清心(きよみ)ビタミンBOX

    ライブ会場で配布された清心ファンクラブ会報誌「トレモロ」原稿
 

トレモロ  清心ファンクラブ会報誌 第13号
 
 2007.4.7 IN 北上
  発行:ビタミンK岩手 有志


★┼☆清心 『もりおか物語  C/w 夢限旅行』☆┼★
★セカンドシングルリリース!全国インストアライブ★
3月7日、徳間ジャパンコニュニケーションズよりセカンドシングル「もりおか物語」がリリースされ、
全国各地で清心インストアライブが多数開催されています。
岩手広告協会、テレビ広告の部で岩手広告賞を受賞したMOSSビルCM「もりおか物語」、
ラジオの部で企画賞を受賞した藤村仏具本店CM(あの角を曲がれば)編「夢限旅行」、
圧倒的な美しき感動の2曲をライブで、ぜひ体感して下さい!

ビタミンK岩手のみなさんへ
  byミキ☆蒼@滝沢→浜松
◆今回のイラストについて◆
「もりおか物語」をイメージして描きました。
体を巡る感動を例えるならば、それはまるで
静寂の水面に音の粒が落ちて波紋が広がる
ようでした。そしてその旋律は、絹糸のように
美しく繊細です。一音一音を煌かせながら
紡ぐ物語は、やがて心を揺さぶる情景を
思い出させました。「心に響く」とは、こういう
ことなのだと感じたのです。
★私の中での清心さんのイメージカラーは
「真っ白な画用紙に水で薄めて延ばした緑」
です。波紋のイメージということで、
白×緑×青を基調に描いてみました。

◆今までを振り返って◆
清心さんの音楽と出会い、いろんなことが
ありました。最初は、CDを聴いた感動を
伝えようと新聞にイラストを投稿してみて、
それから何度かライブに足を運び、
ビタミンK岩手の創設に加わり、個人応援紙
「Tremolo」を作り、岩手会報誌「トレモロ」で
イラストを描き・・・。個人サイトを立ち上げ
メンバーと交流したり、カラオケで清心さんの
曲をマンドリンで弾いてみたり。たくさんの
感動と楽しさがありました。岩手から離れる
ことになりましたが、これからも、感動に突き
動かされてアクションを起こすんだろうなと
自分で思います。イラストを見てくださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ◆◇◆◇◆◇ マンドリン…。#8 ◇◆◇◆ byもとかしゎ@盛岡

新年度がスタートする4月、慌ただしさのなかにも自然と心の余裕を提供してくれる、
桜の話題も欠かせない季節です。季節が着実に移り変わる日本の美しい現象◎
桜前線の北上は皆さん心待ちにしているのではないでしょうか?

今回の私のピックアップ→ 「桃色の風」(-羽音-収録曲)
清心さんゆかりの岩手県北上市にある桜の名所-展勝地-をイメージして創られたこの曲は
桜が描く色彩とともに 切々と想いの花舞う詞の世界...。
最新シングル「もりおか物語」でも聴かせてくれた大石由梨香さんの透明感あふれる旋律と
清心さんの季節を噛み締める歌声が優しく拡がります。
皆さんもこの曲で着実に歩む季節と心に響く前線を感じてみてください☆
                       ★もとかしゎブログ  情 景 log ◎→ http://leaves4u.exblog.jp/
preghiera〜祈り〜  清心ライブレポート byまっくん@北上
★清心感謝のファンミーティングin釜石★☆★
           2007.02.24〜25 釜石市・花の井ホテル

      
<セットリスト>
@ 君と描く心の声で愛を歌おう

MC 今お届けした「君と描く心の声で愛を歌おう」、この長いタイトルを私や私の母、そして先日の福島ライ
ブでご一緒した大石由梨香さんもなかなか正しく言う事が出来ません…。今日は朝5時に起きてお風呂に入
り、窓を開けて朝陽を見ながら波の音を聞きました。その後海に向かって発声練習をしました。海を前にして
の発声練習は初めてでしたが、とても気持ちが良かったです。
A 春よ、来い
MC 今回のファンミーティングには「もりおか物語」リリースに向けて、これまでの感謝の気持ちや、これから
もよろしくという気持ちが込められています。沢山の想いが詰まったCDが出来上がって感激しました。
出来上がったCDを今回皆さんにお見せしようと思っていたのですが、うっかり忘れてきてしまいました…。
それでは次の曲「もりおか物語」聴いて下さい。
B もりおか物語

MC 現在、もりおか物語のプロモーション活動を行っていますが、毎日違った場所に泊まっていて、トランク
1つで生活しているような状態です…。2月はおかげ様で忙しい日々を過してきました。3月はいよいよシング
ルリリース、体調を整えて3月も頑張っていきます。
C 夕桜駅
MC 次は幼い時飼っていた小鳥が飛び去ってしまったのですが、次の日父が悲しむ私の事を想って(飛び
去った鳥ではなく、ペットショップで買った別の鳥という事を私には知らせず)「見つかったよ〜!」と小鳥を連
れて来てくれた、父のやさしさを描いた曲です。
D うれし涙

MC 昨日のセッションで多数決で決めた「クローバー」、皆さんステージに上がって一緒に演奏しましょう。
E クローバー
MC アンコールありがとうございます。こういったカタチで演奏出来て、本当に感謝しています。今日は本当
にありがとう。アンコールの曲「小さな恋のうた」聴いて下さい。
F 小さな恋のうた〜アンコール〜
◆2日間に渡るファンミーティングでは、24日:食事会,セッション,天体観測 25日:食事会,釜石大観音
拝観,ライブ,海辺の散策&記念撮影が行われ、清心さんとビタKメンバー&ビタKメンバー同士との親交を
深めました。沢山の楽しい出来事、より深まった絆、夢の様な空間を皆で共有したこの2日間の思い出は、
いつまでも色褪せる事無く、皆の心の中でキラキラと輝き続ける事でしょう。
「嬉しい」、「楽しい」、「感動」、「絆」…2日間の釜石ファンミーティングの全てに「ありがとう!!」 
清心さん、ビタKメンバーの皆さん、素敵な2日間を本当にありがとうございました☆
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★北上市黒岩地区交流センター・清心ミニコンサート★☆★
<セットリスト>               2007.3.18 北上市・黒岩農村集落会館
@ 夢中人
MC 皆さんこんにちは、清心です。次は人生を旅に例えた「夢限旅行」という曲をお届けします。
A 夢限旅行
MC 私は北上出身なので、岩手ではこれまで沢山ライブを行ってきましたが、やはり地元北上でのライブは
毎回特別な想いがあります。高校の器楽部で出会った、イタリアの楽器マンドリン。今では体の一部のような
無くてはならない存在です。春の訪れを感じながら・・・この曲を聴いて下さい。
B 春よ、来い
MC 東京に有る色々な駅のホームに、「出口がすぐ見えるのは、トンネルとは言えません」というコメントが
書かれた、展勝地のポスターが沢山貼られています。東京で展勝地のポスターを見る事が出来てとても嬉し
いです。北東北3箇所の桜に関するポスターが貼られていて、そこには「角館、弘前、北上」と書かれているのですが、
「かくのだて、ひろさき、(桜前線が)ほくじょう」と、多くの方が間違って読んでしまうそうです・・・。
次は北上駅を舞台にした曲で、曲の中の主人公が、どんどん素直になっていく様子を聴いて下さい。
C 夕桜駅
MC 次にお届けする曲「もりおか物語」、歌詞に出てくる「♪やさしく心つなぐ橋を渡って」は、盛岡の開運橋
を表しているのですが、今日は地元北上でのライブなので、北上の珊瑚橋をイメージして歌います。
D もりおか物語
MC 最後は姉の結婚を祝福した曲で、窓が風で揺れていたり部屋に明かりが灯っていたり…当り前の景色
がある事が凄く幸せで、いつか私も結婚して当り前の景色を作っていきたい…そんな想いを込めた曲です。
E しあわせのカタチ
MC アンコールありがとうございます。アンコールは皆さんご存知の曲をお届けします。
良かったら一緒に口ずさんで下さい。
F 異邦人〜アンコール〜
◆地元の集落所でのライブという事で、参加した皆さん全員が、まるで家族や親類の様に清心さんを見守っ
ている様で、インストアライブや普段のライブとはまた違った、暖かい空気が流れていました。
地元北上でライブが出来る喜びや、皆に温かく見守られてライブが出来る安心感が、表情や演奏から
ひしひしと伝わってくるライブでした。
★詳しくはまっくんサイト mandolin story〜清心livelog〜で→http://wind.ap.teacup.com/kiyomilivelog/
♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜
 《私の夢限旅行日記〜カラオケ(笑)編〜》  byよっしー(花子)@紫波

いよいよ4月♪春らしくなって花の咲く季節を迎え様としてる岩手です。
身も心も声も全て新鮮な気持ちで春を迎えましょう♪
さて今回は…《私とカラオケ》と題して…
最近、ビタKメンバーとカラオケに行く機会が増え楽しんでおります。なんとなんとカラオケ屋さんには、
♪清心さん♪の曲『もりおか物語』『緑の中で…』の二曲配信されており、嬉しく感じてますルンルン。
私はカラオケと出会ったのは、20歳の時、初めて歌った曲は…イルカさんの曲『なごり雪』でした。
それ以降、職場の方や友人とカラオケに行って歌って楽しんでおりました♪
20代後半になるとカラオケ完備の居酒屋でほぼ毎週の様に歌ってましたね〜
私はどちらかというと女性シンガーの曲を多く歌います。『PRIDE』『長い間』『天城越え』などなど
ちなみに、私の十八番は…『さそり座の女』です(笑)♪ 
カラオケの楽しみ方は…やっぱり気持ち良く楽しく歌う事ではないでしょうか♪
モノマネしながら歌うも良し、好きな曲を心込めて歌うも良し、歌った後の爽快感は格別です!
歌は…人の心を和ませ癒してくれ、元気にしてくれます♪みんなでカラオケで楽しんでみてください。
清心さんのライブでも、一曲一曲、口ずさみながら一緒に楽しんでみると、
より一層ライブを楽しむ事が出来ると思います。
“歌って、素晴らしいものですね!” ではまた次回よろしくお願いします。
★ブログ よっしーワールド http://brown.ap.teacup.com/yoshi/

☆★清心さん JR東日本のキャンペーンに参加★☆彡byなとり@埼玉
今年の夏(7月〜9月)に行われるJR東日本「北東北デスティネーションキャンペーン」企画として
北東北ジョイフルトレイン旅行フェアが、
3月24〜25日に上野駅で開催されました。
そして、北東北を代表するアーティストとして、
マンドリンシンガー・清心さんが登場!!
  春の訪れを待ちわびる東京に、
  素敵なコトノハを響かせました。
☆セットリスト☆ ★3月24日(土)
■オープニングセレモニー
除幕式にミスさんさ踊り、はなまきイーハ
トーブレディの方々と一緒に参加。
華やかにフェアが始まりました♪
■第1部
夢限旅行〜風の丘〜もりおか物語〜夕桜駅
■第2部
夢限旅行〜春よ来い〜もりおか物語
〜もう一度ここから
★3月25日(日)■第1部・第2部
夢限旅行〜春よ来い〜もりおか物語
大勢の方々が足を止め、
聴き入っていた2日間のライブ。。。
春の訪れに胸弾ませる人、愛する人の笑顔
に逢いに行く人、大切な人と別れる人、
再出発を誓い故郷に帰る人…
駅を行き交う様々な人生たちに、清心さんの
メッセージが届いたことでしょう☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビタミンK岩手メンバー紹介〜雪男(yukiotoko)@自己紹介〜花巻市石鳥谷町(生まれ
も育ちも)間何年か空白ありますが 30年以上在住 趣味はアマチュア無線・弓道

A入会のきっかけ〜清心さんの歌声はラジオ等で知っていました。たまたま立ち寄ったCDショップで清心さんの「緑の
中で・・・」を発見!そうしたら店長さんから2日後に店頭キャンペーンがあるとお聞きしました。 初めて参加したのは
2006年8月16日の花巻イトーヨーカドーのインストアライブ、当日花巻は雨模様 しかし、ライブが始まると雨も上
がり・・・(今考えると晴れ女の意味がわかりました。 しばらく停滞期・・・(爆 
その後アピオで謎の集団と遭遇(笑 入会致しました。

Bメッセージ〜釜石のファンミーティングで清心様より色紙に感謝の文字を頂きました。こちらこそ清心さんに出会え
て感謝しております。清心さん、スタッフ、ビタKの皆様、体はでかいけど小心者です・・・
清心さんを知ってまだ半年足らずが宜しくお願いします。
◆ビタミンK岩手は、マンドリンシンガー清心を応援している岩手の団体で、毎回清心ライブ会場に集い、
老若男女皆一緒に応援し、食事会を開く等、楽しく交流しています。ただ今メンバー募集中(会費無料)!
いつでも会場でビタKメンバーに一声かけて下さい。ぜひファンクラブ(清心公式サイト登録無料)に入って
一緒に応援しましょう!→詳しくはビタミンK岩手会長ほたて(skimkim2627@yahoo.co.jp)まで

●オフィスVit〜ビタミンK岩手サイト(byほたて@滝沢) http://www.geocities.jp/skimkim2627/vit/top
●ファンサイト・清心(きよみ)ビタミンBOX(by安東@奥州) http://kiyomivitaminbox.web.fc2.com/
■文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/kiyomi/
●清心-きよみ-Official HP「Vitamin-K」 http://kiyomi.cn/ 携帯からも見れます!
*****清心スケジュール*******************************************************
★”びゅうエクスプレスDX 清心ときめきの旅”岩手めんこいTV「あな@ろぐ」〜毎週土曜日昼12時〜13時
 再放送:毎週日曜日17時25分〜17時30分(レポーター清心さんの「びゅうエクスプレス」のみ)
★文化放送1134KHz「清心のコトノハ∞らじお」毎週火曜日深夜2時半〜3時、楽しいトーク&清心ソング
■4月8日(日) 岩手県盛岡市 INAX展示会場ライブ 時間:13:00〜 岩手めんこいテレビ隣
■4月30日(月・祝)イオン盛岡南店 インストアライブ時間 : 15:00〜 17:00〜 2ステージ
■5月 1日(火) イトーヨーカドー花巻店 インストアライブ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
■編集後記〜おかげ様でビタK岩手会報誌13号を北上ライブ会場で発行・配布することができました。
今回も全国から沢山の投稿、ご協力ありがとうございました。またこの会報誌を手にとって読んで下さった
ご来場の皆様、ありがとうございました。今年も全国各地のライブで、たくさんの新しいファンの方々と一緒に
応援していければと思います。最後に、会報誌発行にご協力頂きました、清心さん所属事務所インテグラル
フォース「Vitamin K」様、ありがとうございました。      ビタミンK岩手会報誌発行委員有志一同


 ◆安東文学館◆清心ファンクラブ会報誌トレモロ◆トレモロ12号 弘前◆トレモロ13号 北上◆トレモロ1号 久慈

    清心 ビタミンBOX
清心ビタミンBOX◆清心ビタミンK岩手◆清心ライブ葉音エッセイ

  BY JOVANNI ANDO    サイトマップ

  
 








            イラスト:ミキ☆蒼

★釜石集合写真:
提供〜ほたて会長
撮影〜マネージャーのテルさん

★釜石清心大観音写真:
撮影〜ジョヴァンニ安東

◆ビタKクイズ!
この集合写真、残念ながら
陰になって写ってない人が
います。いったい誰でしょう
か?ヒントはいつも帽子姿
の じぇんとるまんです(^^)v

              photo by Natori
inserted by FC2 system