■葉音27 八戸えんぶりウミネコライブ  2007.2.17(土)



青森県初清心ライブ〜津軽・弘前ライブの次は南部・八戸ライブ
去年清心ライブのために通った冬の奥の細道をまたもドライビング
200キロ先、久しぶりに八戸上陸
昔、日本海側の津軽在住時代、遠い太平洋側南部王国に
わざわざ熱帯魚ショッピングによく来たものだ
ますます大都会の美しい街になっていた
津軽と違って雪の少ない太平洋の港は晴れ晴れとしていた
高速を使って早く着いたので海を見に行きウミネコと会話する
迷ってやっと市庁舎に到着
広場はえんぶり見物で物凄い人々の壁々、全然踊りが見えない
そして清心ライブが始まる
第1部はいきなり代表曲「夕桜駅」が祭り広場にこだまする



★第1部

1夕桜駅
2もりおか物語
3夢限旅行
4緑の中で…
5大きな古時計
6うれし涙
7アンコール〜異邦人


去年の新曲「緑の中で…」をはじめ、豪華な曲目がずらりと並び
頼もしさを感じた
「うれし涙」の実話MCを聴いてますますその曲が好きになった
直接後で姫に聞いたらそのいなくなった鳥、父上がまた買ってきたその鳥は
「普通の(セキセイ)インコ」だそうだ
真面目で優しくて型破りに面白いうわさの姫の父上にますます会いたくなった

父上は岩手県北上市出身
前々から出身知りたかった母上は四国、高知県高松市出身だそうだ
そして東京・新宿生まれ、マレーシア&岩手育ち、東京・横浜在住…と
彼女のその類まれな鋭い感性と才能も生まれ育った環境を考えると少し納得がいく
彼女の人生そのものが夢限旅行であり旅人であり、
その横顔はシルクロードな異邦人に見える


CD販売サイン会、遅れてきた年配のじいちゃんがサイン欲しいというので
困ったマネージャーのテルさんの代わりに食事へ向かった姫を呼びに走った
ほんわかめんこいトークは中年世代を越えてじいちゃんキラーでもある(笑)
幻のCD「清心」ミニアルバム初サインゲット

地元八戸ファンおすすめのお店で新メンバー他10人で昼食
昭和のレトロな雰囲気で昔ながらのハムカレーライス&コーヒーを味わった
腰の低い名物じいちゃんのアットホームなお店だった



トレインジャーと行く北東北氷点下ツアー清心ライブは続く

★第2部 
1緑の中で…
2桃色の風
3夢限旅行
4風の丘
5もりおか物語
6夕桜駅


寒く暗くなったがスポットライトが光り姫が輝く
今年初耳、大好きな「桃色の風」
時間ないのでアンコールなく残念

三沢基地が近いので外人見物客も多い八戸
アメリカ人ファミリーもCDを買われた
読めないかなと思いつつビタK岩手会報誌・青森特集12号を手渡す



最後にファンと記念撮影、えんぶり記念写真人形から顔だけ出して
ハイポーズのおちゃめな姫…
ファンも追っつけないほどハードスケジュールなライブ
明日は十和田湖冬祭りライブ…悔しいけどあきらめる
ホントにお疲れ様でした

今週は、初福島県郡山ライブ二夜、釜石市泊ファンミーティングがある
〜凄すぎ清心姫漬けウイーク!



   清心 ビタミンBOX  清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ◆葉音27 八戸ライブ◆葉音28

ジョヴァンニ安東写真館◆清心アルバム

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ


 




inserted by FC2 system