安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2004年5月後半

 男子バレー、さらばマルコス 2004.5.30
アテネ予選男子バレーが終わった
韓国には快勝しやっと2勝目だった
田中監督が辞任するそうだ
昔田中選手は大活躍してて私の好きな選手だった
残念だ
マルコスの姿にはいつも感動していただけに
アテネにいけずこれまた非常に残念無念
細川選手のようにサーブを5本ぐらい続けて入れないと
やはり勝てないと思う
彼のようなサーバーが3人ぐらいいれば楽勝だったでしょう
セッター宇佐美がすべて鍵を握っていたと思う
彼のサーブの時こそ日本は最も点数を稼ぐ時なのだ
なのに彼はサーブミスも多かった
彼がミスすると日本は乗れずに負けていた
私がスポ少女子の監督時代
チームにサーブの上手いセッターの子がいた
彼女がサーブする時一番点数を連続して取った
毎年どんどんバレーのルールが変わり
ちょっとついていけない
ラリーポイント制になってますます思うのは
サーブミスしたら失点自滅
25点のうち半分はサーブミスで試合が進む
なんとつまらないルールだ
バレーは面白くなくなったとぼやいてしまう
男は野球、サッカー
女はバレー
女子はラリーが続くからバレーが面白いんだ


 顔だけではなく声が魅力的なぺ・ヨンジュン 2004.5.29
2週間ぶりに冬のソナタを見れた
録画して今度はハングル語でまた見直す
やっぱすぺ・ヨンジュンの低い声は魅力的です
またハングル語は津軽弁に似てるとこありました
マネ〜ってチェ・ジウが言ってました
津軽弁ではダメとか否定語ですが同じような意味でしょね
女性2人が書いた脚本なので
なんか女性が思う男性像がにじみ出ている感じがする
負け犬サンヒョクあまりにも可哀想
やっぱりミニョン(ぺ・ジョンユン)が男らしくて
女性は惹かれていくんだろうなあ
と、恋愛の教本みたいなドラマにも私には見えた


 テレビ雑談 2004.5.23
日本男子バレー、中国に惜敗。
くやしいわ
相変わらず山本に頼りすぎだ
レフトのエースがいないのは痛い
マルコスの活躍を見たい

新選組いつも面白くて
笑いあり涙あり
佐藤浩市は今までで最高の芹沢鴨役だと思った

冬のソナタが昨日カットされて残念無念
また1週間待つのか〜NHKも酷だわさ
ヤンキース戦もカットしないでほしいわ
イチローマリナーズやリトル松井メッツよりも
強いヤンキースが見たい!!!

PS.好きな焼きそば、やっぱりまた下痢した
100%必ず下痢する焼きそば
それでも食べたい〜なんでそうなるの?くやしい…


 国民年金などなど 2004.5.14
最近のニュースは未納3兄弟から始まって
国民年金未納政治家行列批判話ばかり
私は自民党支持ではない(支持するときもある)が
安倍幹事長の発言に同感している
未納だろうがなんだろうがどうでもいいと思う
確かに面倒で私もよく分からなかったし
今もあまり興味がない(できるならずっと払いたくない)
数十年後の将来の保障より今が大変で
今が幸せならそれでいい
小泉首相の未加入予備校生時代をあばいてどうするの?
尊敬する筑紫哲也氏も未納だった
アメリカへ行ってたときだそうでニュース番組も自粛
可哀想すぎる
いちいち払うか?そんなとき?
相手を批判するから墓穴掘るんだ

公務員時代は毎月8万ぐらい給料からいろいろと天引きされた
臨時採用の講師や土日残業手当もらえる事務職の方が
当時現金どっさりもらえる感じでもあった
自営業始めて親と同じ国民年金になって確かにしんどかった

今は正社員ではなくフリーの人も多い
会社だって年金負担したくないから臨時やパートばかり雇う
ややこしい年金制度は早く改正してほしい
金がないならみんなで節約するしかない
確かに国会議事中携帯電話でメールしたりゲームしてる
おっさん議員見てると情けない
高額な公用車も税金無駄使い
1食300円未満の学校給食だって無駄使いだ(人件費が膨大)
国会議員減らして(無駄な参議院無くせば〜)
仕事がなくて出張ばかりの公立学校の校長廃止して
多くの様々な税金無駄使い改めれば金はいくらでも出てくるだろう
とにかくお役所と政治家は税金を上手く使ってほしい

青森県三沢市の大好きな貴ノ浪がついに引退した
2度優勝し横綱の器と言われながら大関陥落
その後もよく頑張った
ライバルの武蔵丸の方が早く引退した
面白い彼は芸能界でも通用すると思うが
これからも活躍してほしい
どうも大相撲は最近つまらない
古い体質も改善してなんとかしてほしい

ゴジラ松井2試合ヒットなし、やっと4号ホームラン
せっかくの活躍テレビで中継やってないって〜がっくり
大リーガーの凄いところは低いボールでも何でも強引にHRにするところだ
ゴジラも甘い球だけでなく何でも打てるスーパーヒーローになってほしい
彼の一番のライバルはヤンキースのスター選手たちだといつも思う
何としてもHRは30本クリアしてほしい
巨人阿部慎之介20本に負けるな〜!


◆安東文学館◆秀衡日記◆2004年6月前半◆2004年5月後半◆2004年5月前半

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 























































































































































inserted by FC2 system