■珍ホビー万歳ありがとうございました
>> ジョヴァンニ安東 08/29(Mon) 09:03[213]

8/27特集(珍ペット)でおじゃましました安東です
大変お世話になり、ありがとうございました
とっても楽しい3時間でした

リハーサルから盛り上がってて
照井アナの爆笑おやじギャグと天才的機転の速さ
優しい心配りに感激致しました
背の高かった雪江アナとのボケと突っこみもまた
絶妙で面白かったです

とってもイラストが上手いかっこいいTAGさん
チャーミングな貞平アナ
癒し系歌声に誰もが感動する萩乃さん
周囲を明るくハッピーにする茶目っ気奥村姉御アナ
いつも素敵なファッションの体当たり星子リポーター
人だけでなく爬虫類たちをもその優しさで魅了してました
そして優しくプロフェッショナルな裏方の皆さん

岩手の花の芸能界を堪能できた素晴らしい一期一会でした
ありがとうございました
今後のさらなるご活躍を期待しております

〜以上、IBC「じゃじゃじゃTV」HP掲示板書き込みより

 子ども好きの元気な奥村奈穂美IBCアナウンサー

      ジョヴァ家取材ホワイトヒョウモンリクガメ青ザリガニ・フロリダハマー撮ってます

 
  とってもオシャレな千葉星子リポーターフトアゴヒゲトカゲと記念写真 


  人気情報番組じゃじゃじゃTVメインキャスターの照井健IBCアナウンサーと佐藤雪江フリーアナウンサー



 前沢のジョヴァ家取材から盛岡スタジオ生放送までお世話になった千葉星子フリーリポーターと

リクガメやトカゲ、古代貝、タランチュラ等の珍ペットと共に生出演してきました
本番以上にリハーサルでは魅惑のペットにスタジオ騒然、とても盛り上がってました
長時間の生放送番組でしたが、出演後も楽しく見学できてステキな時間でした
番組スタッフの皆さんが、とっても楽しい雰囲気で仕事されていて
特に照井アナウンサーの機転と面白トークと優しい気遣いには感激しました
青森の生放送番組出演の時もそうでしたが
私もこんな充実したマスコミの仕事をしたかったなあと思いました
番組プレゼントとして、私がブリードした人気の青いザリガニ・フロリダハマーを
後日視聴者3名様に贈りました



〜以下、IBC岩手放送じゃじゃじゃTVホームページより抜粋

珍ホビー万歳!
 ←じゃじゃじゃTVのHPで紹介された取材時の写真
趣味を持つって、大事なことだと思いませんか?
実際そんな余裕を持つのは難しいかもしれません。
「そんな余裕ないよ!時間があればもっと実になることをしたい!」と思う人は多いことでしょう。
でも、世のお父さん、お母さん、そして若い皆さんもちょっと考えてみてください。

 ←ジョヴァ家取材でフトアゴヒゲトカゲを抱くペット好きの星子さん
一生懸命仕事をすることを否定するのではありません。
それを好きでやっているか(そう思おうとしているか)、ポイントはそこだと思います。
仕事であれ、何であれ、それを好きでやっていれば趣味なんです!
好きなことは多少の苦労は屁でもない。
短い人生、好きなこと、やってよかったと思うことに挑まなければ!
色んな事情で、好きなことを仕事にできない人も多いとは思います。
そういう方は、ぜひひとつは趣味を!
仕事の中に趣味を見つけるのもいいと思います(全部を好きになるのは難しいですよね)。

余裕がないような…、閉塞感が多いような…、
そんな今の世の中でこそ、楽しみを見つけて生きていきましょう!
一度そういう境地に至れば、変な世の中の動きに惑わされることなく、
自分の人生を生きることができると思います。
さあ、そんな生き方を僕に教えてくれた3人をご紹介します。

@趣味のペット人:安東秀衡さん 物心ついたころから、お魚が好きだった安東さん。
学校の先生をしながら、色んなペットを飼ってきました。
青森で教員をしていたころは、ペット専用の建物をつくり、水族館も開設!
今は実家(一関)に近い前沢町の民家で色んなお魚、爬虫類などを飼っています。
売ってもいますが、気分はペット。売れないほうが嬉しいそうです。手元において置けるから…。
先生になる前は、NHK教育テレビで誰もが一度は見たことがあるという
切り絵劇(影絵劇)を作っている劇団に所属していたこともあり、
安東さん製作の切り絵も見ることができます。
青森時代に習っていたねぶた絵も!まさに多趣味!



  2014じゃじゃじゃTV取材   2016じゃじゃじゃTV取材

ジョヴァンニ安東マスコミ取材録◆IBCじゃじゃじゃTV生出演

ジョヴァイエペット写真館◆前沢町 ジョヴァンニノ家◆私設美術水族館

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 *
    イーハトーヴ美術水族館マスコミ取材録
      IBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」珍ホビー万歳取材・生出演 2005年8月27日放映





















































































































































































































inserted by FC2 system