一関一高2年生の思い出 〜1979年
 2年B組・遠足カメラマンデビュー

クラス集合写真〜クラス遠足ではカメラマンとしてみんなを激写。写真屋の父母に頼んで、安い値段でみんなから写真の注文をとった。 


たくさん撮った中で、一番女子に売れたのが、何気に撮ったこの一枚。担任&英語の遠山先生の笑顔が素敵だ 

 
体育祭仮装行列〜学生運動デモ行進

 

 2年B組はちょっと昔のデモ行進。戦争反対等様々なプラカードを作って行進。
 私はちっこいけどかっこいい手作り戦車と共に機動隊として雨合羽着て参加。
 
 記念写真では「遠山粉砕」の自作プラカードを持って写る。
 担任の遠山先生(英語の情熱バリバリせんせ)ごめんなさい。
 ホントは、一番大好きな理想の先生だったのです。明るくて面白くて親分肌の先生でした。
 2年生時は勉強はヤル気なく赤点だらけでしたが、楽しい学級で
 クラスリーダーとしても頑張ったし、生活面では最も充実していました。



銀河鉄道紀行1962◆高校時代◆一関一高2年生の思い出

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 
inserted by FC2 system