■葉音16 ニュース「緑の中で」〜お宝映像DVD編集 2006,5,16
軽米ライブから帰ってきて爆睡した後
早速要望に答えて清心テレビ出演DVD編集開始

◆2005.11.26.盛岡市民文化ホール〜ふるさとCM大賞 in IWATE公開録画
初めて清心さんとマネージャーのshinさんにお会いした記念すべき映像
岩手朝日テレビ放映で司会の山本晋也監督と審査員清心さんの講評トークが見ものだった
美しい巨大パイプオルガンホールの客席には
ビタKの清心ファンとマネージャーさんも映った(私はNY帽子だけ確認)
ここ数年の撮りっぱなしテレビビデオテープ約100本から
やっと見つけた出したお宝映像第1号ビデオ
とっても長い番組だったので短く編集してHDDに録画

◆2006.3.29.IBC岩手放送「貞☆子ペペロンチーノ開店記念版」
深夜30分新番組に真っ赤なドレスでゲスト出演(準レギュラー)
貞平麻衣子IBCアナと人気の千葉星子さん司会音楽情報番組で
天然トークがとっても面白かった

◆2006.4.29.IBC「じゃじゃじゃTV元気フェスタ・アピオスペシャル」
生放送番組をずっとビデオ録画していたのを編集しながら初めて見た
当日は私も滝沢村のアピオにいたので
まさかこんなに清心さんが現地でテレビに出演していたなんてびっくり
100曲ライブの5曲を終えたばかりの青いステキな衣装の清心さんだった
貞平アナウンサーの後ろにビタKまっくんが映っていてびっくり爆笑した

◆2006.5.12.盛岡市長表敬訪問、新曲披露、記者会見ニュース
花と緑のガーデン都市づくり、盛岡イメージソングである新曲「緑の中で」紹介
MIT岩手めんこいテレビ(フジテレビ系)、IAT岩手朝日テレビの夕方ニュース番組
そして詳しく伝えたIBCニュースエコー
レモンイエローの爽やかな衣装で歌う清心さん、インタビューの模様が放映されていた

以下、IBCニュース内容〜
「岩手のマンドリンシンガーが盛岡市を応援です」
盛岡の緑の美しさをイメージした新曲が完成し
今日、谷藤盛岡市長に披露されました
〜「緑の中で」を歌う清心さん放映
マンドリンを弾きながら透き通るような声を披露したのは
北上市出身で現在全国のラジオ放送やコンサートで活躍している清心さんです
今日、盛岡市の谷藤市長を訪ね、新曲「緑の中で」を披露しました
この曲は盛岡の緑の美しさを表現したもので
盛岡市の進めるガーデン都市づくりにもぴったりの曲です
この曲を聴いた谷藤市長は
「さわやかさが出ていますね。全国に盛岡らしさを発信していただきたいです。」
と話していました
〜清心さんにインタビュー
「あまり背伸びしないで、ホント少しだけ、ちょっと立ち止まってみたときに、
何か今まで見えなかったものが見えてきて
そしてそこから何かが変わっていくんじゃないかという気持ちを込めた曲です。」
清心さんはこの歌を軽米や釜石市など県内6ヶ所の他、
神奈川などで行われるコンサートで披露し
盛岡のイメージを売り込むことにしています
〜谷藤市長にCDを手渡し握手する清心さん

以上、1分37秒ニュース
(このニュースは翌朝5月13日の新聞「河北新報」や「盛岡タイムス」にも掲載されました)

これらの映像をまとめてDVDに焼いて充実の朝を迎えた
まだまだこれから清心さんのテレビ出演が続くので
見逃さずにお宝映像を録画していきたい


〜2006.5.19.


   清心 ビタミンBOX 清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ◆葉音16 ニュース緑の中で◆葉音17

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ

 






inserted by FC2 system