◆もしもピアノが弾けたなら〜西田敏行
     
私のカラオケ18番の一つで、「池中玄太80キロ」のドラマに出演した
今は亡き三浦洋一の熱演が心に残っています
幼児サークル指導員・東京世田谷区K団地 「リズム遊び他」週一回数年間アルバイト
   NHK「お母さんといっしょ」のお兄さんのようなバイト(3、4歳児相手)をしていました






































































































































 
★「まあるくなれ、まあるくなれ、一、二の三!」で始まる週一回のお楽しみ      ★夏はプール いつもやってたリズム体操(写真は「鬼のパンツ」)


 
 ★広い蘆花公園で秋の運動会                                ★紙芝居もやります


   
 ★冬はクリスマス会

大学時代、楽しいバイトに恵まれた。
大学のサークル児童文化研究会の先輩どんぐりとお茶の水女子大のお姉さんの3人で
3・4歳児とお母さんの幼児サークルのお世話をした。
お母さん方がとっても熱心で明るくていつも楽しい時間だった。
ご近所の交流が少ない東京の団地で、このような会があるのは
お母さんにとっても子どもにとってもほんとに素晴らしいと思った。
先輩お兄さんお姉さんが卒業し、
1年後、大学サークル児童文化研究会を辞めた後もそのバイトを引き継いだ私は、
新しいお姉さん、お兄さんと共に数年間毎週世田谷区の団地へ通い続けた。

ちなみに、人生で一番感激したのは、上の2代目お茶の水お姉さんの手作り弁当を食べたこと
手の込んだおかずがどっさりこで、幼児サークルの行事先の公園で食べてとっても美味しかった
彼氏でもないこの私にも作ってくれた…ということが凄く感激してしまった

 〜世田谷区希望が丘団地 幼児サークル指導員


名曲動画館

銀河鉄道紀行1962◆大学時代◆世田谷区幼児サークル指導員◆養護施設S学園ボランティアクラブ

 
BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 
inserted by FC2 system