清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿より編集

トレモロ  清心ファンクラブ月刊会報誌
 
10月号(No.8) 2006.10.22
      
IN ICHINOSEKI
 発行:清心ファン有志@ビタミンK岩手

*☆**゜+.。o○*☆*○o。゜+.+o○*☆*○o。゜+. *゜*☆*+o○*☆*○o。゜+. *゜*☆**
           アクビ姫ニュース よばれてとびでてアクビちゃんNEWS
             ★┼☆テレビ、ラジオ、ロケ、
                   イベント、ライブに駆け巡る清心姫☆┼★

                    ●毎週火曜日深夜2時半〜3時は文化放送「清心のコトノハ∞らじお」
                    毎週土曜日昼12時〜1時は岩手めんこいTV「あな@ろぐ」 
                      ”びゅうエクスプレスDX 清心ときめきの旅”
                    ●昨年はCMで「夕桜駅」を歌う清心さんが放映されましたが、今年は盛岡
                    藤村仏具店CMで清心さんのインディーズ時代の名曲「夢限旅行」が流れ
                    夢限旅行ブーム再来!IBCテレビの天気予報では新曲「緑の中で…」安比
                    ロケのプロモーションビデオが放映、土曜「じゃじゃじゃTV」ゲスト出演多数
                    火曜深夜の「貞☆子ペペロンチーノ」も準レギュラー、他の民放テレビ局に
                    も引っ張り凧、番組リポーターとして岩手、東京、横浜、函館…にロケ巡り
                    新聞、雑誌の取材、土日は各地でイベント、ライブ、そして全国各地でプロ
                    モーション活動…とても忙しい清心さんの底知れぬ体力とパワーにびっくり
                    そしてスタッフの皆さんに感謝、大活躍される姿に全国追っかけファンの嬉
                    しい悲鳴が続いています。
                    ●最近テレビやイベントで清心さんを目にする機会が多くなりました。
                    その「きっかけ」一つさえあれば、貴方も底知れぬ魅惑の清心ワールドに
                    感激し、感動の癒し音楽、ファン一人一人を大切にする清心さんの優しさ
                    天然の可愛らしさ…に、どっぷりハマることでしょう。
「見て、来て、感じて下さい」〜マンドリンシンガー清心さんの魅力をぜひ体感して下さい!
ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体で、毎回清心ライブ会場に
集い、老若男女みんな一緒に応援し楽しく交流しています。会費は無料、メンバー募集中です!いつでも会
場でビタKメンバーに一声かけて下さい。みんなで歓迎致します。ぜひファンクラブ(公式サイトで登録・無料)
に入って一緒に清心さんを応援していきましょう!みんなで一緒に応援すれば数百倍楽しいですヨ!

★┼☆清心さんの事務所インテグラルフォースが天空に移転?☆┼★

新住所〜〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2−1−8 BARBIZON8 #801 (有) Integral Force
TEL 03-4590-1313  FAX 03-5775-5660  URL http://www.integral.or.tv/
「東京タワー、六本木ヒルズ、神宮球場、都庁…と東京の全てが見えて、それはまるで空を飛んでるみたい。
白を基調とした、広くて本当に居心地のいい天空のお城みたいな事務所です。」(清心さんのHP日記より)
***********************************************************
《私の夢限旅行日記〜出会い編》》》 byよっしー☆

車中のラジオから流れていた曲♪〜さようならは 貴方がくれた 素直になれる 薬みたいね〜♪(夕桜駅)
この素敵な詩を何度も拝聴し、素敵な歌声に出会い感動していました〜
その時から“清心さん”とは…どんなアーティストさんなのかな…と気にするようになり、“会ってみたい”
“生で聞いてみたい”という気持ちを抱きライブに行ってみようと思って参加したライブが…
8/13インストアライブ〜フェザン盛岡♪でした!

ライブ前日からワクワク〜当日も開演二時間前に会場に着き、席を取り開演を待っていました。
その時〜普段着姿でマンドリンを持った清心さん♪が登場〜リハーサルスタート!
(私の第一印象:・うわぁ可愛い・なんて素敵な笑顔・素敵な歌声)
この時ライブ前から心臓がバクバクしていました。
いよいよライブスタート!マンドリンの音色&素敵な歌声&素敵な笑顔に感激感動しながら聞き惚れ
一目惚れしておりました。最高の感動をありがとうございました(^o^)!
ライブ終了後のサイン会で…私は緊張して手が震え思わず左手を出して握手してしまいました。
こんなに身近に感じられるアーティスト…他にはいません!
ライブに参加する事が出来て本当に良かったです!清心さん〜ありがとうございました!

このライブから私の夢限旅行が始まりました。
あれから毎週の様に…ライブに参加しております。これからも末永く応援していきます!
素敵な感動!素敵な出会い!清心さん♪ありがとうございます。
ビタKの皆様♪ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みんな楽しもう!ビタミンK岩手(^_^)v byなとり(週末岩手県民)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
清心さんのライブが終了した後も・・・まだまだ楽しみは続きます。
それは、ライブ終了後の交流会☆彡 
普段は食事をしたり、お茶したりなのですが・・・
10月8日(日)花巻市の大迫ぶどうが丘でのライブ終了後は、
卓球、カラオケそしてボウリングでビタミンK岩手の仲間同士、
楽しい時間を過ごしました。

★まずは卓球。。。カラオケ待ち時間の暇つぶしだったのですが・・・
皆なぜか本気で燃えてました。(特に、もとかしゎさん、くどぅーさん)
★カラオケでは、もちろん清心さんの新曲『緑の中で…』を全員で
熱唱♪♪ビタミンK岩手メンバーによる“ミニ・マンドリンコンサート(?)”
も行われました。清心さんと同じくマンドリン部出身の人もいて、→
素晴らしいトレモロを披露してくれました。
★ボウリングでは皆、年齢も筋肉痛のことも忘れて(笑)。ストライクや
スペアが出るたびにハイタッチ!!テンション上がりまくりでした。
(イラスト担当のミキさん、ボウリング経験3回目とは思えない好スコアを記録!)

★このような交流を通じて、清心さんのライブで知り合ったいろんな場所・年齢の人たち同士の絆が、
ますます深くなっていくのですね☆彡
『もっと大きくなれ みんなの「わ」』(by清心さん)・・・これからも、もっともっと清心さんを応援し、
そして私たち自身も楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!!
     (*いつも遠くから来県されるビタミンK埼玉のなとりさんからの投稿でした。ありがとうございます。)
◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†〓◆†
ビタミンK岩手メンバー紹介 @自己紹介AビタミンK入会のきっかけBメッセージ

@BIBI, kazuko, seiya 盛岡在中です。
BIBIは、じゃじゃ麺小吃店(しょうすうてん)〜中野店(4号線茶畑交差点すぐそば)、フェザン店(めんこい横丁)と
らーめん遙遙屋はるばるや(大通店グランドホテルアネックスとなり)を経営しています。
東京でイラストレーターの仕事を行っていましたが両親と共に遙遙屋OPENのため、帰郷。その後、小吃店OPEN、
川崎や横浜など系列店がOPENしました。現在、デザインの講師を行いながらデザイン事務所、飲食店を経営して
います。うさぎ専門shopも中野店2階裏にこっそりやっています。
kazukoは、歯科医院で勤務しています。seiyaは4歳5カ月で幼稚園通園中です。先日seiyaは本を読みながら
「ふるさーとののやまでうたいたい♪」と一人で、「もう一度ここから」を歌って、さらにマンドリン演奏の音まで口ずさんで
いました。いつも清心様とお逢いすると恥ずかしがるseiyaですがしっかり歌声や音色を聞いています。楽しそうな表情
で演奏する清心様の姿を応援し続けます。皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Aかつて、BIBIから北上出身の清心様のことを聞いたことがあり気になっていました。今年の4月に開催されたアジア
&いわて元気フェスタ100曲LIVEに参加。清心様の歌声と音色にすっかり魅了され、入会いたしました。
B清心様へ〜アピオでの100曲LIVE参加2回目にseiyaの顔と名前を覚えていて下さったことが嬉しくて嬉しくてたま
りませんでした。あつい思いがこみ上げてきました。seiyaも「きよみおねえちゃんにあいたい」とよく言っています。
最近では盛岡の中津川沿いをお散歩するときにいつも「ここで、きよみおねえちゃんがうたったんだよね」と言います。
APPIでの出光イーハトーヴトライアル前夜祭では、私がプレゼントさせていただきましたアクセサリーを身につけて下さ
ったことが嬉しくてたまりませんでした。(佐々木様からいただきました写真に載っていて、おもわず大声で「うれしーい」
と叫んでしまいました) 清心様の紡ぎだす音色と笑顔が忘れられません。これからもLIVEに参加し応援し続けます。
ビタKの皆様へ〜応援する気持ちがひとつになって、強い絆で結ばれていると思いました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
初めてご来場の皆さんへ
〜透き通る歌声とマンドリンの優しい音色をさらに多くの方々に広めていきたいと思ってい
ます。皆様、是非一緒に応援しましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@
  奥州市水沢区出身&在住  高校3年生
A初めて見たのは今年の8月4日。友達と行った盛岡イオン『タワーレコード』(CDショップ)の入口にドーンと
綺麗な女性が緑に包まれているポスターがありました。それが清心さんでした。見ると直筆の御言葉があり、
惹かれて即CDを購入。『緑の中で…』聴いた瞬間、私は緑に包まれました。
清心さんに会いたいと初LIVEは9月3日『住まいとエネルギーのフェスタ2006』

10月1日『中津川くずまき高原まつり』で、よっしーサンに声をかけられ、ビタKに合流できました。
B初めてご来場の皆さまへ… 清心さんの純真で美しい声、そしてマンドリンのトレモロの鮮麗さを体全体で
体験してください。
***********************************************************
★きよみとらべる-その7- kiyomi essay byくどぅー
初めてラジオへの投稿をしたのは中学生の頃。
かつての名物番組「IBCトップ40」へのリクエストハガキだった。
一言二言メッセージも書いたような気もするが、
曲のイントロが流れる中読まれたのは「花巻の○○さん、リクエストありがとう!」の一言・・・。
その一瞬の一言にドキッとすると同時に、ニンマリとしたような記憶がある。
自分の名前が電波に乗るなんて、なんと衝撃的な出来事だったことか。
ラジオへの投稿で、会話とはまた一味違う言葉を多くの人に示すのはどこか楽しい。
聞いた人が、どんな反応をしてくれるのか。それを待っているワクワク感と緊張感。
癖になってしまうような・・・そんな刺激がたまらない。
秋の夜長、皆さんもひとつ思いのたけを綴ってみてはいかがかな?
          ★文化放送『清心のコトノハ∞らじお』番組へお便りを出そう!kiyomi@joqr.net
***********************************************************
◆◇◆◇ マンドリン…。#4 ◇◆◇◆byもとかしゎ
「清心さんはマンドリンと一体化してるよね!」(ビタミンK chat-roomにて)
ライブ後の9月の夜、こんな発言がありました◎
清心さんが想っていること、伝えようとしていること...。
ダイレクトにマンドリンの音色に反映されるのが魅力です。
清心さんの抱えるそれは マンドリンのカタチをした 心なのかもしれません...!

今回の私のPick up!!は→ "落陽"(「羽音」収録曲)
しっかりと地に足をつけて前向きに… そんな雰囲気のこの曲はマンドリンの旋律が映える曲です。
落ち着いたライブ会場では時折、マンドリンの独奏で聴かせることも。
鮮やかに感情が映された、絃の豊かな響きを感じてみてください☆

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜
preghiera〜祈り〜 清心ライブレポート byまっくん
■「旅立ちへの誓い・にのへし〜夢・未来を語ろうコンサート〜」 
セットリスト     2006.09.24 二戸市民文化会館 岩手日報130ふるさと ラストコンサート
@夢限旅行
MC こんにちは、北上出身のマンドリンシンガー、清心です。二戸に来たのは、一戸ライブ、軽米ライブ、
   そして今回のコンサートで3回目です。最初の曲は「人生は夢を追いかけ、夢を形にしていく旅人のよう
   です」というイメージを描きました。次はジブリ映画の曲をお届けします。
A風の丘  
MC 次は以前のCM曲で、素直になる事の大切さ、愛する人を失う尊さを描いた曲です。
B夕桜駅
MC 秋晴れの良い天気だったので、川でお弁当を食べて楽屋に戻ったら、「アリさん」も楽屋に連れて来て
   しまいました・・・。8月2日発売された「緑の中で・・・」、盛岡のイメージソングになっているこの曲で、緑
   を一杯感じて下さい。
C緑の中で・・・   
MC ピアノの大石由梨香さんは、先月アルバムを発売したアーティストさんです。
由梨香さんMC 長い間清心さんのバックで演奏していますが、私自身も曲を作って歌っています。次は先日
   釜石で歌って好評を頂いた曲で、好きな人と待ち合わせてお祭りに向かう少女の様子を描いています。
D花鳥風月
E涙そうそう

MC ギター山下智夫、マンドリン坂野慎哉、ピアノ大石由梨香、そして清心でした。
   今回で最後となる「ふるさとコンサート」、沢山の出会いがあり、ふるさとの温かさを一杯感じた、
   とても思い出深いものとなりました。最後にこの曲を聴いて下さい。
Fもう一度ここから
〜アンコール〜MC 今日はとても沢山の方々が来て下さって感激しています。最後は「私達には、人を思い
   やる事が出来るイマジネーションがある」という想いを綴った、元気、勇気が出る曲です。
G君と描く心の声で愛を歌おう 
最後に全員で「ふるさと」を歌い、二戸コンサートは幕を閉じました。

★前回、最高と感じた釜石コンサートを上回る完成度の高さで、4人がそれぞれ今有る力を最大限に出し尽
くした、本当に素晴らしいコンサートでした。フルメンバーによるコンサート、今回でひとまず終了というのが本
当に残念で仕方ありません。そう遠くない日に再開する事を願って・・・清心さん、大石由梨香さん、坂野慎哉
さん、山下智夫さん、風kazeさん、shinさん、感動一杯のコンサートを本当にありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■「北上夜曲歌唱コンクール全国大会」 9.30 北上市・さくらホール
@夢中人 
MC 次の曲は「花と緑のガーデン都市づくり−盛岡−」のキャンペーンソングです。
A緑の中で・・・
MC 北上出身でマンドリンを弾きながら歌っている清心です。
   過去の大会ポスターを見て、コンクールに対する想いがずっと受け継がれていると感じました。
   次はCMに使われた曲で、素直になる事の大切さ、愛する人を失う尊さを描いた曲です。
B夕桜駅 
C大きな古時計

MC 中学時代「北上夜曲」を国歌の様なつもりで歌っていたので、審査員席で懐かしさを感じながら聴いて
   いました。北上夜曲を歌うのは高校以来になりますが、改めて歌詞を読んでみると、どんな時代、どん
   な人にも重なり合う曲だと感じました。
D北上夜曲
MC 最後は姉の結婚を祝福した曲で、幼い頃、私が泣いた時、母に「耳をふさいでごらん、地球の回る音
   が聞こえるでしょう。」と言ってなだめてくれた、母のぬくもりを詰め込んだ曲です。
Eしあわせのカタチ

6曲を演奏し、司会者と清心さんの
トークが始まりました。
Q:高校まで北上に居ましたが、
 北上への思い入れは?
A:北上は「ふるさと」そのものです。
Q:北上での思い出は?
A:もうすぐ飛来してくる白鳥にパンを
 あげた事が印象に残っています。
Q:中学時代に「北上夜曲」を歌った
 そうですが・・・
A:校内の歌唱コンクールで何度も
 歌いました。
Q:今日の後輩の歌声を聴いて
 どうでしたか?
A:白百合がパッと開いた様な
 綺麗な歌声でした。
Q:今後の活動予定は?
A:10月からテレビ、ラジオに出演
 します。今後もライブが有りますので、また皆さんとお会いしたいです。
★地元北上で「北上夜曲」を、歌に、そしてトレモロにふるさとの想いを一杯詰め込んで、大ホールの隅々に
まで響かせました。温かい雰囲気、温かい拍手、ふるさと「北上」の温かさを感じたライブでした。
***********************************************************
 ◆村立ほたて教会〜ビタミンK岩手サイト(ビタK岩手会長ほたて)
     http://www.geocities.jp/skimkim2627/imode/top 
 ◆preghiera〜祈り〜清心ライブレポートサイト(ビタK岩手まっくん)
     http://yellow.ap.teacup.com/macrep/

 ◆清心ファンサイト・ビタミンBOX http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
 ◇文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」番組公式ブログ
     http://www.joqr.co.jp/blog/kiyomi/

 ★清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」 http://kiyomi.cn/
***********************************************************
●編集後記〜おかげさまでビタK岩手月刊会報誌10月号(No.8)を一関修紅高校文化祭ライブで発行
配布することができました。今回も沢山の投稿、ご協力ありがとうございました。一関修紅高校の皆様、この
会報誌を手にとって下さったご来場の皆様、本当にありがとうございました。
最後に会報誌発行にご協力頂きましたインテグラルフォース「Vitamin K」様、ありがとうございました。
                                      ★ビタミンK岩手会報誌発行委員有志一同


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ7号 二戸◆トレモロ8号 一関◆トレモロ9号 前沢

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

   








     イラスト:ミキ☆蒼

             イラスト:ミキ☆蒼

  イラスト&文 by安東
inserted by FC2 system