■葉音28 郡山 雅(みやび)ライブ  2007.2.21〜22


<夢の第一夜〜郡山雅ライブ> 2月21日(水)
去年の9月恵比寿、12月盛岡ライブ以来の観戦となったマンドリンシンガー清心&ピアノ弾き語り大石由梨香ライブ
郡山ビューホテルアネックスのレストラン・スプーンでの豪華な二夜だった
大きなグランドピアノ、スクリーン、美味なる料理、美しくオシャレな室内…

“清心&由梨香、スプーンイタリアン”
歌&マンドリン:清心 歌&ピアノ:大石由梨香
★第1部

1冬に咲く花
 清心姫インディーズ曲。由梨香姉コーラス付。しんみり息の合った冬の名曲。
2つり橋
 由梨香姉熱唱オリジナル曲。清心姫マンドリン付。恵比寿で聞いた衝撃再び。
 さらに磨きがかかったような歌唱力で聴く者全ての魂を揺さぶる。
3落陽
 清心姫曲。由梨香姉コーラス付。しっとり演奏マンドリンとピアノ。 
4Love Mathematics
 由梨香姉曲。清心姫マンドリン付。
5夕桜駅
 清心姫代表曲ピアノバラード。グランドピアノとマンドリンだけの贅沢な生演奏。


〜食事〜
★第2部
6ため息
 由梨香姉代表曲。ピアノ弾き語り。
7君と描く心の声で愛を歌おう
 清心姫代表曲。明るい人気ナンバー。ピアノバージョンが新鮮でリズムが楽しい。
8もりおか物語
 由梨香姉プレゼンツ清心姫新曲。由梨香姉コーラス付。
9冬が来るなら
 由梨香姉曲。清心姫低音マンドリンが曲を盛り上げる。大好きな曲になりました。
10桃色の風
 由梨香姉プレゼンツ清心姫曲。由梨香姉も2番を可愛いコロコロ声で歌う。
11アンコール〜花鳥風月
 由梨香姉プレゼンツ清心姫新曲。ぜひ早くCD化してほしい名曲中の名曲。
 1番を由梨香姉が歌い、2番を清心姫が歌い、最後は二人で歌う。
 ピアノとマンドリンの融合。まさに雅(みやび)ユニット代表曲。

ライブ後CD販売サイン会、会報誌トレモロ11&12号配布できた。福島でも新たにファンが増えてほしい。
ビシッとキメてる風さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
レストラン内はたくさんのお客さんでした。
ライブ後、ホテル宿泊者らビタKメンバー一室でVIT歓談、久しぶりにホテルのベッドで眠る。
楽しかっただけに一室で一人になると、少し淋しくなる。
1ヶ月の大半がホテル住まいの清心姫の心中を少しは察する。

ビタミンK岩手からよっしーさん、こぶさん、レッドさん(ライブ後すぐ帰郷)、私、宮城よりみつおさん参加。
他にファンの方参加の模様。多数のお客さんが参加してました。



<夢の第二夜〜郡山雅ライブ> 2月22日(木)
2日目の昼間、時間があったので、ビタK岩手メンバーのこぶさんと三春町の温泉へ行ってきた。
熱い湯でとてもいい温泉だった。
駅裏もずっと歩いて探検、見つけた面白ドンキホーテで買い物。ちょいワル帽子と太鼓のおもちゃを買った。
凄く大きなアミューズメントセンタービルがあってびっくりした。
同じ東北でも郡山は関東に近く都会だった。

★第1部
1言葉
 インディーズ時代の短くもドラマチックなインスト曲。生ピアノ演奏による贅沢マンドリン曲。
2もりおか物語
 作曲者による生演奏で清心姫の歌声とマンドリンがさらに眩しく輝きます。由梨香姉コーラス付。ほんとにイイ曲です。
 MC:ライブ先その土地の天気予報を見る姫とそこの空気を味わう姉話。
3淡い水色の夢
 由梨香姉曲。清心姫マンドリン付。CDとちょっと違うライブバージョン、とっても迫力ある由梨香節、ステキでした。
 力強いピアノとマンドリンが凄くマッチしてカッコよかった。
4手紙
 由梨香姉コーラス付。盛岡イブライブ以来の2度目の最高の感激感動。
 今回はグランドピアノ生演奏と最高の音響で夢のような最高のナンバーでした。
 CDでは聴けないマンドリン演奏も涙涙涙。私にとってはいつだって永遠の最高のレコード大賞受賞曲。
5東京タワー(清心姫退席して後ろで聴いてます。)
 由梨香姉一番の感動ピアノバラード。凄すぎる魂の曲です。
 どこの有名なピアニストよりも人気アーチストよりも彼女のピアノ弾き語りの実力とセンスと美しさは
 群を抜いていると私も思います。
〜食事〜

★第2部
6桃色の風
 由梨香姉が姫に贈った桜少女曲。1番姫、2番を姉が歌う。共に歌い共に奏でる美の競演は最強です。
 ファンとしては2人で正式にユニット組んで、あみんやWinkみたいに活動してほしいくらいです。
7Love Mathematics
 由梨香姉曲。清心姫マンドリン付。不思議なアリスの人形箱みたいな雰囲気の曲。
8まちぶせ
 カバー曲(1981 作詞・作曲/松任谷由実 歌/石川ひとみ)。2人で交互に歌い奏でる。
 パンチのきいた由梨香姉声と幸福感溢れる正統派声の清心姫、魅惑のデュオ!
9もう一度ここから
 清心姫曲。由梨香姉コーラス付。CDとは違ったしっとりピアノバージョン。
 去年の岩手日報コンサートフルメンバーライブ以上に美しくて感動しました。
10花鳥風月
 由梨香姉プレゼンツ清心姫新曲。真夏の夜の夢、雅(みやび)デュオ一番人気の代表曲。
 これほど雅で美しいピュアな曲を私は知りません。
 マンドリンの響きにも最も合うピアノ曲で由梨香嬢の非凡なる才能に脱帽です。
11アンコール〜もりおか物語
 最後はもうすぐシングルリリースのこの歌。作曲者由梨香姉自らも初めて歌い、とても新鮮でした。

ライブ終了後、二姫がそれぞれのテーブルを回って挨拶して下さいました。
2日間、美味なる食事も工夫されていたし、ライブの曲目も充実していて凄く濃い内容でした。
お互い忙しい中、電話でやり取りして準備してきたそうで、
息の合った魅惑のライブが今年早くも実現できてファンとしても最高の幸せ、充実感でした。

ライブ後、今夜もCD販売サイン会、会報誌トレモロ11&12号配布、たくさんのお客さんが満足。
スプーンレストランのオーナーさんがまた近々このライブをもう一度やりたいそうで、私もぜひまた郡山に来たくなりました。

ビタミンK岩手から昨日に引き続きこぶさんと私、くどぅーさん、関東よりほんめさん参加。
岩手組はそれぞれの車で深夜に帰郷。姫とスタッフの皆さんも帰京。感動をありがとうございました。


   清心 ビタミンBOX 清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ◆葉音27 八戸ライブ

                 >◆葉音28 郡山 雅(みやび)ライブ
◆葉音29 もりげきライブ


ジョヴァンニ安東写真館◆清心アルバム

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ


 





inserted by FC2 system