■葉音W 1204清心クリスマスディナーライブin前沢  2005,12,6
12月4日(日)清心さんの本格ライブに初めて参加した
地元前沢とあって迎えるこちらが緊張した
一関や前沢のショップで材料を探し
当日ぎりぎり6時まで「キヨミ」「LOVE」影絵式ボード作りをして
開場時間にいざミニ光のページェントのサンフレックスへ出陣

会場は200名ぐらいの人だかりでごった返していた
ビタミンKの数人で急いで使い捨てペンライト光る棒や
ブレスレットを開けて光らせ会場ほぼ全員に応援よろしくと手渡した
私の勝手な提案にほたてさんが残り半分買ってきてくれて申し訳なかった
若い人よりも地元の何とか会の人が多かったようだ

1時間中華料理を堪能した
甘くて美味しい食前酒でもうすでにやばい酔ってしまった
気仙沼産フカヒレ姿煮は仙台の従兄弟の披露宴以来の美味
大好きなエビチリに岩手産豚ロース肉のりんご巻ハチミツ黒酢ソース
これまた美味でございます〜(大奥風に)だった
杏仁豆腐やケーキも別腹でとても美味しかった
ここ数年、旅行や忘年会、飲み会もあまり行かず
こんな贅沢は久しぶりだった



そして山下さんのかっこいいギターでライブが始まった
13曲中約5曲が新曲という力の入れようだった
休憩中わざわざ東京からいらしたファンのみんなと挨拶を交わした
途中から席を離れてお初のビタミンKメンバーと
キヨミLOVE影絵ボードやペンライトをフリフリ応援した
後ろの酔ったおっさんおじ様方も声援してくれた
大好きな「手紙」を初めて生で聴いた
ペンライトを両手いっぱい大きく揺らした
とっても近くで清心さんの素晴らしい歌とマンドリンを聴き
あっと言う間にライブが終わった



そしてロビーでサイン会が始まった
今回は山下さんのCDと前から決めていた北上ライブのDVDを買った

「キヨミLOVEボードとてもきれいに光ってよかった
毎回、東京にも持ってきて」
〜とのお言葉を清心さん本人からいただいて身に余る思いだった
しばらくファンとの談話が続きお別れ

一関や水沢の大ホールでもぜひライブやってほしいなと思った
東北現代最高のアーティストはぜひ仙台でも大きなライブをやってほしいと
願わずにはいられない

帰ってきてから清心さんサイン入りのDVDアルバム羽音発売記念
今年5月の北上さくらホールライブをパソコンで見た
とても素晴らしかった
大石由梨香さんのピアノもノリノリでよかった
清心さんの夕桜駅話も面白かった

全国放送の音楽テレビ番組以上にステキな音楽が身近に聴ける
それはまさに贅沢なローカル生活だなあと思った
宮沢賢治が羅須地人協会で目指していた農民芸術
そんなイーハトーヴのコンサートだった

最近東京や大阪でもライブを重ねて
どんどん清心ファンの輪が大きくなっている
今年25歳になって大きく羽ばたいた彼女
カリスマ岡村孝子以上に末永く輝いてほしい

★ビタKBBSカキコより〜

ついにその日が来ましたね
ステキなディナーショーでした
今朝起きるとおしりが筋肉痛でした
ペンライト振り振りご協力大変ありがとうございました
清心さん、スタッフの皆様、ビタK岩手の皆様、
たくさんのお初の関東の皆様ありがとうございました
裏方の一心師匠、サンフレックスの皆様ありがとうございます
思えば岩日リビングの1枚の1204ディナーショーの広告が
私に青春をもう一度与えてくれ、目覚めさせてくれた、そして
たくさんのステキな出会いがあったことに感謝致します

昨日の朝から今朝までBBSアクセスが500ですね
清心さんの次をゆく向上心とプロのサービス精神にはいつも頭が下がります
また今回はギターのカッコいいナイスガイの山下智夫さんのファンにもなりました

毎回清心さんとステキなコンビを組まれるゲストアーティストさんもまたお楽しみでもあります
作詞、オリジナル曲、カバー曲、美しい歌声、楽しいお話、マンドリン、アンサンブル、
衣装、サイン会とファンとの交流、HP…
ホントに清心さんは可能性無限大に楽しめるアーティスト、エンターティナーだと思いました…


   写真をクリックして下さい
   「キヨミ LOVE」 応援 影絵ボード
 ビタミンK岩手のぺけぜろさんからいただいた幻の前沢ライヴ応援写真4点!


   清心 ビタミンBOX  清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ

              >◆葉音V◆葉音W◆葉音X

ジョヴァンニ安東写真館

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ


 
 






inserted by FC2 system