イーハトーヴ美術水族館マスコミ取材録

 2005年5月7日(土)
 テレビ朝日系岩手朝日テレビの人気情報番組(毎週土曜昼12時55分〜13時50分)

 イワテヲオモシロクスルテレビ〜「楽茶間(ラクティマ)」

 
 口コミ探訪より道マップ、前沢町編で約1分半紹介されました













 5月7日今朝の新聞テレビ欄には「ラクティマ 前沢はは虫類の里?…」とのタイトルが!
 番組の始まりはいきなり矢部順子アナがうちの店に近寄る姿、店内で驚く御顔
 矢部順子アナの腕をよじ登るエボシカメレオンの一コマが放映
 「人生最大のピンチです」(困った顔で矢部アナ曰く)
 口コミ探訪より道マップの前沢町特集では前沢牛コロッケや牛の博物館等5つの取材が紹介されていた

 5月3日、半寝しながら大リーグをうとうと見ていたらお客さんが来た気配
 店の方へ行ってみると何とそこには有名美人アナウンサーとカメラマンが!
 岩手朝日テレビの楽茶間取材で矢部順子アナウンサー(千葉出身)が来店
 今までのテレビ取材では何度もリハーサルや取り直し撮影をしていたが
 今回はアポ無し突撃取材でいきなりビデオカメラが回り
 焦ってねぐせを直しながら話す変な自分の姿がテレビに写っていた(笑)

 番組出演はワニ(メガネカイマン)、フトアゴヒゲトカゲ、ローズヘアタランチュラ、
 レッドゲオファーガスとジュルパリ(南米シクリッド魚)、大ブレイク中の元祖ビーとレッドビーシュリンプ
 そしてメインはエボシカメレオンやアルビノヒョウモントカゲモドキに触れてびっくり仰天の矢部アナ
 とってもチャーミングで面白い矢部アナの緊張した表情とそれを喜ぶ意地悪な私が映っていた
 笑顔で満足顔の食べ物取材が多い中でこの異色な取材はほどよいスパイスだったかな
 店の場所を紹介するより道マップボードのイラストもとってもステキでした
 ピラルクやエンゼルフィッシュ、イエアメガエルまで可愛らしく描かれていてびっくりしました

 ローカル番組では珍しいほど完成度の高い全国レベルの番組だと思いました
 さすが東北名番組TVイーハトーブを受け継ぐ小山羊右さん(仙台出身タレント)の番組です
 でぶっちょ羊ちゃんは優しく人のよい東北人って感じで親近感があり
 矢部順子アナ他スタッフもとっても明るく楽しい雰囲気でした
 犬猫と違ってマイナーな魅惑のペット伝道師の役目が少しは果たせたかな
   〜2005年5月7日ジョヴァ日記より

 〜IAT岩手朝日テレビ楽茶間HPへ


    ←クリック ラクティマ 口コミ取材が本になった!


ジョヴァンニ安東マスコミ取材録◆TV楽茶間ジョヴァ家取材◆楽茶間口コミ探訪より道マップ本

ジョヴァイエペット写真館◆前沢町 ジョヴァンニノ家◆私設美術水族館

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 





inserted by FC2 system