江刺エキストラの会写真館

NHK大河天地人CM放映、妻夫木聡が振り払ったチョイ悪侍

来年のNHK大河ドラマの3分CMが放映されている
その内容の濃い様々なシーンの大半は岩手県奥州市江刺ロケだった

エイエイオー場面は記憶に新しい
たくさんの顔なじみの江刺エキストラの会員が
主役・直江兼続役の妻夫木さんのまわりに映ってきた
ん〜あとちょっと左そばに私がいたのに〜

そして暴れ馬が暴走して民衆が逃げまどい
直江兼続が少女を助ける場面
あの凄かった壮絶迫力シーンだ
妻夫木聡さんが逆走してきて少女を助けようとする
その時、走って逃げてきた同じ緑袴チョイ悪侍が彼をかすめ、
妻夫木聡さんがチョイ悪を手で振り払う
そして危機一髪の幼い少女を抱きかかえる
ちょっと間違えば女の子が危ない壮絶シーンだった
口を開けてリアルに逃げるそのチョイ悪侍は
バットマンと同じように顔上がカットされていてわからない
録画した映像をコマ送りで見てみる
腰に秘密の巾着袋を下げているのがはっきり見える
おお、何とあれは間違いなく私だ!

「義経」では京都のこじき役0.1秒一瞬足だけが映り
「風林火山」では大名行列出陣一番先頭の足軽役なのにカットされ
いつもは編集でカットされることが多いエキストラだったが
今回は「義経」京を追われる平家、白丁役のさすらい顔アップシーン以来の
自分的ヒットシーンだった(本人しかわからない自己満)


小学生の頃から演劇好きで脚本を書き
中学生で自主映画を作り主役をやり
大学時代から横浜のプロの劇団に入り全国巡回公演活動をし
ふるさとへ帰って多くの創作劇を作り、子どもたちと発表し
脚本、演出、役者、音響、美術、録画、編集、歌、踊り…
全てを自分の手でやりたがる男だった


年をとっても俳優・歌手の夢をあきらめられず
青森市から東京へ1年間タレント事務所に通い、俳優レッスンを受け
いつまで経ってもデビューがなく、夜の日給バイトをやり
健康ランドの仮眠室やマンガ喫茶で宿泊代を節約し
クリスマス聖夜にはルンペンおやじと一緒に有楽町の地下鉄出口で寝泊まり
オーディション料やレッスン料等、商売目的だけのタレント事務所をやめて
エキストラ専門事務所に登録するも一度も出番がなく金だけとられた苦い思い出
そんな中ふるさとで見つけた、誰でも出演できる待望の映画ドラマ
江刺エキストラの会はそんな俳優バカに夢を与えてくれたのだ


イケメン揃いの来年の大河ドラマ「天地人」は見逃せまへんな


2008年12月19日ブログより


ジョヴァンニ安東写真館◆江刺エキストラの会写真館◆天地人ロケ写真館

        >
◆天地人4◆天地人ロケ5 妻夫木聡が振り払ったチョイ悪侍◆天地人6◆エキストラ安東Vサムライ編(天地人安東)
 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 






















































































 

inserted by FC2 system