江刺エキストラの会写真館

          ロケ地に行こう 〜ちょこっとアドバイス

        

★遅れず早めに江刺ロケ地に行きましょう
  謝礼が出る時があるのでハンコを持っていきましょう。
  駐車場あります〜江刺市役所・藤原の郷等。
  すぐ着替えられる身軽な格好で着替えをしまうバックやリュックサックを持っていきましょう。
  貴重品・携帯電話・カメラ等を入れる時代劇衣装に溶け込む和風小物入れ(腰に吊るす)があると便利です。
  
★衣装に着替えます
  時代劇が多いのでかつらをかぶります。髪の毛は短い方が楽です(長くてもOK、ヒゲも魅力的なアイテム)。
  着替える時かつら頭がじゃまになるので前ボタン開きの服(又はチャックのジャージ)を着てきた方がいいです。
  メイクをしてから衣装を着ます。男女別々に着替えますが男性は衣装係のお姉様(おやじさんもいます)に
  白のブリーフ姿を見せたくない人は黒っぽいトランクス(短パン)をはいてきた方がいいでしょう。
  特に浮浪者役の衣装は穴だらけでパンツが見えるのが多いです。
  上半身裸の上に衣装を着ることが多いですが、
  シャツを着たい人は首もとがビロ〜ンと開いたU字型のシャツがいいでしょう(外から見えないようにする)。

★ひたすら出番を待ちます

  外でのロケが多いので、夏暑く冬寒い中で頼まれた役の衣装を着たままじっと出番を待ちます。
  寒いときは下着等で調整しホッカイロを持っていきましょう。

★あっという間に出番が終わります
  ステキな衣装姿の思い出を残したい方は小型カメラを持っていきましょう。俳優さんは原則的に撮影禁止。
  長時間撮影時はおいしいお弁当やお茶が出ます。
  ロケが終わったら映画やテレビドラマの放送を楽しみに待ちましょう。ビデオ録画でチェックです。
  アップで顔が映る人、足や背中しか映らない人それぞれです。お疲れ様でした〜。

★藤原の郷でのロケ見学
  憧れの俳優さんが見れます。係の指示に従って本番中は静かに見守りましょう。

    


江刺エキストラの会写真館

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 



 

inserted by FC2 system