■葉音22 クリスマス ライブ2006  2006.12.24(日)

 

清心クリスマスLIVE〜“X'mas物語”
 マンドリンシンガー清心&ピアノ弾き語り大石由梨香
世界最強タッグ、岩手初美人シンガーコラボ、雅(みやび)ライブ

場所:Neuf du Pape【ヌップ デ パプ】
〒020ー0022 岩手県盛岡市大通り2ー4ー22ー4F TEL:019ー651ー5050 FAX:019ー651ー4300
http://www.ictnet.ne.jp/~takupape3/
開場:16:00 開演:16:30 17:30終了 入場料:¥4,000(1ドリンク&おつまみ)


最高のカタチで清心さんと由梨香さんのキヨユリユニットライブがここイーハトーヴの国でついに実現しました。

★ホワイトクリスマス〜マンドリンとピアノによる演奏でしっとり美しくライブがスタート。

★冬に咲く花〜「降り積もれ〜雪のように…」由梨香さんとのコーラスが美しくハモる今回サプライズチョイス曲。
「夢限旅行」のように、インディーズ時代の名曲が復活したかのよう。とても好きな曲がまた一つ増えました。

★もりおか物語〜やっと生で聴くことができた今最も熱いCMソング。
前奏なく、いきなり一音、二音で涙がこみ上げてくる迫真の名曲。
こんな凄い新曲が今年最後に待っていたとは、やはり「予想外の2006年」

★ラブ・マセマティクス〜独特の由梨香ワールドに清心さんのマンドリンが魅惑の夜の花を添える。
2メートルという至近距離で参戦していた私は由梨香さんの物凄い声量の熱唱メガトンパンチに
ノックアウト寸前でした。おそらく岩手駐屯地の方々も度肝を抜かれた100万トンの火薬爆発感動曲では?

★夢限旅行〜待ってました秋☆親分愛唱歌。力強いピアノ生演奏とバージョンアップしたかのようなマンドリン演奏、
そして2人のコーラスは完璧なる雅(みやび)ユニットソング。今年一番の生演奏でした。

★冬が来るなら〜初めて聴いた由梨香さんの名曲。
どこかのトレンディドラマで大ヒットしてるかのようなステキなメロディ。
由梨香さんの熱唱とピアノ熱奏、日報コンサートでの坂野慎哉さんの名マンドラを思わせる
清心さんの低音マンドリン演奏もしっとり聴かせてくれました。

★夕桜駅〜今年1年ずっと感動を与え続けてきた代表曲。
「食べもしないデザート」東京(ライブ)に引き続き盛岡でも注文された由梨香さん。
このツインボーカルは最高です。キヨユリバージョン夕桜駅、ライブならではの感動曲。凄すぎます。

★手紙〜アンコール曲は、まさかまさかの高橋菜々さん切り札曲「手紙」。
「由梨香さんのピアノ生演奏で聴けたら最高だろうね。ピアノだったらいったいどんなアレンジになるんだろう?」との
叶わぬ夢がなんと実現!夢の演奏は夢以上の感動アレンジ、
ついに伝説になった「もりおか・イブ・ピアノバージョン手紙」
もう、この「手紙」と「花鳥風月」と「もりおか物語」等をひっさげて
キヨユリ雅ユニットデビュー全国縦断インストアライブを来年ずっとやってほしいくらいです(><*)ノ ̄
誰が聴いても感動しない人はこの世にいないと思います。個人的に今年何よりも一番に感動*感激した曲目でした。

★もりおか物語〜また聴けましたこの曲。私も、もりおか市民になりたいです桜塚もっくん!



ライブが終わり、去年と同じようにクリスマスを盛岡の街でぶらぶら過ごすこと7時間…
今年もクリスマスはIBC岩手放送チャリティライブ。
25日、深夜0時半、なんとビタK16人以上もびっくりいましたいました。
純白のグランドピアノ最高の贅沢、みやび演奏でさらに輝く笑顔の清心さん。

★もりおか物語〜本日3回目生演奏、なんちゅうシアワセ半年分!

★つり橋〜おおおおお!っとでました由梨香さん幻の十八番100メガトンバラード岩手初上陸!
ピアノ&マンドリン、この2つの楽器で十分オーケストラ演奏に匹敵します。

★もう一度ここから〜しっとりピアノバージョン、由梨香さんとの絶妙のハーモニー。感動もバージョンアップです。

★花鳥風月〜最後に出ました雅ユニット代表曲!清心さんが8時間かけてリハーサルされたという意味が
わかりました。感動の連続、美の競演、夢の行列、夢から覚めたくない極楽至極のもりおかライブでした。
ありがとうございました。メリークリスマス!

                          
◆大石由梨香さんへ
「このつり橋woooooooo…」
電子エコーを超えた由梨香さん自家発電ユリエコーの凄さに仰天感服しました。
待ちに待った清心さんとのイーハトーヴ雅ユニットライブ、たくさんの感動をありがとうございました。

どの曲も素晴らしくて、新鮮で、最高の思い出ライブ、私にとっては一生忘れられない宝物となりました。
長い長い芸術的な指先によるピアノの腕前の凄さ、近くからじっくりと観察させていただきましたよ!
そのメガトン級の声量と迫力と情熱の歌唱力、
初めて聴いた「冬が来るなら」、巷の大ヒット曲が色あせるほどの名曲を
いったい何百曲、由梨香さんは持っているのだろう??

「東京タワー」「花鳥風月」「もりおか物語」…次から次と凄い名作を発表し続ける女魔術師、
夜空に輝くエルメス・バタフライ〜大石由梨香さんの魅力が岩手にも舞い降りた至極のクリスマスライブでした
来年も清心さんとのユニットライブどっさりこ、よろしくお願いします
ps.裏技足技の鈴の音もシャレた演奏でしたネ



◆プロデューサー風kazeさんへ
ステキなステキなクリスマスプレゼント2ライブでした。
いつもファンを最高に喜ばそうと数々のサプライズ・プロデュース、
長期にわたる岩手での並々ならぬPR活動、本当に頭が下がります。
感謝しております。ありがとうございました。

「あみん」や「Wink」以上の夢の共演、最強ユニット・ライブでした。
ファンとしては、もうこの2人組ユニットで1枚CDを出してほしい…
そのままライブCDアルバムにして発売してもいい
そんな内容の濃い、名曲揃い組のクリスマス・イーハトーヴライブでした。

息ピッタリの対照的な魅力のアーチストが共演することによって
ますます個性が輝き、魅惑の世界が広がり、そのパワーが何十倍にもなると改めて感じました。

インテグラルフォースの皆様、1年間大変お世話になりました。
まだまだ続くビッグサプライズ、これからも楽しみにしてます。



   清心 ビタミンBOX 清心ビタミンBOX◆葉音エッセイ◆葉音22 クリスマスライブ2006◆葉音23

サンデー由梨香 サンデー大石由梨香ピアノ弾き語り館 

ジョヴァンニ安東写真館◆清心アルバム

 BY JOVANNI ANDO   
サイトマップ


 

















































































































































































































































inserted by FC2 system