↑クリックアップ ペルセウス安東 
 イーハトーヴ芸術教育写真館 一関市立弥栄小学校創作舞踊劇 3・4年生制作・運動会発表
新ギリシャ神話「トロイの木馬舞踊劇・メドューサとペルセウスの戦い


 
 ★サヤヤ姫を救うべく立ち上がったペルセウスとギリシャ正規軍の3年生           ★衣装は3年図工の教材ファッションショーで楽しく作った。
   ギリシャ兜はこだわりの一品につきぼう大な時間がかかった。
  


 ★前年度カラスとヘビのカーニバルからパワーアップしたスペクタクル舞踊劇。
   今年も暴れまくるヘビ軍団(メデューサ高橋先生と4年生)

  
  ★トロイの木馬から現れたギリシャ正規軍は勇敢に戦い勝利を収めた。



 ★大きなトロイの木馬は高橋先生と一緒に作った。骨組みを作りダンボールを貼り付けた。 
 こだわる私はほとんど学校住み込み状態で運動会の朝を迎えた。
 重すぎてうまく車輪が機能せず本番ではかついだ。さらに上空の万国旗にもつかえて前に進めずあせった。
 すかさずPTAの金田さんが誘導してくださった。私は木馬内で外がよく見えずに行進していた。
 よく使う市販CDのリズム踊りよりは子どもたちは楽しみながら参加してお父さんお母さん方から大喝采を得た。
 毎年子どもたちの演技を楽しみにして全面協力してくださるPTAの方々に感謝。
 行事が終われば外でのPTAと職員のご苦労さん会も盛り上がる。



カラスとヘビのカーニバル

 銀河鉄道紀行1962◆Y小学校教員時代◆メドューサとペルセウスの戦い◆トロイの木馬とペルセウス

 BY JOVANNI ANDO  サイトマップ

 

































































































































inserted by FC2 system