安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2013年6月上(1〜13日)盛岡時代

 東はるみ役の黛英里佳さん来県 2013.6.13 木

Limelight Ando@joshuanco

秘密のケンミンSHOW転勤ドラマ大人気・東はるみ役の黛英里佳さん(AB型、埼玉出身、27歳)来県、
今晩のテレビ岩手楽しみですね。

秘密のケンミンSHOW転勤ドラマ東はるみ役の黛英里佳さん、
10数分後、もうすぐテレビ岩手の5きげんテレビ生出演します。ケンミン裏話聞けます。

◆芸能ツイッター


 アベノミクス=アベノトリック
 金持ちがさらに金持ちになる政策
2013.6.12 水
安倍政権は「成長」の旗を掲げるが、もっと大事な旗が完全に欠落している。
それは「分配」という旗だ。

安倍首相は6月5日に発表した成長戦略で、
10年後の一人当たり国民所得を150万円増加させる目標を掲げた。
これを聞いた国民は、自分の年間所得が150万円増えることが約束されたと勘違いする。
これも、TPP同様のトリックの一種だ。
「アベノトリック」と呼ぶべきもの。
あるいは、「アベノ詐欺」と言ってもよい。

いまの日本で焦点を置くべきテーマは、「成長」ではなく「分配」である。
アベノミクスには「分配」に関する視点が存在しない。
「分配」は弱者の視点に立ったテーマであるのに対し、
「成長」は強者の視点に立ったテーマである。

アベノミクスの最大の特徴であり、最大の欠陥は、「強者の視点」だけが存在して、
「弱者の視点」が存在しないことだ。

〜以上、植草一秀氏ブログより

アベノミクスに欠落している「分配」の視点(2013.6.6)

同じ仕事をしているのに
一方は正社員で保険、年金、ボーナスがつき、
一方は安い時給だけのパート、アルバイト
もっと仕事をしたくてもアルバイターはもう帰っていいよと言われる

米国と日本の大マスコミが持ち上げてきた小泉政権、
そして今の安倍政権で、ますます日本は格差社会が広がっている
大企業、官僚、大マスコミばかりが金を独占する弱肉強食の世界

支配者は年間3万人の自殺者が出ても何とも思っていない
奴隷は必要以上に多くなくてもいいのだ
悪魔の世界奴隷人口削減計画によって弱者は淘汰されていく
エイズウイルスによってアフリカの黒人が淘汰され
勤勉な日本人から米国債の名で大金を巻き上げ
食品に毒をもって糖尿病や癌患者を増やし
薬漬け半殺しで金をさらに搾取し生命保険でも大儲け
使い物にならない奴隷は死に追いやる

借金が増えて都合が悪ければ戦争を起こし
赤組白組に分けた奴隷同士を戦わせる
戦争は武器屋にとって最高の商売だ

弱者はいつの世も騙され続けている
人生ゲームでギブアップすることは簡単だ

しかし、この悪が支配する世界で
多くの難民は正義の味方、ヒーロー、ヒロインを待ち望んでいる
そして、誰もがそのヒーロー、ヒロインになれる
ギブアップしてはならない
君がいなければ、この世界は何年たっても変わらないのだ
何のために君は生まれたのか?
多くの同志と幸せを分かち合うために生まれてきたのではないのか?
◆政治

 青色の君 2013.6.12 水

Limelight Ando@joshuanco

シンガーソングライターaon(あおん)さんと思い出絵本作家てりぃ ゆかどぅかさんによる初コラボ作品。
3.11東日本大震災から2年経った今、東松島市出身の2人が想いをカタチにした歌と絵の動画「青色の君」

◆アート動画ツイッター


 @マスコミ解体を熱望 2013.6.9 日

Limelight Ando@joshuanco

@aika2711 はじめまして、フォローありがとうございます。
アメリカと同じく日本の大マスコミも権力者と癒着しており、
私も小沢氏のマスコミ改革(解体)を熱望しております。

aika @aika2711 6月9日
こちらこそありがとうございます☆
新聞・テレビが本来の役目である権力の監視・糾弾が出来ていませんね。
検察が犯罪を犯しても、一応批判の真似だけして後は殆どスルー、
判事の判決がマトモでなくても、スルー。
これでは国の規律は守られず、おかしな国になってしまいます。

◆政治ツイッター@


 面白いけどちょっと?な脚本 2013.6.7 金

Limelight Ando@joshuanco

あまちゃんアキ、最近口悪すぎ。ヒロシ可哀想。
母親のキョンキョンもいつも怒ってて口うるさくてちょっと可哀想な役柄だったが最近は大人しくなってきた。

面白いけどちょっと?な脚本。脚本家は宮城県北出身なので私と同じ人種。
いつも楽しみにしているだけに裏切らないでほしいし頑張ってほしい。

◆芸能ツイッター


 それからの三陸、大槌町吉里吉里王国 2013.6.6 木
先日、5月18日
東日本大震災から2年が過ぎた三陸の海を見てきた
はるばる東京から二人の歌姫が大槌町吉里吉里でコンサート
玉城ちはるさんと大石由梨香さんによる「ひだまり岩手公演」
カフェ&バーApeで去年に続く復興支援コンサート

北三陸は私にとって6年過ごした青春の地だった
2011年の震災後、初めて三陸の海を見た
いまだに多くの傷跡が残っていたが
三陸リアスの海はとても美しかった
それからずっとずっと岩手内陸で暮らしていたので
壮大な海の風景は別世界だった

徹夜の連続作業でやっとアルバムをアップできた
一枚の写真を一枚の絵画のように納得がいくまで修正編集し仕上げていくので
かなり膨大な時間がかかった

動画は昨年のApeコンサート模様

◆玉城ちはる&大石由梨香「ひだまり@Cafe&Bar APE」(昨年2012年6月動画)

◆玉城ちはる南十字アルバム:ひだまり岩手公演2013ちはる嬢
◆サンデー由梨香アルバム:ひだまり岩手公演2013由梨香さま
◆それからの三陸大槌町吉里吉里写真館

悲しいほど美しい岩手県三陸海岸、それからの三陸リアス写真館、吉里吉里王国第二弾アップしました。
◆それからの三陸リアス写真館 (2013年5月撮影・ジョヴァンニ安東写真館) 
◆ライブ観戦・音楽動画


 サッカーW杯出場決定 2013.6.5 水

Limelight Ando@joshuanco

昨日のW杯予選豪州戦はラグビーみたいな試合だった。
つかみ合いスライディング何でもありな過激で泥臭い汚い英国式サッカーだった。
豪州は手足が長くスーパーセーブ連発で攻めも上手かった。
前半チャンス決められず寝不足で後半寝てたら1点決められたところで目を覚ました。
もう終わりかと思ったが…

ゴール前で奇跡的な相手反則ハンドでPK。同点に追いつきW杯出場決定。
負ける試合だったので救われた。かなり危ないふがいない試合続く日本サッカー。
結果が全てだから惜しいゴールじゃだめだ。次はスカッと決めて快勝してほしい。

◆スポーツツイッター


 隠れ津軽娘・木村沙織のトルコ挑戦続く 2013.6.4 火

Limelight Ando@joshuanco

バレーボール全日本女子主将の木村沙織(26歳・隠れ津軽娘)がまた、まだトルコリーグ在籍。
東レ→ワクフバンク→ガラタサライに移籍。
今度こそレギュラーでスパイクで活躍してほしい。

◆スポーツツイッター


 爆撃を受けた戦地、吉里吉里王国写真 2013.6.3 月

Limelight Ando@joshuanco

爆撃を受けた戦地、古代ギリシャ遺跡のような光景…
それからの三陸大槌町吉里吉里写真館第一弾アップしました。(2013年5月撮影・ジョヴァンニ安東写真館)

◆フォトツイッター


 イルカの3階建てマンション完成 2013.6.2 日

Limelight Ando@joshuanco

ドルフィンモルミルス水槽(60×45)に大磯じゃり入れたら人前でも赤虫食べてくれた。
レンガの3階建てマンション気に入ってくれたようだ。
10匹楽しそうに泳いでる。かなりめんこい熱帯魚だ。

ピーコックシクリッド稚魚2種も大きくなったので45から大水槽へ移した。いよいよ面白くなってきた。

◆ペットツイッター


 RT・岩手県民期待の大谷翔平選手初勝利 2013.6.1 土

達増拓也@tassotakuya

岩手県花巻東高校出身の大谷翔平君、ついに投手として初勝利を挙げました。
1980年から2000年までの間に生まれた世代を米国では「ミレニアル」と呼び、米国を変える、と期待されていますが、
大谷くん達日本のミレニアル世代の活躍にも期待。


Retweeted by Limelight Ando

◆スポーツツイッターRT

 黄色い動く宝石グリーンバリアタス 2013.6.1 土

Limelight Ando@joshuanco

グッピーと同じ卵胎生メダカのプラティもかわいいけど、私はグリーンバリアタスが好きだ。
黄色赤緑がかったボディが美しい。
ほんとはハイフィンバリアタスが一番だけどこちらは値段も高くあまり出回っていない。
水草水槽によく映える熱帯魚だ。

◆ペットツイッター

 グッピー水槽にはウォータースプライト 2013.6.1 土

Limelight Ando@joshuanco

グッピーに水草と言えばウオータースプライト。しかしあまりショップで売っていない。
水中葉が出てくるのに時間がかかる。その前に枯れてしまう。
いったん水中葉が出てくればどんどんふえる。水も浄化してくれる。貴重な水草だ。

◆ペットツイッター

 魅惑のベールテールエンゼル 2013.6.1 土

Limelight Ando@joshuanco

縦縞エンゼルどうせ飼うならベールテールエンゼルがイイ。
上下のヒレがかなり長くて優雅で美しいシルエット。
多くは出回っていないが値段も並エンゼルとあまり変わらず。
個体差があるので形のイイヒレ魚を選びたい。

◆ペットツイッター

 家庭で飼えるイルカ!ドルフィンモルミルス 2013.6.1 土

Limelight Ando@joshuanco

昨日再びやってきた「家庭で飼えるイルカ」熱帯魚・アフリカ原産、東南アジアブリードのドルフィンモルミルス10匹。
泳ぎがスイスイ面白くてかわいい丸顔。レンガで迷宮隠れ家アーチ水槽を作った。赤虫食べてます。
イルカのように頭がいい魚。

◆ペットツイッター


◆安東文学館◆秀衡日記◆2013年◆2013年6月下◆2013年6月上◆2013年5月下

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 



























































































































































































































































































































































inserted by FC2 system