激写!劇団かかし座


  制作を支えるプロの仕事人:幅田さんと美術担当の岩切さん


  公演前の準備、準備完了、開演前



 生語りの影絵劇「貧乏神、福の神」と「月のうさぎ」



 影絵教室のお兄さん役の幅ちゃんこと幅田さん、カーテンコールでの花束、
 舞台裏で貧乏神人形を持つ中沢さんと加藤さん

  以上、本番でひそかに激写していたのは音響担当の安東秀衡でした。


◆影絵劇団かかし座旅ガラス館◆激写!劇団かかし座◆全国旅ガラス風景写真T◆全国旅ガラス風景写真U◆とうたいりうの芸術論

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 

 ♪ANDO MUSIC♪



「ポラーノの広場」 作詞:宮沢賢治
歌:ジョヴァンニ安東&大川小6年生(1990年)


作詞:宮沢賢治 作曲:?(かかし座研修会講師)
演奏・写真・切り絵:ジョヴァンニ安東
歌:ジョヴァンニ安東、岩手県岩泉町立大川小学校6年生(1990年・平成2年)

写真:岩手県一関市 江刺鹿踊 盛岡市 花巻市 志戸平温泉 羅須地人協会 切り絵


この歌は、横浜の影絵劇団かかし座時代、
劇団の研修会で歌った曲です
楽譜が見当たらず、作曲者の名前が分かりませんが、
講師である作曲者の先生が自らキーボードで伴奏し
劇団員が独唱し合いました
歌うのが大好きな私には感激の研修会でした

後に私はこの賢治の歌を岩手の児童たちと共に歌いデモテープを作りました
あまり上手くはありませんが思い出の曲です 
〜2012.7.19


それからの宮沢賢治館

♪安東音楽館
 安東音楽館





































































































inserted by FC2 system