★血液型性格研究館★  About blood type

人生の処世術の一つとして、血液型と性格の関係を考える「血液型性格研究館」です。
祖先からどんな遺伝子DNAを受け継ぎ、
どんな血液型で生まれたかが、その人の性格のキーポイントとなります。
血液型性格判断は、インチキ占いとは違う統計学(こういう人が多いという学問)の一つだと私は考えます。
人は肉体と精神から成りますが、精神は肉体からの影響を強く受けます。
血液型は言わば肉体の癖、活動表現方法の違いだと思います。
●型は悪い人が多いとか、その人の人格を決定するものではありません。
もちろん、親の(血液型の)影響、兄弟姉妹の順位、環境、個人の努力による性格改善等もあり、一概には言えず、
血液型だけで人を判断するわけでもないですが、
生まれながらに持った先祖伝来の血の遺伝の影響は無視できないし
相手の理解しがたい行動や癖はどこから来るのか?相手を理解し、よりよい人間関係を築くためにも
血液型の違いによる癖と傾向を研究し、それを人生の航海において活用すべきだと私は考えます。

                                                血液型性格研究家 ジョヴァンニ安東

A型 集団重視の農耕民族系 ★日本・中国漢民族・ドイツ〜日本人の4割
誠実でデリケート。細やかな心配りができる。気を使い我慢や努力をコツコツとして周囲の人の信頼を得る。
協調性があり協力して仕事をするが、神経質で先を読みすぎてストレスもたまりやすい。真面目な陰のリーダー。
社交的で外面はいいが内面・家では疲れて(人が見ていないところで)手抜きをする傾向がある。
話がくどい人は必ずA型の人。しょうゆ顔で女性は最も女らしい大和撫子タイプ。タレント、歌手に多い。
O型と最強タッグを組みバリバリ仕事をする。天敵のB型は苦手。AB型は協力的理解者。
A型は、感染症に弱く、他の血液型より風邪を引きやすい傾向にある。

♂A型男性著名人  ♀A型女性著名人


B型 移動型遊牧民族系 ★イラン・インド〜日本人の2割
マイペースで自由と快楽を愛する。生まれながらの冒険者タイプ。独特の個性、価値観の持ち主。好奇心旺盛。
半面好き嫌いがはっきりしていて徹底的に自分の趣味やポリシーにこだわる職人肌。
協調性はあまりないが、人を笑わせるのがうまいユニークな天然記念物。束縛を嫌い、きまりは破るためにある。
腰が柔らかく、柔和で初対面でも人なつっこい人が多い。話が上手く司会者やプロスポーツ(サッカー等団体競技は除く)選手が多い。
A型とは正反対の手法・行動をとり、A型日本人社会では息苦しい。
おおらかなO型はB型のよき理解者で、突っ込むO型の手のひらで遊んでるB型人が多い。AB型とは友好関係。
ノロウイルスに最も強いのがB型。また胃腸が丈夫で風邪を引きにくい血液型でもある。

♂B型男性著名人  ♀B型女性著名人


O型 戦争好き騎馬民族系 ★インディアン・アメリカ・ロシア・ヨーロッパ諸国〜日本人の3割
おおらかな性格。積極的パワーでリーダーシップを発揮。組織の中で動くのが好き。野望も強い完璧主義者。
ロマンチストで義理人情に厚く親分肌、又はよく親分に従う。派閥を作り、敵味方をはっきりさせる。
強引なところがあり人間関係でトラブルを起こしやすい。身内や仲間、家族の絆を大切にする。
骨太、丸顔が多い。若くして成功する人も多く、歌手、タレント、歴代の総理大臣は圧倒的に0型。
表では目立つO型だが影のリーダーA型の言うことに従って行動してることが多い。
O型は、A、B、AB型に対する抗体を全て持っていて最も免疫力があり、ウイルスに強く、最後まで生き残れるタフな血液型。
アメリカ大陸の今のインディアンのほとんどがO型なのは、かつて性病の梅毒が流行して、梅毒に強いO型しか生き残れなかったからだと言われる。
マラリヤや癌に強いO型だが、コレラには弱い。

♂O型男性著名人  ♀O型女性著名人


AB型 文明との交差点・都市型民族系 ★どこでも少数派宇宙人〜日本人の1割未満
合理的でクール。常に目標達成のための最短ルートを計算して行動する頭脳派。AとBの二重人格・百面相で真面目でひょうきん。
客観的分析力に優れ、毒舌で批判家。表面は社交的ながら深入りを嫌う。秘密主義で空想家。
普段は常識人だが、正しいと思い込んだら突然周りとの摩擦を考えないで突き進むこともある。
正義感があり平和主義者で人間関係の調整・まとめ役が上手い。独り悩んで精神的にもろいところもある。
A型のように真面目だが神経質すぎず、B型のように型破りだがマイペースすぎず周囲を気にすることもある。
天才肌、センチメンタルで少女趣味。O型とは正反対の思考と行動をとることが多いが、単純明快なO型に尊敬される傾向にある。
ノロウイルスにはB型の次に抵抗力がある。またAB型はO型と違ってコレラには強い。

♂AB型男性著名人  ♀AB型女性著名人


*血液型性格研究BBS*  フィギュアスケート人気選手の血液型 あまちゃんキャスト俳優の血液型
 
      熱く楽しく語ろう血液型性格研究BBS 
〜気軽に足跡、ご意見、ご感想、貴方の知ってる著名人の血液型情報等を投稿して下さい!
  
血液型別性格判断について否定的な方は投稿をご遠慮下さい


新羅須地人協会足跡交流掲示板集◆血液型性格研究BBS

◆ちなみにサルの血液型は?
チンパンジーは、ほとんどがA型で、O型はまれ、B型は皆無。
風邪を引きやすいチンパンジーと違って風邪に強いゴリラは全てB型。
オランウータンは、A型、B型、O型、AB型(人間と同じ)。

血液型は多様性の獲得で、O型がA、B両方に抗体をもっている最後に生まれた血液型とすれば、
オランウータンと人間がO型を有している事実は、その親近性を示している。


昔、小中学校の担任だった頃、何でこのクラスはまとまらないのかと考えたら
マイペースのB型と派閥作り・けんか好きのO型が多かった。
普通A型が多ければ簡単にまとまって集団行動ができる。
それでもそのクラスはユニークで明るくて面白いクラスだった。

また、人のいい、のほほん長男より負けず嫌いの二男坊にリーダーが多かった。
大切に育てられた長男よりハングリー精神な二男(兄弟の真ん中の子)の方が世界で活躍している。大統領も二男が多い。
私は3人中の二男だけど、親の愛情は長男と末っ子に取られ
しくしく独り立ちせねばならない二男(私は次男という漢字が大嫌いなので使わない)の運命が
独立心と強さと性格の悪さ(ずるさ)を作るのかもしれないと思った。

ということで、
兄弟姉妹、出身地(生活環境)、血液型で、
ある程度その人の性格の傾向が分かるのではないかと思う。
百発百中ではないけれど、
分からない赤の他人を理解するため
また良き会社経営、学級経営等に少しでも役立てればいい
と思います。


血液型Tコラム〜血液型は学問の一つ、統計学。そして人類が繁栄するための帝王学だ

血液型Uコラム〜AB型から見た血液型別主観論

血液型V女子バレー特集〜2012ロンドンオリンピック銅メダル女子バレーボール日本代表メンバーの血液型

血液型W AKB48特集2013〜2013年第5回AKB48選抜総選挙結果と血液型

血液型X AKB48特集2014〜2014年第6回AKB48選抜総選挙結果と血液型

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ  2013.9.12c

#021ヨシア#023血液型#024NEW#025リンク

   










































































































































































inserted by FC2 system