江刺エキストラの会写真館


天地人第3話放映エキストラ出演秘話

今夜の天地人面白かった。大河には珍しい笑いあり、涙ありのドラマだ
早くも去年の奥州市江刺ロケ名場面が出てきた
お船(常盤貴子)姫登場のじゃじゃ馬シーンと上杉景勝(北村一輝)出陣シーン
義経京場面でも使われた江刺の町並み風景は遠くがCGで港町になっていた
暴れ馬シーンで逃げる緑袴金大模様の武士役の私も
顔は映らなかった(カツラがいまいちなのでかっこ悪い顔)が
3回くらい主役の兼続(妻夫木聡)近辺を逃げていく姿が映っていた
前回の3分間CMシーンとは同じ場面でもカメラアングルが違っていた
他の江刺エキストラの会メンバーのみんなの顔はたくさん出ていた
はるばる岩手にいらしたトルコ人(緑服)&スペイン人(赤服)留学生の
南蛮人さん、もっとたくさん映ると思っていたがちょびっとだけだった
絵になる方々だったのに、もったいないわ
暴れ馬シーンは長時間かかったロケだった
シーンを上手くつなぎ合わせて編集されていた



またエイエイオーの華麗なる豪華キャストの出陣シーンは
あれっ?て思うほどカットされていて短かった
アップが多くたくさんの騎馬武者俳優やエキストラ民衆があまり映ってなかった
命がけで高い塀に乗っかってエイエイオー言ってたエキストラ兄ちゃんたち可哀想
まるっきりカットされていた
華麗なる出陣シーンなのに、これってまた違う場面で使うのかな??
上杉景虎役のイケメン玉山鉄二氏はそのロケで初めて拝見したが
とにかくカッコよかった
誰だ?あんな凄いイケメン俳優は?と思っていたが
やはりやはり他のブログでもドラマ上でも女性に大人気のようですね

優柔不断でダメダメな景勝(北村一輝)はあまりにも可哀想すぎに描かれていた
景勝の妹めんこい華姫(相武紗季)が将来景虎の妻になるのに
謙信死後の世継争いで同じ養子のイケメン景虎とダメダメ景勝が戦うとは
大悲劇になりそう
それにしても贅沢三昧な美男美女キャスト陣だわさ
次回も見逃せない

2009年01月18日ブログより



江刺エキストラの会写真館 天地人写真館 天地人ロケ1

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 

























































































































































































 

inserted by FC2 system