■葉音23 2007 ラ・フランス温泉ライブ  2007.1.27(土)





紫波町冬まつりライブ ラ・フランス温泉

たっぷり温泉を楽しみ屋外へ出た
すると幻想的な夢灯り、灯篭イルミネーションが出現
そしてたくさんの温かいともし火屋台に囲まれたコカコーラトラックステージがあった
約20数名の顔なじみのビタミンKファン同志が集まっていた
肌寒い雨の中、三味線ライブが始まった
「今しばらくライブの間だけ、雨よ、止み給え」と天に必死に祈る
自称・現代の預言者ジョヴァンニ?に雨降りを止める自信はあった
そして清心さんの今年イーハトーヴ初ライブがスタートした

1、夕桜駅
2、緑の中で
3、風の丘
4、もりおか物語
5、大きな古時計
6、君と描く心の声で愛を歌おう
7、アンコール〜もう一度ここから

私にとってはクリスマスライブ以来1ヶ月ぶりの久しぶりのライブ
新曲「もりおか物語」は由梨香さんピアノとマンドリンのみの生演奏バージョンしか聴いたことがなかったので
CMバージョンを初めて最後まで聴いて、とても新鮮だった
凄まじいほどに高いキーで大変難しい歌だと思っていたが
今夜も清心さんの歌声が美しく、ストレートに胸に響き、熱くこみ上げてきた
寒かったが手拍子やノリノリスイングで熱いライブになった
音響もよく、空気がとても澄んでいて全てが美しく輝いて見えた
ライブ中、いつの間にか雨が止んでいた
さすが晴れ娘・マンドリン魔法界のアクビちゃん

ライブが終わり、楽しいサイン会、ビタミンK交流が始まった
清心さんちのとってもめんこいニャンコ・ルーク君がモデルとして載ってる
噂のニャンコスペシャル手帖を佐々木おしどり夫妻からいただき感激
温泉癒し系・清心さんの笑顔に感激
「皆さん、鼻が赤い」と鼻の赤いアクビ姫に言われ(笑)
彼女が去るとまた雨が降リ出してきた

温泉、雪景色、夢灯り、焚き火、お祭り屋台、花火、美しいマンドリンシンガー、多くの仲間…
ああ、これが宮沢賢治が夢見た「ポランの広場」だったのかと、ふと思った


葉音エッセィ 葉音24 冬のAPPI 清心ライブ

   清心 ビタミンBOX 清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ

               >
◆葉音23 ラ・フランス温泉ライブ2006◆葉音24 冬のAPPIライブ


ジョヴァンニ安東写真館◆清心アルバム

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ

 





inserted by FC2 system