安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2013年4月下(22〜28日)盛岡時代

 桜並木1万本の北上展勝地 2013.4.28 日

Limelight Ando@joshuanco

五分咲き桜1万本の北上展勝地に行ってきた。
黄昏の桜と新緑の木々と北上川は絵画以上に美しかった。
明日の昼2〜3時はおいらん道中、おいらん桜絵巻あり。
帰りは北上の現代詩歌文学館がある詩歌の森公園のずっと見たかった舟越保武作のブロンズ像EVEを見てきた。
見上げる大きさだった。

◆個人日記ツイッター

 枯葉剤米国モンサント社と農薬住友化学の
 悪魔のTPP計画、世界三大悪党企業
2013.4.28 日
ベトナム戦争で米国が使用した枯れ葉剤は
多国籍化学企業モンサント社の猛毒ダイオキシンを大量に含む強力除草剤が使われた。

ダイオキシンの毒性はサリンの2倍、
青酸カリの千倍で遺伝子の特定部分と結合し発ガン、免疫の異常、発育異常をもたらす。
その影響で障害を持った子供が180万人以上に達した。

そのモンサント社は今、世界最大の遺伝子組み換え作物企業となり、
世界中に遺伝子汚染が広がっている。

悪魔のモンサント社と手を組んでいるのが
経団連米倉会長率いる農薬会社の住友化学、
TPPで大儲けを企んでる。

モンサント社の遺伝子組み換え作物は、
花粉が風で運ばれて非遺伝子組み換え作物と自然に交雑してしまう。
普通の農家の作物が、風の力で遺伝子組み換え作物に変わり遺伝子汚染が広がる。

知らないうちに自分の農地内に遺伝子組み換え作物が紛れ込んでしまった農家を
モンサント社は「特許権侵害」で訴え、多額の賠償金を請求し地元農家を潰してきた

この脅迫ヤクザ会社モンサントは日本の大企業と手を組んで
TPPで日本でも同じことをやろうとしている。


世界三大悪党企業と米国ユダヤ金融悪党企業が悪魔の世界制覇をねらっている

ブラックウォーター残酷な民間軍事会社
+モンサント社遺伝子組み換え独裁企業
+ビルゲイツ財団人口削減計画推進
=世界のテロ、大量虐殺、全体主義体制強化、人口削減、農村破壊、
有毒な遺伝子組み換え食品開発販売、有害な医薬品開発販売で地球や人類を破壊する

ビルゲイツは独占企業のマイクロソフト社株の90%と
モンサント社の遺伝子組み換え種市場の90%を支配。
慈善事業の団体であるかのように見せかけたビルゲイツ財団の寄付金は
全てビルゲイツのビジネス投資に使われ国への納税は回避。
モンサント社は民間軍事会社ブラックウォーターを買収している。

NYの金融ユダヤ人たちは、石油と軍需産業と製薬会社と保険会社等を束ねて
マッチポンプ式に世界で金儲けをしている
米国大統領を裏で操り、マスコミを使って扇動し、戦争をしかけては金儲けをしてきた
ユダヤ人以外は家畜同然の奴隷だと思っている
明治維新も日露戦争も第2次世界大戦も全てユダヤ人がからんでいた
そして9.11テロも3.11人工地震も米国ユダヤとイスラエルが陰で暗躍していた

グローバル社会において国をも動かす多国籍悪党企業
日本の大企業も米国ユダヤ企業と同じような悪魔の道を歩むのか?
世界を救う最後の切り札が、平和と正義の日本サムライ科学技術企業ではなかったのか?
◆政治


 材木町の光原社 2013.4.27 土

Limelight Ando@joshuanco

材木町の賢治ゆかりの光原社に初めて行ってきた。(自称賢治研究家、遅すぎ)
想像以上に素晴らしい空間。北上川原も臨めるなんて最高の場所。
美味なコーヒーも飲んだ。店員さんのロングシックな制服も素敵。賢治の原稿たくさん見れた。光原社

材木町の他のお店も回って舟越保武ブロンズ小作品見つけた。金があるなら即買いしたかった。(○○万円)

◆個人日記ツイッター


 気になるあまちゃん後半の展開 2013.4.25 木

Limelight Ando@joshuanco

昨日はバイクで大雨ずぶぬれだった。そんな天気でも花粉症で大変な毎日。

朝ドラあまちゃんが毎日の楽しみだけど、
紫波図書館であまちゃんの冊子読んだら後半は意外な展開になるそうだ。
東京舞台でアイドル道歩む展開に。北三陸市久慈はもう終わりなのかな?
人気の足立ユイちゃんはどうなるんだろう?

◆芸能ツイッター

 シンガー&ボイス・ダンストレーナーIZUMI
 ピアノ弾き語り紫波ライブ
2013.4.25 木

Limelight Ando@joshuanco 4月23日

紫波姫シンガーのIZUMIさん(宮古市出身)ピアノ弾き語りミニライブ、4月24日、昼2時〜3時、
東北本線紫波中央駅前・情報交流館オガール1階。観覧無料。
隣りには紫波町図書館もある素敵なスペースです。お茶やお菓子の出店もあります。

@yumenimukatte15 素敵なミニライブありがとうございました。初生ダンスかっこよかったです。
ピアノは苦手と言われますが、私は凄くイー感じに聞こえますよ。ピアノの音色に癒されます。
演奏他の人がやったらきっとIZUMIさんは西条秀樹のYMCAみたいに踊りまくるんでしょうね

IZUMI@yumenimukatte15 4月25日
@joshuanco ご来場いただき、ありがとうございました^o^
ピアノは楽譜を見ないと弾けないというコンプレックスで…でも、自分のテンポで自由に歌えるという利点はありますね(*^_^*)技術はさておき、皆様に心地良く楽しんでもらえる音楽を届けていきたいですo(^_^)o

◆芸能ツイッター@

 RT・学歴にこだわる人は… 2013.4.25 木

松本 和也@matsumo_k

学歴にこだわる人はすでに支配側のフレームに縛られている。


Retweeted by Limelight Ando

◆徒然話ツイッターRT


 余計な報道、靖国神社参拝 2013.4.24 水

Limelight Ando@joshuanco

靖国神社参拝問題、一体誰が悪いのか?
うるさい内政干渉の中国・韓国か?右翼傾向のある政治家参拝者か?いやいや違う!
一番悪いのは報道して裏金もらってる権力者の寄生虫・昔の宦官みたいな大マスコミだ!余計な報道はするな!

◆政治ツイッター

 商品券である金は天下の回り物。
 独占してはいけない
2013.4.24 水
貨幣、お金がまだ出回っていない時代
人々は狩りをして獲ってきた獲物の肉を
平等に村の人々に分け与えて生活していた
そして他の村と市で物々交換して自分の村に無くて必要な物を得てきた
お金が無い時代、アフリカの人々も東北の縄文人も同じ平和な生活をしていたのだ

農耕によって穀物が保存できるようになると
穀物はお金のような価値ある財産となり
やがて奪い合うようになり村と村が戦争をし
負けた村人は奴隷になった

そして価値ある鉱物である金や銀が国の商品券として流通するようになり
コインや紙幣さえあれば何でもほしい物が手に入る時代になった

ミツバチやアリの社会同様に
ヒトも独りでは生きていけない生き物だ
運命共同体という家族、親戚、村、国の中で
人は役割分担をし、自分は得意な分野の仕事をし
苦手な仕事は他人がしてくれた
そんなギブアンドテイクで共に協力し合いながら生きていく
それが平等であり幸せな生き方なのだ

しかし、今の人類の生き方はどうか?
お金や土地や財産を奪い合う戦争ばかりしてきた
1%の権力者、王、貴族、官僚、会社のトップが
99%の人々を奴隷のようにこき使い
そしてまた搾取し続けている

お金は商品券だ
その商品券をたった1%の人間が独占しているのだ
だから99%の人々は生きていくために必要な物を買うことができない
どんなに一所懸命働いてもわずかしか商品券はもらえない
お金持ち・商品券独占者は楽して商品券がどんどん入る仕組みができている
貧乏人は高い税金・年貢を払えず、ますますしんどい生活を強いられる

いったいいつまでこんなつまらないヒト社会を続けるのか人類は??!
もう一度、地球の先輩生物である動物昆虫たちから基本を学べ!

お互いに助け合うのが当たり前体操だ
こんな社会・国家じゃ、昔の自給自足の生活の方がまだましだ
しかしこれじゃ非合理的、非効率的な生き方じゃないか
進歩・発達してきた素晴らしい人類の文明は
もっともっと進化し理想的なものにならなければならない

将来の夢は何ですか?
お金がいっぱいもらえる職業について
大金持ちになりたい
そのための学校教育だった
しかし、お金が第一主義な教育が全てをダメにしてきた

商売・会社の仕事とは、人が面倒だと思うこと、嫌な仕事を人に代わってやることだ
その代価として商品券であるお金がもらえるのだ
愛する人々のためにいかに自分の得意分野で仕事をするかが一番の目的であるべきだ
共に生きる〜共生社会をもう一度考えてみよう

大金持ちになれば、必ず損をする貧乏人が生まれるのだ
金持ちになるということは、他の人から必要以上に奪ってきた結果なのだ
自分だけ楽をして、他の人は地獄のような苦しい生活をするのを君は望むのか?

たくさんお金を稼いだ人は確かに偉い
それだけ人一倍努力をしてきたのだから当然だ
しかし、この厳しい弱肉強食の不合理な自然界において
同じ仲間である人々のために還元すべきではないか?
それが真の幸せ、生きがいというものだ

英国や米国人で、事業で大成功を収めて、その大金を社会に還元する偉人が多くいるが
日本でもそんな人を私は知っている
そのSONYの一技術者は年間数千万得た金を社会貢献に全て還元し質素な生活をしている
彼こそが真のニッポンのサムライであり
クリスチャンでも有名でもない彼こそが聖書に登場すべきイスラエルの英雄である

多くを人に与える者は多くを得るのだ
マネーゲームをして大金を得て他人を奴隷のようにこき使い
楽して放蕩を尽くしても結局は空しいだけだ
お金の奴隷に成り下がってしまっただけだ
お金のために人を騙して人を殺して何が幸せな人生か?
ヒトは共生してこそ真の幸せを感じられる生き物に遥か太古からできているのだ

「世界が全体幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」
仏教徒・宮沢賢治が語った言葉の意味はそういう思いであると私は感じる

ヒトの汗と涙の結晶である商品券・お金は感謝しながら使おう
ヒトを幸せにするためにお金はあるのだ
ギブアンドテイク(give 与える take 受け取る)だ
テイクだけの奪い合いは人類を滅ぼす

だから真の愛国者、市民のための真の政治家がトップに立たねばならない
大企業や金持ち官僚、
昔の宦官みたいな下品な噂ウソ話好きの大マスコミ、
植民地支配者の米国のための政治をしていては
日本はいつまでたっても理想郷の国とはならない
年間3万人が自殺する国を今こそ変えようではないか?!

テレビ新聞雑誌の宦官大マスコミに騙されてはならない
日本の大マスコミも米国の大マスコミも全ては
堕落したイスラエルの民である米国ユダヤ人が支配している
真実を報道しようとした多くのジャーナリストたちは自殺という形で暗殺されている

旧約聖書を継ぐ真のイスラエルの民・世の塩は優秀なニッポンのサムライたちだ
まずは真理を知り、自分の周りから市民革命を起こしていこう

余言者ヨシュア・ジョヴァンニ安東


■アメブロのコメント

銀行家など1%の欲張りがお金や世の中の仕組みを独占的にコントロールしているために
飢餓、貧困、戦争がなくならないのだと思います。

地球で生産される食糧が、人類の必要とするカロリーをすでに上回っているというのに無くならない飢え。
世界中で融通しあえば賄えるはずなのに・・・。

いっそのことお金なんか無くなって全てのものがタダになれば良いのにって思うときがあります。
銀行など「お金の為」に費やす労働力を食糧生産、新エネルギー開発などに使えば、
人類は戦争もなくもっと幸せになれるのに、なんて妄想をしています。

Muddy 2013-04-24


■コメントありがとうございます

>Muddyさん
大変遅くなってすみません
貴重なコメントありがとうございます

先日世界で活躍する日本人番組で
医者を辞めてアフリカで保育園を経営する
日本人夫婦(奥さんは現地の人)を見て感動しました
夕食も食べてこない子に給食を与えて
授業料は金ではなく誰もが作れる手芸品
それを日本で売ってお金にしているようです
そんな日本人が増えていってほしいものです
◆徒然エッセイ


 スペインを描く西野和男個展 2013.4.23 火

Limelight Ando@joshuanco

火曜日は花巻市民の盛岡の安東です。
今日は花巻駅近くの「なはんプラザ」3階ギャラリーで開催の
「在マドリッド40年の歩みをたどる・スペインを描く・西野和男個展」見学。
見応えある素敵な油絵で、小磯良平みたいな清楚なデッサンでかっこいい人物画。
明日まで見学無料。なはんプラザいいとこです。

◆個人日記ツイッター


 RT・ボストンテロは米国政府のでっち上げ 2013.4.22 月

長濱 梵@ombon8

ボストンテロは米国政府のでっち上げ確定!!
【証拠動画あり】ジョハル・ツァルナエフ容疑者、爆発後にまだリュックを持っていた事が判明!!!
圧力鍋爆弾入りリュックを持っていたのはイルミナティの傭兵殺人組織ブラックウォーターか!!!
www.news-us.jp/article/356679


Retweeted by Limelight Ando

◆政治ツイッターRT


◆安東文学館◆秀衡日記◆2013年◆2013年5月中◆2013年4月下◆2013年4月中

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 


























































































































































































































































































































































inserted by FC2 system