ジョヴァイエ*ペット写真館  トカゲ  グリーンイグアナ


 うちのイグアナのイグっちは、インターンシップでお世話していただいたお姉さんには喜んで抱っこされて、
 私には餌と間違えて噛みついてきて出血だったとです(泣)。 〜2016年8月撮影

 爬虫類女子は絵になります。男子にはない女子の愛情が伝わるのか、ハンドリングされた爬虫類たちは皆大人しくなり嬉しそうです。



 イグアナが大きくなったので大ケージを手間隙かけて作りましたが、スルッと網をくぐり抜けて忍者のように逃亡。
 イグアナは体が超柔らかい。 もうあきらめて、放し飼いにしました。   〜2016年4月撮影 モリオーネ美術水族館


 「エサっこ、毎日よこしてよ!」と目で語る、現代の恐竜ペット、グリーンイグアナ。とっても頭がよく、人間様をじっと観察してます。
 トカゲ等の爬虫類飼育は生きたコオロギ等エサが面倒ですが、イグアナは草食なので、チンゲン菜や小松菜や果物等をやります。


 欲しくて欲しくてやっと手に入れたイグアナ。今まで爬虫類ではワニが一番頭がいいと思っていたけど、イグアナの方が頭がいいと思った。
 手で餌をやると表情豊かで面白い。葉っぱは好きだけど茎は嫌いと餌が嫌だと顔を横にします。   〜2014年9月 モリオーネ美術水族館(盛岡市)個体

  
                                                                                    女神像イグアナケージ 2015年6月

 
  誰もが知ってるトカゲNo.1 草食で人に良く馴れる。大きくなります。
  小さい個体は弱いので必ずスポットライトで温めましょう。

 前沢ジョヴァ家個体

   
    1メートル以上のアダルトサイズのイグアナ まさに恐竜です              2005年10月撮影〜前沢ジョヴァ家


ジョヴァイエペット写真館◆カメレオン・トカゲ館◆グリーンイグアナ

 BY JOVANNI ANDO
   
サイトマップ


 








































































































































































































































































































































inserted by FC2 system