イーハトーヴ芸術教育写真館 O小学校創作影絵歌劇

「怪獣のバラード」 6年生演技


 大好きな合唱曲「怪獣のバラード」をもとに創作した
 さみしがり屋でやさしい怪獣のお話。
 歌が大好きな学年だったのでたくさん歌も挿入した。




 月の砂漠場面〜ラクダの足は男子2人で歩きます



 劇にちょこっと出てきたカニの場面〜元気なちっこい女子2人が演じました
 けっこうな力作蟹衣装でお気に入りの写真です



BBクイーンズおどるポンポコリン
  

 フィナーレは当時大ヒット直前の「おどるポンポコリン」(1990年)だった。
 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲で、早速盛岡で楽譜を買い、
 楽しいパーカッションも入れてカラオケ演奏テープを作って児童と共に歌った。
 こういうハジケてる歌やBBクイーンズのド派手なコスプレは大好きだ。
 人生は楽しくなくちゃ!


影絵劇団イーハトーヴ館  怪獣のバラード(高校音楽部)  名曲動画館

銀河鉄道紀行1962◆O小学校教員時代◆影絵劇「怪獣のバラード」

 B JOVANNI ANDO   サイトマップ

 

   合唱曲「怪獣のバラード」














































































































































inserted by FC2 system