清心CDバックナンバー  今まで発売されたCDの紹介です 

 ←Amazonで試聴

清心ベストアルバム〜ココロの風 アルバム「羽音」以降の清心の足跡
  BEST ALBUM
 2010.7.7.
 

徳間ジャパンコミュニケーションズより4枚のシングル全曲+新曲アルバム


1.この道〜Mandolin Instrumental  新曲〜山田耕筰の名曲より
    作曲:山田耕筰 編曲:武藤理恵 マンドリン:清心  
    ★高校時代の母校の校歌は、山田耕作が作曲しています。(清心メモより)


2.ココロの風  4シングルCD「あなたとなら」より イラスト手話歌詞カード付き
    作詞:星ゆきこ 作曲:清心 編曲:猪股義周 
    ★私にとってココロの風は、たくさんの出会いや広がりをくれた大切な1曲になりました。(清心メモより)


3.緑の中で…  1シングルCD「緑の中で…」より
    作詩:仲邑かおる 作曲:松永顕司 編曲:佐藤将展 コーラス:佐々木由香利
    ★この曲を歌うと、盛岡のツヤツヤとした日射しを思い浮かべます。(清心メモより)


4.僕のタカラモノ  NHK盛岡放送局「いわてみんなのうた」(動画有り)より
    作詞・作曲:清心 編曲:猪股義周 歌&マンドリン:清心
    ★岩手の子ども達は、生まれたときからタカラものを持っている。それは、お金では買えない掛け替えのないもの…(清心メモより)


5.もりおか物語  2シングルCD「もりおか物語」より
    作詩:奥野宜憲 作曲&ピアノ:大石由梨香 編曲:猪股義周 歌&マンドリン:清心
    ★歌っていて、自分を表現するのにとてもフィットするこの曲。LIVEでは、ついつい1曲目に選んでしまいます。(清心メモより)


6.夢限旅行  2シングルCD「もりおか物語」より
    作詩:清心 作曲&コーラス:芦沢和則 編曲:猪股義周 歌&マンドリン:清心
    ★タイトルがないままLIVEで歌い、アンケートでタイトルを募集。選ばせて頂いたのが「夢限旅行」でした。(清心メモより)


7.おかしde元気  新曲〜株式会社お菓子マーケットプレイスが制作協力
    作詞・作曲:清心 編曲:猪股義周 
    ★お菓子は昔から、私達にたくさんの夢をあたえてくれました。これからもずっと、やっぱり大好き、おかし!!(清心メモより)


8.私に会いにきて  3シングルCD「心のふるさとへ」より
    作詩:葉山真理 作曲:千田裕之 編曲:猪股義周 歌&マンドリン:清心
    ★LIVEで、「天国へ行った母のことを思い出す」と涙で伝えて下さった方がいました。曲への想いが変わりました。(清心メモより)


9.あなたとなら  4シングルCD「あなたとなら」より イトーヨーカドーArioイメージソング
    作詞・作曲:清心 編曲:猪股義周
    ★舞台は札幌時計台。北海道ではCMソングとして放送しています。(清心メモより)


10.手と手  NHK盛岡放送局「いわてみんなのうた」(動画有り)より
    作詞・作曲:清心 編曲:猪股義周 歌:清心
    ★友達への想いを書きました。せんげん台児童合唱団の、皆さんのかわいいコーラスにも注目…♪(清心メモより)


11.もう一度ここから  1シングルCD「緑の中で…」より
    作詩:仲邑かおる 作曲:松永顕司 編曲:佐藤将展 コーラス:佐々木由香利
    ★この曲は、私の中で北上のイメージがあります。上京した日の空の色を思い出します。(清心メモより)


12.心のふるさとへ  3シングルCD「心のふるさとへ」より
    作詩&作曲&コーラス:芦沢和則 編曲&シンセサイザー:猪股義周 歌&マンドリン:清心
    マンドリンオーケストラ:青山忠&村山雄三team
    ★忙しくも楽しいLIVEや、イベントで出会った、たくさんの笑顔が詰まっています。私を支えてくれている方々に、心から、ありがとう。(清心メモより)



13.ここかしこ 〜ボーナストラック  2006年人気ライブ曲より  ファンの熱いリクエストに応えて特別収録
    作詞・作曲:清心 編曲:西村麻聡
    ★私の「大好き」をちりばめた1曲です。(清心メモより)



葉音エッセイ  清心ソングベスト 清心CDベスト10! 清心ライヴベスト11 

   清心 ビタミンBOX 清心ビタミンBOX◆清心ソング◆清心CDベストアルバム〜ココロの風

 BY JOVANNI ANDO    
サイトマップ

 *

























































































































































inserted by FC2 system