゴールデンドラゴン、メスはノーマルピーコ。
絶食してお腹ペタンコ偉いメスだわ。

◆ペットツイッター


 宗教法人に課税すれば、
 消費税を上げなくてもいい
2013.6.26 水

Limelight Ando@joshuanco

「宗教法人に課税すれば、消費税を上げなくてもいい」小沢一郎元民主党代表の言葉。
生活の党・参院選公約ameblo.jp/datotu1patu/en(ほたぷんさんのブログより)

◆政治ツイッター

 RT・@小野寺ちゃん役の優希美青ちゃん 2013.6.26 水

優希美青@mioyukihoripro

こんにちは!昨日から「あまちゃん」に出演させていただいています
見ていただけましたか?これからもぜひチェックしてみてください^^ pic.twitter.com/ihXzTzE58O

Retweeted by Limelight Ando

Limelight Ando@joshuanco

@mioyukihoripro 小野寺薫子役、応援してます!大活躍して下さいね。

◆芸能ツイッターRT@

 NYイチローサヨナラHR 2013.6.26 水

Limelight Ando@joshuanco

マルコメ坊主頭のイチローサヨナラホームラン!
黒田対ダル、どちらも3対3で降板でつまらん試合だと思っていたが、NY2番イチローが魅せてくれた。

◆スポーツツイッター


 AKB48選抜総選挙結果と
 血液型アイドル分析
2013.6.25 火
ここ最近、数十時間かけて今年のAKB総選挙結果と64名血液型表作りをしていた
6月8日の第5回AKB48選抜総選挙TV中継は凄く面白かったので
AKB48と姉妹グループメンバーについて調べてみた

驚いたのはリーダーの高橋みなみさんがAB型だということ
今までAKBのことは全然知らなかったが、
おそらく彼女はみんなに押されて信頼されて責任持ってリーダーやってると思う

AB型は権力争いが嫌いで、自分から進んでリーダーにはなりたがらない
みんなから信頼されてる、必要とされてると思ったとき最大の力を発揮する
B型が意外と多いAKBにおいて、
AB型の高橋みなみさんは上手くみんなをまとめてリードしていると思う
総選挙で、みんなを思って号泣する彼女の涙シーンは感動的で
もらい泣きした人は多いと思う

やっと今朝完成!
一目でわかるAKB48選抜総選挙結果と血液型一覧表
プロフィール&リンク付きの完全保存版!
血液型別アイドルの魅力分析

質問です
総合プロデューサーの秋元康氏は何型でしょうか?
答えは下記のページで
◆血液型性格研究館・血液型W・AKB48特集
◆芸能 ◆血液型徒然話


 やばい遺伝子組み換え果糖ぶとう糖液糖 2013.6.21 金

Limelight Ando@joshuanco

多くの食品、ペットボトルに使われている甘い果糖ぶどう糖液糖の危険性について、分かりやすく説明されてます。
http://mainichi-daiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-e7b1.html

原料トウモロコシでんぷん9割が遺伝子組み換えモンサント会社製。
米国ユダ金による世界奴隷人口削減計画の目玉商品ですね。やばいです。

◆糖質制限食堂

◆健康徒然話ツイッター

 疲れる人間関係 2013.6.21 金

Limelight Ando@joshuanco

人生は嫌なことが多いわ。そのほとんどが人間関係。合わないわがまま傲慢な人が多くて疲れる。
昨夜は嫌なことが重なった。トラブルメーカーには近づきたくないわ。

◆個人日記ツイッター


 闘将・田中マルクス闘莉王を代表復帰させよ 2013.6.20 木

Limelight Ando@joshuanco

#コンフェデ、やっとブラジル2点目とってメキシコに勝利。
メキシコサポーターがみんな目の下に両手グーでグリグリ悲しい涙ポーズめんこいわ。
前回は徹夜で見て損した完敗試合だったが、今回のイタリア戦は何とかしてほしいニッポン。
勝たねば予選敗退だよ。これ以上世界から馬鹿にされないでほしい。

#コンフェデ、結果が全てであり、日本はイタリアを追い詰めたというNHK解説は当てはまらない。
前半イタリアは死んだふりをしていただけで、日本はやっぱり逆転された。
4点も取られるか?オウンゴールは酷かった。守備も弱くて酷い。
闘将田中 マルクス闘莉王を復帰させるべきだ。岡崎は立派だった。

◆スポーツツイッター

 RT・会津藩家老西郷家の悲劇 2013.6.20 木

連盟@Remmei

西郷家の21人(頼母家族)
律子(母・58)千重子(妻・34)
眉寿子(妹・26)由布子(妹・23)
細布子(長女・16)瀑布子(次女・13)
田鶴子(三女・9)常盤子(四女・4)
季子(五女・2) #ヒストリア


Retweeted by Limelight Ando

小日向えり(歴ドル)@erikohinata

「なよたけの 風にまかする 身ながらも たわまぬ節の ありとこそきけ」西郷千重子
この歌は、柿本人麻呂の妻、吉備津采女と自分を重ね合わせて詠んだのではないか?という説がある。
#ヒストリア

Retweeted by Limelight Ando

Limelight Ando@joshuanco

#ヒストリア、昨日の歴史秘話ヒストリア、会津藩家老西郷家の悲劇。かなり涙を誘う内容だった。
女性の自刃も悲惨だが息子のために生き延びたのに成人してすぐ病死、独り残った西郷頼母もまた辛い。

私は伊達支藩一関藩出身だが、東北で一番先に裏切った秋田藩に一関藩の私の祖先は出兵し戦っている。

◆歴史徒然話ツイッターRT

 藤城清治影絵特集番組 2013.6.20 木

Limelight Ando@joshuanco

#ミヤネ屋#藤城清治、昨日の影絵特集30分は見応えあった。
89歳にして凄い情熱。大昔学生時代、藤城先生の影絵塾での思い出がよみがえる。
テレビでも凄い美しさだけど、藤城影絵は生で見ると涙が出るほど感動します。
ぜひ那須の藤城美術館へ行ってみたい。
先生の健康の秘訣は毎日3時間の散歩。

◆アートツイッター

 ヤンキース黒田7勝目、イチロー大活躍 2013.6.20 木

Limelight Ando@joshuanco

ヤンキース戦、黒田久々7勝目、6番イチロー大活躍。
ヒット量産、ホームランにナイス守備、久しぶりに嬉しい試合だった。
これでアジア人嫌いな監督(ゴジラ松井にも冷たかった)もイチローの打順を変えざるを得ないだろう。

◆スポーツツイッター


 恥知らずの原発技術セールス 2013.6.17 月

Limelight Ando@joshuanco

安倍首相の精力的な外遊パフォーマンスは凄い。
日本のPRはいいが原発技術セールスだけはひどすぎる。
恥知らずだ。信じられない感覚だ。

◆政治ツイッター


 生活の党躍進を切望 2013.6.15 土

Limelight Ando@joshuanco

@104nobu 盛岡の一市民です。関根さん応援してます。
裏切り民主党&元民主党候補にはうんざりです。生活の党躍進を切望しております。

◆政治ツイッター


◆安東文学館◆秀衡日記◆2013年◆2013年7月上◆2013年6月下◆2013年6月上

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 

















































































































































































































































inserted by FC2 system