いち押しの店 「不思議な水族館」

 前沢町に水族館がある!それは、「イーハトーヴ美術水族館・ジョヴァンニノ家」というペットショップです。
 建物はごくフツーの民家だが、中に入ると数えきれないほど水槽がぎっしり。
 何故か「石膏の胸像」や「青森のねぶた絵」なども展示してあり、なんとも不思議な空間が広がっています。
 100種類を超える熱帯魚の他に、両生類・爬虫類なども扱っています。
 ここで繁殖させて全国の店に卸している種類もあり、他では見られない珍しい生物を見ることができますよ。

  〜以上テレビ岩手HPより TVIテレビ岩手 特盛5きげんテレビHPへ


ジョヴァンニ安東マスコミ取材録◆いわて5きげんテレビ取材

ジョヴァイエペット写真館◆前沢町 ジョヴァンニノ家◆私設美術水族館

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 

2004年9月30日(木) 日テレ系テレビ岩手の人気情報番組
 
「いわて特盛5きげんテレビ」いち押しの店

月〜金と毎日夕方やってるローカル番組80分が始まった
さすがプロカメラマン、魚たちが上手いアングルできれいに放映されていた
自分のインタビューは恥ずかしすぎてあまり聞いていない
わああ老けた顔だと永遠の27歳はちょっと凹む

撮影苦労したピラルクがメインに紹介された
他にレッドテールキャット、アリゲーターガー、
Pプルケール、アルタムエンゼル、
Gウーパールーパーがドアップで可愛かった
水中のカタツムリ・古代貝アンモナイトスネイルも大きく紹介
石川志保アナの背中に大きなフトアゴヒゲトカゲ、ご愛嬌
ねぶた絵、ホシガメ、タランチュラ、猛毒サソリまで紹介

生放送番組にリポーターの石川アナも出演して感想述べられた
番組最後のスペシャル特集扱いで
新聞テレビ番組欄でもいちおしの水族館と明記され
コメント入れて約7分も紹介された…


  〜以上ジョヴァ日記2004年10月3日(日)より

イーハトーヴ美術水族館マスコミ取材録  
 
        カメラマンさんと石川志保アナウンサー

































inserted by FC2 system