江刺エキストラの会写真館


大河ドラマ天地人ロケ参加3日目

江刺藤原の郷は日曜でたくさんの大河ロケ見学者が待っていた
しかし大雨で、エキストラの私たちもバスの中で待機
見送り小者役(袴の武士姿)の私は余裕の7時40分集合だったが
朝4時過ぎ参加のエキストラの皆さんもずっとずっと待機してたとかで
かわいそう、御苦労様でした
今回は筑波ロケでも活躍してる鎌倉の学生さんも
岩手の江刺で野宿してまでずっと参加されてて
雨があがったら気合いを入れて塀の上によじ登って、命がけで熱演(笑)

今日の10時間ロケは充実していた
華やかな出陣の騎馬武者行列シーン
現地記者会見も行われ多くのマスコミがごったがえし
若い観光客の黄色い声が飛び交った
初めて主役の妻夫木聡さんを見た
若くて優しそうでイケメンそのものだった
出陣見送りシーンでは私たち江刺エキストラと一緒にエイエイオー!
今日はエイエイオーを100年分何度も叫んで喉が枯れた

たくさんの俳優さんを間近に見れて面白かった
何といってもあの一目必殺の瞳、
北村一輝さん(直江の主君・上杉景勝役)に私も悩殺された
武将役パパイヤ鈴木さんの御顔は大きなカツラでさらにでかく見えた
初めて見る玉山鉄二さん(上杉景虎役)も凛々しい武将役だった
顔の彫りが深い!何であんなにカッコいいのだろう
岩手競馬CMでもお馴染みの東幹久さんも凛々しい騎馬武者姿
落馬される俳優さんもいて命がけだけど
私も馬っこに乗ってみたいわ

会津の馬さんたちも観衆の振り上げる刀にびっくりして
何度も撮り直ししたがホント頑張ったで
あの腿の筋肉、血管の筋がカッコいい
壮大なシーンに仕上がったと思うので来年の公開が楽しみだ
これだけの有名俳優が岩手・奥州市江刺に集まり
とにかく凄い一日だった

ロケ地藤原の郷からマイクロバスで着替えの農業体育館にもどり、
急いで袴をぬぐと高島礼子さんがご登場だ!
美女スタッフたちの前で男衆たちはパンツ一丁となって着替えてる
やっぱ、エキストラは白いグンゼのパンツやブリーフは恥ずかしい
黒っぽいガラパン買ってきてよかったわ
メイクテーブルでどうらんを落そうとしたら
高島礼子さんと同席、大女優から声をかけてもらって夢心地
いつもにこやかで誰にでも挨拶される素敵な方でした
やっぱり彼女も気さくなB型でした

やっと3泊4日のロケ修行が終わり
一関から盛岡へ夜遅くに帰ってきた
次回エキストラは23日にロケ参加、
江刺ロケ撮影は雨で今週木・金あたりまで延長するようだ


★江刺エキストラの会ではエキストラさんまだまだ募集中です
現在女性約190名、男性約160名、計350名近く登録
全国唯一の寝殿造りの建造物があり、
映画ドラマの素晴らしい平安絵巻物シーン、戦場シーンが
江刺藤原の郷(岩手県奥州市江刺区)で毎年撮影されてます
夢の有名人と共演でき、素敵な時代劇衣装を着られ
美味しい食事に謝礼までいただけますよ
侍たちの戦場シーンが多く、
残念ながら女性の姫着物姿エキストラの競争倍率は高いですが
平日ロケの男性エキストラの確保が大変です
退職された地元江刺のじーちゃん方が奮闘されてますが
仕事を休んで遠くは京都、東京から参加されてる方もいます
連絡先は事務局:ふなばの川村様まで
0197−35−1757
又は奥州市ロケ対策室0197−35−2111(江刺総合支所内線333)
shoukou-es@city.oshu.iwate.jp


◆老若男女、誰でも登録参加できますが、
忍耐強くて常識をお持ちの方であればグッドです
ロケ時間が急きょ変更、延長有り、
寒くて暑くてカツラがかゆくて、地下足袋が痛くて、
鎧がキツくて、朝早くて、夜遅くて、
雨にも負けず、やぶ蚊にも負けぬ、
でしゃばらず、主役を盛りたてる脇役に徹するボランティア精神の
ラストサムライ、全国募集中です
(優しくて面倒見の良い江刺人の会長・菅原勝博さんと
江刺美人スタッフが皆さんを待ってます)

2008年09月21日ブログより

天地人ロケ4

ジョヴァンニ安東写真館◆江刺エキストラの会写真館◆天地人ロケ写真館
 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 
























































































































































 

inserted by FC2 system