安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2013年7月下(22〜31日)盛岡時代

 やっとツイッター凍結解除 2013.7.31 水

Limelight Ando@joshuanco

6日目やっとツイッター凍結解除。おそらく私のつぶやきに腹たてた方が通報でもしたのでしょうか。
もう終わりかと思ったけれど復活できたので皆様またよろしくお願いします。

◆個人日記ツイッター


 #あまちゃん「暦の上ではディセンバー」 2013.7.30 火
毎日あまちゃん見てます
個性的な俳優さんがみんな面白くて魅了されます

自分の中では賛否両論で
これはおかしい、ひどい、イジワルだと思う場面、展開も多々ありますが
とにもかくにも目が離せない面白いドラマです

特に音楽、挿入歌が魅力的!
で、「暦の上ではディセンバー」の魅惑のカヴァー動画発見!




◆【弾いてみた】 あまちゃん GMT47 「暦の上ではディセンバー」
エレキギター演奏mousoudenpaさん

limelight10000 動画コメント
みんな暦動画消されててここにたどり着きました
ほんとにエレキギターさばき、かっこいい〜
素晴らしいです
ホレボレしました
ナイスな音楽動画です

mousoudenpa 動画コメント返信
limelight10000 さんへ
コメントありがとうございます♪
ホレボレするギターとのコメントで、とても嬉しいです!
まだまだ練習をして、気持ちよくカッコいいと感じて頂けるように-頑張ります!
アメ女さんの音楽を聞いて踊っているお子さんや、歌っている方、
私と同じように演奏している方などの動画は残して欲しいなぁとは思いますが、
権利者ではないので、その辺りについては細かくはコ-メントできません。
また、遊びに来て下さいね♪





◆あまちゃん 暦の上ではディセンバー 耳コピ弾き語り
弾き語りjinsongs2さん

limelight10000 動画コメント
ミステリアスで優しく甘い歌声と
素晴らしく楽しい演奏
とっても魅力的なカヴァー曲動画です
凄い才能です?

jinsongs2
 動画コメント返信
嬉しいコメントありがとうございます!
ミステリアスで優しく甘い歌声と、絶賛していただき、とても嬉し-いです♪
演奏も、素晴らしく楽しいと褒めていただいて、しかも、凄い才能-とまでおっしゃってくださって、すごく光栄です。
本当にありがとうございました。 



朝ドラあまちゃん47都道府県のご当地アイドルグループ
GMT47メンバーがデビューを夢見て歌う挿入歌
「暦の上ではディセンバー」
作詞:宮藤官九郎
作曲:大友良英、Sachiko M、江藤直子、高井康生

何と歌っていたのは
ベイビーレイズの5人に、
アメ女メンバーのひとり成田りな(を演じる水瀬いのり)を加えた6人。
<クリスマスを過ごす相手と>や<終わらない 恋の大掃除>という歌詞で聴ける
キュートなアニメ声パートが成田りな。


アメ女の「暦の上ではディセンバー」、歌っていたのはベイビーレイズ
◆音楽動画@


 いきなりツイッター凍結 2013.7.29 月
最近、いきなりツイッターが凍結されて
使えなくなった
ルール違反的なことは見覚えない
コンビニの実態をつぶやいたのが原因なのか
理由がわからないので問い合わせたが
凍結解除にならないので
違うアカウントでつぶやきスタートした
ツイログは削除されないようだ

元々個人的な日記備忘録的な使い方していたので
また細々とつぶやきたい
◆個人日記

 イチロー4安打、ヤンキース勝利 2013.7.29 月
最近のヤンキースは酷い試合続いたが、
先ほどは1位レイズに勝利。
6番に落ちたイチロー4安打、ジーター復帰HR、
古巣に帰ってきたソリアーノHRに決勝打の大活躍、リベラ勝利投手。
ゴジラ松井引退セレモニーにふさわしい試合となった。
4位のヤンキース、どこまで上に行けるか期待したい。
 以上別アカウントツイッターより

◆スポーツツイッター

 RT・世論調査詐欺 2013.7.26 金

修(生活の党)@osamu9912

「大手マスコミの電話世論調査、本当の話です。
「参院選、投票政党は?」の設問に対し選択肢は、自公民維新みんなの5党のみ+Eその他。
生活、と答えたら番号でとの指示、Eでは政党名は分からんでしょう、と抗議口調で言うと電話が切れました」
=>酷過ぎる!これは世論調査ではない、詐欺だ!激怒!


Retweeted by Limelight Ando

◆政治ツイッターRT

 RT・@小野寺ちゃん(#あまちゃん) 2013.7.26 金

優希美青@mioyukihoripro

あまちゃんの私の撮影は終わりました!最後にお花を頂きました。
感動と寂しさで涙が出そうになってしまいました。本当に素敵な現場で毎日とても楽しかったです。
また皆さんとお仕事ができるように頑張ります^^
pic.twitter.com/haSfLIE5wA

Retweeted by Limelight Ando


Limelight Ando@joshuanco

@mioyukihoripro 小野寺ちゃんお疲れ様でした。素敵な歌と踊り、これで終わりはもったいない。
ぜひ紅白等でまた披露してほしいです。これからのご活躍も期待しております。

◆芸能ツイッターRT@

 コンビニスーパーバトル 2013.7.26 金

Limelight Ando@joshuanco

コンビニスーパーバトルが近所で始まった。
39の近くに昨日711が近所にオープンした。
しかも向かいはスーパーT。Tも今週は気合入れて広告ちらしも珍しくカラーで激安。
盛岡市に見捨てられた地域だから近所の住宅街は大喜び。
基準はやはり接客次第ですね。

◆徒然話ツイッター


 インターネットエクスプローラーで 2013.7.25 木

Limelight Ando@joshuanco

インターネットエクスプローラーで自分のサイトを見たら突然違って見えた。
グーグルクロームやサファリで見たら以前と同じに見えた。
IEを元に作成していたのでじぇじぇじぇだ。
またクローム等で見るとかなり修正しなければならないページが多々あるのに気付いた。
900以上のページ見直しは大変。

◆個人日記ツイッター

 世界を支配する米国影の政府CFR4000人
 テロ組織を糾弾する米国人の良心
2013.7.25 木


「俺たちはCFRが911テロを指揮したってことを知っているんだ!」

CFR =外交問題評議会(Council on Foreign Relations)
◆政治動画


 7.21不正選挙 2013.7.24 水

Limelight Ando@joshuanco

7.21不正選挙!生活の党の新潟選挙区、森ゆう子氏16万票なのに
生活の党比例区はたったの4.5万票。ありえない。
こんな不正選挙だから生活の党は0議席になった。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_212.html

◆政治ツイッター


 RT・不正選挙を疑う理由 2013.7.23 火

白石順@junnshira

不正選挙を疑う理由
@昨年12月よりさらに投票率が低いのはおかしい。
A開票率が30%未満の段階で続々当確が出るのはおかしい。
B生活・社民・みどりの異常な惨敗振り。
  脱原発・護憲票が共産に流れたというカモフラージュはあまりにも見えすいている。
C福島で自民党が勝つなどありえない!


Retweeted by Limelight Ando

◆政治ツイッターRT


 RT・なんでこんな新人が当選したのか 2013.7.22 月

株式会社 日刊現代@nikkan_gendai

ゲンダイネット 【政治】 参院選 
なんでこんな新人が当選したのか 奇々怪々の面々
「ミスターブラック企業」の渡辺美樹、「政策打ち合わせしない」と言い切るアントニオ猪木http://gendai.net/articles/view/syakai/143558


Retweeted by Limelight Ando

◆政治ツイッターRT

 @関根敏伸氏、参院選岩手選挙区落選 2013.7.22 月

Limelight Ando@joshuanco

@104nobu お疲れ様でした。ホントに悔しい限りです。
いまだに信じられない結果です。これからも応援し続けます。
岩手のため、日本のためにこれからもよろしくお願いします。

関根敏伸 @104nobu 7月22日
@joshuanco 大変お世話になりました。これからも、よろしくお願いいたします。

◆政治ツイッター

 @森裕子氏、参院選新潟選挙区落選 2013.7.22 月

Limelight Ando@joshuanco

@moriyukogiin お疲れ様でした。非常に悔しいです。
日本の将来のために森先生は絶対必要な方です。これからも応援し続けます。

◆政治ツイッター

 平野当選は信じられない小沢一郎氏 2013.7.22 月

Limelight Ando@joshuanco

小沢氏は、地元の岩手選挙区で、党の公認候補が敗れ、
無所属の平野前復興大臣の当選が確実になったことについて
「正直、大変驚いている。
平野氏に岩手県でこのような大きな支持が集まることが、今もって信じられない」
と述べました。NHKより。
これは不正選挙でしかない。

◆政治ツイッター

 奥州市でも平野氏が勝つなんて信じられない 2013.7.22 月

Limelight Ando@joshuanco

小沢王国奥州市(旧水沢市)でも小沢氏を裏切った平野元復興相無所属が
生活の党関根氏を2倍以上の得票で勝つなんて誰が信じられようか?
去年の衆院選もダントツで小沢氏が勝った地盤なのに!
無所属で何を期待してるのか?
参院選忘れた頃に自民党と合流するのを期待してる?馬鹿げてる#不正選挙!

◆政治ツイッター


◆安東文学館◆秀衡日記◆2013年◆2013年8月◆2013年7月下◆2013年7月中

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 





































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system