安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2013年5月中(12〜17日)盛岡時代

 ドジまたやっちまっただ 2013.5.17 金

Limelight Ando@joshuanco

金曜は夏のように晴れてた。昼久しぶりに問屋へ。
夜の職場は危険がいっぱい。台車で後片付け中指ぶつけて関節腫れて痛くて右手使えず左手で閉店作業した。
ドジまたやっちまっただ。
明日(今日土曜)は大槌町ライブ参戦。無事着けるか不安。大槌町は7年ぶりかな。

◆個人日記ツイッター


 愛嬌ふりまく肺魚のエチオ 2013.5.16 木

Limelight Ando@joshuanco

肺魚のPエチオピクスが数ヶ月で2倍の大きさになった。
一時元気がなくなったので心配していたが(冬眠みたいになること多々の古代魚)
また愛嬌ふりまいてエサをねだる。
昔感動した今はなき弘前水族館(弘前城の近く)の1m級に育てたい。

◆ペットツイッター

 エース登場プラチナホワイトエンゼル 2013.5.16 木

Limelight Ando@joshuanco

ダイヤモンドエンゼルやらいんちきブルーエンゼルやらあまり上品ではない多くの改良品種が出ているけど、
最近の国産プラチナホワイトエンゼルは上品で美しく丈夫だ。
水草水槽によく映える。しかもワイルドと違ってかなり安価だ。
並エンゼルの劣化後、久々のエース登場、熱帯魚女王の座を再び奪った。

◆ペットツイッター

 シルエットが美しいベールテールエンゼル 2013.5.16 木

Limelight Ando@joshuanco

水草120W水槽で泳ぐベールテールエンゼルのシルエットが絵になる美しさだ。
一番理想的なのがゼブラのベールテールだろう。
並エンゼルの縦縞が多くて黒っぽいのがゼブラエンゼル。なかなか手に入らない。
アジア便のゼブラは病気持ちが多くすぐ死ぬ。国産でどんどん殖やしてほしい。

◆ペットツイッター

 独欧便フライエリのブリードに悪戦苦闘 2013.5.16 木

Limelight Ando@joshuanco

高価なヨーロッパ便フライエリ仕入れたら自分がこの前種親からとったピーコック稚魚と同じ小さな大きさだった。
120水槽でフライエリの稚魚とり何とか成功させたい。オスはなかなか色付いてくれない。
大きくなったベントラリスのオスの方が産卵行動アクションやっている。 

ドイツ便のフライエリ、繁殖一度失敗したメスがまた卵くわえていた。
アルビノアーリーやアジア便アーリーメスも同居させているけど、
ドイツオスがあまり色付いてないくせに威張りだしてた。
昨日岩やレンガ入れてアーチ作ったのがよかったようだ。
2週間後孵化させるまでこれからが勝負だ。

◆ペットツイッター


 当たり外れの国産グッピー 2013.5.15 水

Limelight Ando@joshuanco

国産グッピーも仕入れたが、オールドファッションモザイクはいつも尾びれが理想的でない。
逆にプラチナモザイクの方が美しい三角形尾びれでボディもきれいに仕上がっている。
ブリーディングでジャパンブルー等のオスは数十匹きれいに成長している。

◆ペットツイッター

 カロリーメイトCMで熱唱する満島ひかり 2013.5.15 水
最近気になる感動ウルウルCM
歌う横顔がとてもかっこいい彼女は、
元歌手でもある女優の満島ひかり(結婚したので今は石井ひかり)27歳
沖縄出身でフランス系アメリカ人の祖父をもつクォーター



◆カロリーメイト CM|とどけ、熱量。篇 60秒
2012年度秋冬に展開されるカロリーメイトのTVCMは、
若手実力派女優の満島ひかりさんが、
受験生と、かつて受験生だったすべての人に対する応援歌として、
カロリーメイトと同じ1983年に生まれた中島みゆきさんの名曲「ファイト!」を歌い上げます。
熱量のある名曲、熱量のある歌唱、そしてカロリーメイト。
この3つの組み合わせをかけあわせたCMが、すべての人に熱い想いを届けます。




◆カロリーメイト CM|新社会人へ篇 90秒
2013年度春に展開されるカロリーメイトの新CMは、
若手実力派女優の満島ひかりさんが、米米CLUBの名曲「浪漫飛行」を熱唱し、
4月から新たな人生をスタートさせながらも、右も左もわからない、
それでも前を向いて一生懸命頑張る新社会人と、
かつてそんな時代を歩んだすべての人々を応援します。
学生から社会人へと羽ばたくときに、誰もが少なからず経験したことのある
新生活のシーンを切り取り、そこに「浪漫飛行」の歌詞、
満島ひかりさんの歌声と凛とした佇まいが組み合わさり、
すべての人の心を熱くするCMに仕上がっています。

以上、大塚製薬公式チャンネルより
◆名作CM音楽動画

 ゼブラエンゼル売り切れ 2013.5.14 火

Limelight Ando@joshuanco

今日はかなり暑かった。車のエアコンつけて花巻行った。
ほしい魚ゼブラエンゼル他問屋に注文したのに売り切れだそうでがっかり。

◆個人日記ツイッター


 笑ってしまうわ共同通信の世論操作 2013.5.12 日
「TPP反対」、大学教員870人が賛同した理由
〜安倍政権のアメリカ追随政策は、国家主権の放棄まできた。
TPPは平成の開国ではなく、平成の不平等条約だ
銀河系宇宙人のブログより


国民はTPP賛成で安倍内閣支持多数と
ホラ吹く共同通信をはじめとする大新聞のインチキ世論調査は笑ってしまう。
経団連米倉会長らは中国政府から面会拒否されたそうだが、
米国に擦り寄る大企業やマスコミ売国奴たちを誰が信じようか?
日本国民はそんなに馬鹿ではないわ。

戦争すれば大儲けできる米国ユダ金の意向で
不正選挙で当選したブッシュ大統領と同じように
日本でも不正選挙によって自民党安倍政権ができた。
そしてまた参議院選挙でも同じことをやろうとしている。
それでインチキ世論調査で世論操作をしている大マスコミたち。
得するのは米国に魂を売った金持ちだけだ。

以上ツイッター朝のつぶやきよりまとめ
◆政治ツイッター

 分かりづらい動画カウント 2013.5.12 日

Limelight Ando@joshuanco

YouTubeカウンター動かない謎とは?
〜youtubeの仕様で必ず全ての動画で300〜350くらいの間で一度止まる。
そこから先は再生回数は数時間ごとにカウントされる。
再生回数の多いものなら数時間後に急に1000回以上になってたりするそうです。なるほどね。

◆徒然ネット話ツイッター


◆安東文学館◆秀衡日記◆2013年◆2013年5月下◆2013年5月中◆2013年5月上

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 








































































































































































































































inserted by FC2 system