ジョヴァイエ*ペット写真館  鳥・ブンチョウ シルバー文鳥
  

仲良しシルバー文鳥ペア(2003年秋)
憧れシルバー久々に2ペア飼いました
4羽一緒にしてたらすぐに弱いオスが強いオスにいじめられるので
2つに分けました
そしたらどちらも仲の良いペアになりました
1ペアの卵が孵化し、かわいいヒナが生まれました
もう大感動です
シルバー文鳥は数年前はペアで3万5千で仙台で買いましたが
今は半額近くまで値下がりしました
それでもやはり個体数が少なく珍しい文鳥です
最近は高額なブルー文鳥なるものも出ていますが
それほど青くはなく、シルバー文鳥の方が気品があると思います
私はシルバー文鳥が世界で一番、どの鳥よりも好きです


  
 寒い冬でも温かい親子巣
  
2度目の産卵で卵を温める母ちゃん鳥とスクスク育ったシルバーヒナ(2004.1)       こちらはもう一つのペア

     〜以上ジョヴァンニノ家(前沢町)時代の文鳥たち


ジョヴァイエペット写真館◆小鳥写真館◆桜文鳥・白文鳥・シナモン文鳥◆シルバー文鳥◆トラフズク
 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ


 





















































































































inserted by FC2 system