江刺エキストラの会写真館


大河ドラマ天地人ロケ参加4日目 ついに常盤貴子さん、ご登場

江刺エキストラ最後の参加日、今日は生の常盤御前貴子姫と夢の共演!
夜中の2時に盛岡を出、66キロ先の奥州市江刺支所
(めちゃんこ立派な図書館付きの旧江刺市役所)大駐車場着
早く着いたので車の中で仮眠、3時40分マイクロバス3台で移動
60名以上の男女エキストラ参加
今日は町中の場面撮影だったが、私は商人、町人、旅人ではなく侍役だった
着替えて朝食いただき、6時に藤原の郷ロケ地へ



昔タッキーや上戸彩ちゃんと義経ロケした町の商店街
(その時、私はこじき役で足が一瞬0.1秒くらいテレビに出た)は豪華パワーアップしていた
いかにも南蛮人らしい外人さんエキストラも東京から来県
スペインとトルコからの留学生(縄文時代、考古学研究)だそうだ
大学で学んだスペイン語忘れたけどいろいろ話をした
フリオイグレシアスの話とか

今日はアクションがたくさんあって長い長い一日だった
主役の妻夫木聡さんの手がテスト本番含めて三度バーンと私の肩にふれる光栄
とても若くて笑顔で楽しい好青年だった
私はふてぶてしくて逃げ足の速い不良侍役に徹した
東幹久さんも自然体で面白かった
常盤貴子さんは白くて細くて若くて身軽でギリシャ女神のような御顔だった
自然体のセリフで大女優らしい演技だった
幼い女の子や赤ちゃんも大泣き大活躍、御苦労様
町中場面はとっても面白かったので放映が楽しみだ



今日は6時まで、14時間のロケだった
最後はヘトヘトで草履の足が痛くてしんどかった
ロケスタッフの皆さんもまた、きついきついお仕事ご苦労様でした
今年は江刺ロケがこれからもたくさんあるそうで
ディズニーランドのように常に新しく変わるロケ地、江刺藤原の郷もますますにぎわうだろう

2008年09月23日ブログより

江刺エキストラの会写真館 天地人写真館 天地人5

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 
























































































































































inserted by FC2 system