安東文学館 秀衡日記 ジョヴァンニ安東秀衡ココロノ本音日記

2006年3月

 変わらぬ毎日 2006,3,31
変わらぬ生活
最近連続3回ミスって
屈辱の始末書(理由書)すぐ書いて出す
これくらいでこんなん書くって最近決められたようで
とにかくミスを撲滅させたいそうで
最近ますます締め付けが厳しい
20数名中、たった一人の恐い正社員がパート従業員を仕切っている
正社員も上から相当締め付けられてるのだろう
店長も相当本部からプレッシャーあるだろう
それがチェーン店の実情だ
ライバル店、他支店といつも比べられてハードな毎日
176チェック
花粉症薬飲んでるので眠い
立ってるのがつらい
何も面白いことも夢もない毎日が続く


 ため息 2006,3,30
通販エビ再開

ワイシャツ買う
測ってもらったのにえり合わず結局交換してくる

171チェック
まさかの3度目値引きミス説教
反省文にさらに始末書も
凹むが絶好調に頑張り続ける
最近寒くて雪降る


 花粉症の薬効く 2006,3,29
花粉症の季節で薬飲んで出勤の毎日
183チェック
終わってから久々水沢へ
甘いデザート食べる


 貞子ペペ 2006,3,28
休みで水槽水換えどっさりこ

DVDにTVアンテナ接続して初めてテレビ録画
深夜に「貞☆子ペペロンチーノ」録画
清心さん出演
葉加瀬太郎好きとはちょっとショック
有名なあの涙ものTVテーマ曲なら私も好きだ
彼の奥さん高田さんなら私もファンだけど…


 また断念 2006,3,27
東京行きずっと前から計画して散々悩んで
結局断念

車8万キロ突破ガタくる

175チェック


 失投 村主2位 2006,3,26
一関また用事で行く

160チェック
気合い入れて頑張ったがまたミスった
お得意さんの兄さんのパン、半額値引きシール見落とし
会計済んだ後指摘されてやり直し
面倒な後処理、また反省文
あ〜また嫌み説教受けるわ凹む
パンのがらが派手で赤い半額シール貼ってるのが分からなかった
他も全部半額シール付でそれらは値引きしたんだけど〜
これはプロ野球でいえば
先発投手が100球投げて力投していたのに
たまたま失投を見逃さずに逆転2ランホームランを打たれた時のような
ショックだね
ミスで15分ぐらい後処理文書書く
速さと正確さ丁寧さにはけっこう自信あるだけにショック
馬鹿みたい、ゆっくりやろう
前の会社では値引きシール見落とすのがよくあるので
バーコードにもビニルテープ貼ってミスを防いでいて
私がこれやってと今の会社に提案したけどテープがもったいないと
全然相手にされなかった(いまだに上司に腹立つ)
ほんま、ここはお客の苦情はいちいち応対するけど
従業員には厳しすぎ、要求しすぎ
それでも私の凡ミス、お客には嫌な思いさせてしまった
だいたい夜来るお客は値引きシール商品しか買わない
その値引きシールの商品の量が物凄い
一人で10個半額シール商品なんて普通だ
だから気をつけているんだけど
やっぱり見落としてしまうことがある
こんなとこに貼るなよな分かりづらいだろみたいな…
あ〜くやしい!
花粉症なのかのどおかしい、くしゃみもする、目もかゆい

女子フィギュア世界選手権
村主惜しくも銀メダル、コーエンはミスして銅
金はアメリカの16歳キミー・マイズナー
最近彼女のファンになったがますます魅せられた
ファンのゼッターランドに似ている新星だ
浅田真央どんの脅威のライバルになりそう


 寝るしかない 2006,3,25
夜勤休みで疲れ溜まってたのでずっと寝ていた
外は天気いいが花粉症なので出る気もない


 くしゃみ 2006,3,24
選抜甲子園
故郷一関から出場
もう何回も出ている甲子園常連私立高で
私の最後の教え子も入学していて甲子園に応援に行ってると思う
なのに、また最後のつめでサヨナラ逆転された
もったいないね
高校野球はいつも最後は精神的に弱い方が負ける
抑えのエースに託すべきだったね

花粉症少しだけつらい
薄青コートにこびりついてるようで違うのを着ていく
182チェック
また豚汁カップうどんで我慢する

荒川静香選手の半生TV見て感動する


 豚汁飽きた 2006,3,23
小沢真珠ドラマいつも見てる
大きな瞳と鼻が魅力的

210チェック
休憩夕食、豚汁うどん美味しいけどさすがに飽きた
パンでも食べる
胃がおかしい
腰もまた痛くなってきた
周囲もいちいちうるさい
しかし頑張った
忙しい方が楽しい

ゴジラ松井のHP久しぶりに見たらリニューアルしてて
人気の掲示板が閉鎖になっていてがっかりした
管理が難しいという
私も何度か書き込んでいたので残念
左ひざが腫れていたそうだ
今回のWBC不参加は残念だったがその分ヤンキースで大活躍してほしい
マリナーズ城島イチローも久々に応援したいと思う


 またミスる 2006,3,22
一関へ用事で行く
磐井川にはまだ美しい白鳥たちがたくさんいた
花粉症の季節で憂うつになってきた
久々に母に会う
パキスタン行きを諦めたとのこと
妹夫婦は4月に日本に帰ってきて宇都宮勤務に決まったそうだ

180チェック絶好調だったのにつまらぬ割引ミスして説教受ける
反省文また書かせられる
そして壁にそれを貼るのだ
なんちゅう屈辱か
ベテランや教える正社員だって同じミスしてる
前の会社と同じ小中学生以下のやり方でミス減るのか?
人間はミスする動物だ
いくら集中していても切れることがある
ミスさせない環境作りというものをおろそかにして
個人ばかり責めるのは納得いかない
これじゃ原因書かせて何の意味があるのか?
私がリーダーだったらミスしやすい環境ルールを変えるね
いつも半額シールばかり貼って儲けあるのかな?疲れた


 WBCニッポン世界一! 2006,3,21
WBC決勝戦を気合い入れて観戦
どんどん追い上げるキューバに脅威を感じたが
最後また引き離して日本が勝った
代打福留今日も大活躍、イチローも燃えた
私も大声出して応援、ガッツポーズ!
まさか大リーグ以上の最強軍団に勝てるとは思わなかった
凄い快挙、王ジャパン!おめでとう!
制作200時間ティファニーのトロフィーも素敵だった
インチキ大会でいろいろ不満もあったが
初代王者の日本、凄すぎです

今夜出勤だったはずなのにいつの間にか変更されていて
(だいたい今日からのスケジュール表がまだ配布されず、できていない)
わざわざ出勤して着替えして馬鹿みたい
せっかくの休みなのに全然休んだ気しない夜となった
こんなことよくあるみたいで何ともお粗末だわさ
左目が痛いの冷やす


 不調だが頑張る 2006,3,20
疲れとれず体調悪い
夜勤忙しい中今夜も腰がおかしい
またぎっくり腰になる寸前で腰が痛くて動かせない
それでも頑張る2時間
やっと休憩トイレに駆け込む
またひどい下痢
それでも30分トイレで休んだおかげで腰痛が和らぐ
優しい同僚からも元気づけられた
226チェック新記録
深夜最後まで忙しかった


 韓国戦激勝!奥州市新市長は相原氏 2006,3,19
WBC準決勝戦、3度目の韓国戦
チャンスになかなか点が入らずストレス溜まる試合だったが
中日の代打福留が起死回生のホームラン!
もう大声出してガッツポーズ!
これで日本が大爆発でリベンジ勝利
大活躍イチローの気合いは凄かった

用事で一関に行って
奥州市市長、市議会議員選挙で投票してから夜勤
168チェック
夕方忙しかったが深夜はまばら
時間が長くて立ってるだけで苦痛だった
また腰が痛くなってきた
珍しく酒に酔った姉ちゃんが明るく声かけてきておかしかった

新市長は江刺前市長の相原氏が激戦の末、当選
応援していたがまさか水沢前市長に勝てるとは思ってもみなかった
前沢区を個別訪問して一人一人握手して回っていた相原氏
凄い学歴職歴エリートだがとても腰の低い素晴らしいリーダーだと思う
敗れた高橋水沢前市長も立派な人なのでもったいないとも思う
胆沢の元小沢一郎秘書(後に小沢氏を裏切る)もまさかの接戦健闘
廃れた弱小3万江刺市を相原氏が立派な観光都市にしたように
岩手の副都として将来の奥州市に期待したい
応援していた市議会議員もトップ当選だった


 天気がいい 2006,3,18
天気がいい日、盛岡へ行く
北上で夕食とって帰る

女王の教室エピソード2見る
凄く過激だったが
いろいろ考えさせられた

早く明日の日本対韓国戦見たい


 世界野球米国まさかの自滅 2006,3,17
凄く凄く見たかった世界野球の米国対メキシコ戦
どこもテレビ中継やってくれない
こんな素晴らしい試合見れないなんて悔しすぎる
そして早くも結果が分かった
あの世界最強のロケットオヤジ、ロジャークレメンス投手が
2点とられて負けたのだ
またあのインチキ審判の誤審でホームランが2塁打にされて
メキシコ選手とメキシコ大観衆が怒り爆発した
メキシコは勝っても負けてもどうでもいい試合なのに
打倒米国でめちゃくちゃ盛り上がった試合だった
クレメンスは全世界から尊敬されてる偉人で残念ではあったが
とにかく米国は今大会、ひどすぎるワンマンショーで
全世界から非難されているようだ

大会前にキューバが怒り
ソルトレークオリンピック以来米国に恨みがある韓国も
日本に誤審で勝った米国を非難し
今回メキシコも怒った
だいたい今大会のルール、組み合わせ全てが米国が優勝するための
シナリオ工作であった
大リーグ選手で固めてる強い南米チームやキューバは全て他グループに
米国は必ず決勝進出できるような弱いとされるアジアチームと同グループだった
なんで全てを勝手に決める権限が米国だけにあるのか?
それでも素人世界最強軍団キューバも残った
打倒日本、米国を掲げて大リーガー6人全てが参加した
ドリームチーム韓国も残った
墓穴を掘った米国が負けて最後の最後に日本もベスト4に残った
そして米国は全世界から非難されて敗退するも
今はバスケットボール大会に夢中だとか
みじめすぎるぜ米国野球

大リーグ大ファンの私としては複雑な思いの大会になった
米国チームには大好きなヤンキースキャプテンのデレク・ジーターがいた
世界最高年俸のAロッドもいた
米国人で一番尊敬するロジャー・クレメンスもいた
いったい彼はいつ引退するのか?今年も現役続けるのか?
とにかくスター軍団は真剣勝負で負けたのだ
大リーグを支えているのはほとんどスペイン語系の南米だし
韓国、日本でもある
米国はもっと大人になるべきだろう
反省すべきとこは改善し次回も世界野球大会を開催してほしい
野球を愛する世界のファンのために!

用事で水沢へ行く
女王の教室見た
昔ファンだった天海祐希が帰ってきた
新任教師の彼女のヘアースタイルが本来の彼女らしくて良かった
本編の女王の教室は全然見てなかった
ここまでやるかの連続
うわさ通り過激だったが感動する涙番組ではあった


 屈辱の一日〜イチロー 2006,3,16
世界野球、日本は2度も韓国に負けた
先発よくても2番手がまた誤算
そしてまた阪神の藤川が打たれて負ける
また守備エラーで負けたのだ
イチローが激飛ばして悔しがる
厳しい兵役免除がかかっている韓国は気合いが違う
国挙げてのドリームチーム結成
韓国大リーガーが不参加しようとしたら国民が怒り
そして6人全員が参加した
それに対して日本人大リーガーは大塚とイチローだけ
要石(かなめいし)のキャッチャー城島がいない
これは初陣だからしょうがないかなとも思うが
ゴジラ松井は裏切者だ
ヤンキースに高く評価されて優勝請負人として自覚しているのは分かるが
日本にとっては裏切り行為であり
大ファンの私はとても残念だ
その分イチローがめちゃくちゃ燃えている
イチローの株は上昇、今回松井の行為はだいぶ株を下げた
他の日本人大リーガーは実力ないのでどうでもいいわ
今大会大活躍で最後に意地のホームラン打ったロッテの西岡のファンになった

174チェック
それなりに頑張ってはいるけど
疲れが溜まっていたので立ってるだけで苦痛の時間だった
最近左肩が痛くて腕を上げるのが苦痛だし
一番良く使うので負担かかって右手親指もずっと痛い
本部からいらした新しい女店長がレジに挨拶に来られた
新店長も若いが前の店長は私と同世代だったらしい
そんなに若かったの??とびっくりした
見た目は私よりずっと年いってたように思ってた
ほんまに人生、はったりでんな
見た目さえよければいいのかな


 確定申告と笑い上戸 2006,3,15
一関行って平泉通って前沢行って水沢へ
美しい北上川沿い走る
水沢の北上川もこんなに素敵な景色だなんて、思わずうっとり

税務署で確定申告してくる
あっさりOK
ちなみにTBSのエキストラ領収書?まで貼り付けた
しかし公務員と比べるとなんともひどい差だわ

今夜も忙しかった
217チェックでまた200人突破
吐き気がするくらい忙しく
気合いカラータイマーも赤に点滅してきた
2時間で100人とはしんどすぎる

無愛想で高慢でふてぶてしく嫌なお客が多い毎日だが
今夜は二人組のねえちゃんが
レジ近くのお酒コーナーで豪快にズッコケたらしく
自分で大声で笑っていた
それがまた笑い上戸でころころ笑っていて
私もつられて笑いが止まらなくなった
必死にこらえてそっぽを向いて笑っていたが
私を感づいたらしく、さらに笑っていた
そして私のレジにいらした
私は笑いをこらえていたので声が出せなかった
笑いがまだ止まらないねえちゃんは
笑顔で私の顔を真正面から0,8秒見て行った
私もその後しばらくは珍しく笑顔でいられた
毎晩数百人との出会いは面白いものだと思う


 確定申告書仕上げる 2006,3,14
火曜で凄いお客さんの行列
215チェック忙しかった

所得税確定申告書書きやっと始める遅すぎギリギリ
夜中頑張る
2005年の1年振り返る
自営業、通販、自分なりによく頑張ったと思う
パート2つもよくやった
全然だけどね…
半分徹夜の毎日続く


 世界野球米国戦 2006,3,13
朝、世界野球対米国戦が始まっていた
イチロー先頭打者HRとは凄い
3対1で上原好投していたが
2番手日本一、アジア一のロッテのエース清水が独りで試合をダメにする
最悪の2ランHRで同点
しかし満塁から犠牲フライで1点実力でもぎ取る日本
なのにインチキ判定でアウトになり認められない幻の1点
今日はこのインチキアメリカ人審判員判定で日本が怒った
勝てれば何でもありの恥知らずのアメリカだわ
物凄いUSAコールで異様な雰囲気の中
9回裏、最後つまらぬ守備エラーして自滅満塁
そしてヤンキースAロッドの一打で逆転負け王ジャパン
なんとも悔しすぎる初めての対米国戦本気モード試合だった
同じグループの韓国が大リーグ選手どっさりのメキシコに勝った
もう日本は絶対2試合負けられないね

休みの今日は疲れたまってずっと寝ていたが
夜にやっと北上芸人レポ完成させる


 幸せとは? 2006,3,12
一関とんぼ返りして出勤
人だらけで忙しい夕方だった
185チェック
久々に雪降る寒い日だった

最近幸せって何だろう?と自問する日々
燃えては落ち込んでの繰り返し
今自分は幸せなはず、幸せに見える、幸せと思わなければならない
なのに不満だらけで幸せに飢えている
幸せ感を渇望している
もう一度幸せとは何かよく考えるべきだろうヒデ君よ!

とにかく常にアクション起こそう
精一杯やりたいことやろうぜ


 休みに研修 2006,3,11
せっかくの休みなのに宿題持って午前中J研修会
美しい景色の前沢、赤生津から
一関母兄店へ
妹夫婦がパキスタンからもうすぐ日本に帰れるそうだ
その前に父母が会いにパキスタン旅行計画中だそうだ
父はまた入退院繰り返して退院したばかり
ちょっと心配


 久慈レポ完成 2006,3,10
徹夜して久慈レポHPアップ
写真を入れて朝7時にやっと長文レポ出来た
まだ北上ライブレポもある
素晴らしいまっくんレポ送られてきた
久慈では本番コンサート写真撮影禁止だったので残念だったが
北上ではストロボなしでも私もなかなかいい写真たくさん撮れた

水沢へ行ってから出勤
216チェック新記録更新
気合い入れて頑張っていたが嫌なお客も最近多い
明日の研修宿題やって寝る


 火事と久慈レポ徹夜 2006,3,9
火事だとの声で起きる
何と、家から10メートル先の家が燃えていた
物凄い煙だった
次々と消防車が駆けつけ火を消す
しばらく見てたら目が痛く服が灰だらけになっていた
ガラスがバチバチと凄い音で割れていた
独り住まいの立派な瓦屋根平屋、ほぼ全焼だった
私の家の前に本部が置かれ周辺はたくさんの人で騒然としていた
原因はまだわからないようだ

今夜は177チェック
夜中0時から徹夜で久慈レポ作成続き
もう1週間経つ、今夜こそはいい加減完成させなければ


 同級生と飲み会〜夢と野望 2006,3,8
やっと夜勤休み
夕方水沢へ用を済ませに行ってからふるさと一関へ急ぐ
久しぶりに小中学校の同級生3人と飲み会
M大卒のむっちゃんに店前で声かけられたときは誰だか全然分からなかった
久しぶりの再会だった
私は車だし弱いのでアルコールはいつものように飲まないが
沢山面白い話をして盛り上がった
一関出身のセーラームーン(ヴィーナス)小松彩夏さんの母さんは
どこそこで働いているからサインもらってこようとか

人それぞれいろんな人生を歩んできた話
想像もつかない人生だなと思った
小学校でこうでも大人になって大化けした人ってたくさんいるね

親友に「ひんちゃん(私のあだ名)は一番好き(勝手)な人生歩んできたんじゃないか」
「恐いもの知らずのすげー人」と言われた
中学校の有志による映画「走れ青春」作りで親友の演出監督が
ドブ川にとびこむシーン撮りたいと言ったが
服汚れて家の人に怒られるのでみんな嫌だと反対
主役の私だけ何でもやるよと言ったそうで(私は覚えていなかった)
そう評価されているとは数十年ぶりの初耳だった
まあ、確かに型にはまらない何でもありの人生かな
会社の重役とか立身出世とはほど遠い世間的には負け組なのかもしれないけどね
でもまだまだ私の人生は花開いてないつぼみ状態
これからが本番だと思っている
今までの人生は本番のための下準備にすぎない
夢と野望はまだまだだ

居酒屋2件5時間飲んで語って解散した
まだ風が寒いふるさとの夜だった


 疲れたので愚痴る 2006,3,7
日が長くなってきた
5夜連続きつすぎる最後の日
食品の山脈続き206チェック
人数以上に一人でどっさり買うし
バスケット多くて詰めるの大変だった
この前の1時間説教、慰めてほしかったのに逆に注意された
なんでこうも同僚に恵まれないんだろう
あ、でも愛嬌ある人もいたわ
やっぱり女は愛嬌、男は度胸だわ
ちょっとの失敗でぐちぐち発展させて
3ヶ月過ぎたんだから同僚の名前覚えろとか言われたけど
時間帯が違って会わないんだから分かるわけないだろ!!
思えば思うほど腹立ってくる!
初めてやったレジボタンだったし分かるわけないよ!
ちゃんと教えないで説教ばかりして面白くないわ
10歳以上年下から言われるのも腹が立つ
言い方ってあるじゃない?
また人間嫌いになりそうだ
神経質でちょっとのことも大げさにする人についていけない
もっと寛容に接することできないのだろうか?
めちゃストレス溜まった5日間だった
また休みの日に昼に研修いれられたし、くだらない宿題レポもある
アホ草〜
最近しめつけが激しい職場になった
だからチェーン店はいやらしくて大嫌いなんだ!
これじゃ店のために心から尽くそうっていう気がなくなってくる
ただ金のため時給のためって感じになるよ


 疲れてる 2006,3,6
写真アップするがなかなか久慈や北上レポ書けない
疲れたまってる
177チェック


 Vリーグ女子パイオニア優勝 2006,3,5
173チェック、クレジット支払い変更で打ち間違い1時間残業説教

録画ビデオ見る
パイオニア優勝した
栗原感激の涙


 北上遠征 2006,3,4
また徹夜してしまった
じゃじゃじゃテレビ始まった
録画しながらたまらず3時間寝てしまった
ぎりぎり急いで北上に向かう
ツインモールプラザ、IBCラジオ公開録画1時開始だ
ほたてさんと東館で遭遇し一緒に西館へ入ってみると
物凄い人で全然ステージが見れない
お笑いグループが漫才やっていた
清心さんしばらく出てこないので
多数集まったビタKメンバー一時休憩
パッションさんはテレビで見たことあって面白いので
笑いながら見ていた

ようやく後半になって清心さんが登場
なぞなぞコーナー楽しかった
ラジオが終わりミニコンサート開始
魅惑の時間が終わりCD販売サイン会
久慈で配った会報誌を興味のありそうな方々に配った
以前お世話になった奥村IBCアナウンサーともお話しをして会報誌渡した
姫にプレゼント渡して時間ギリギリ
焦ってそのまま職場へ向かう

混んでいたがギリギリ間に合って夜勤開始
夕方忙しかった
腹減った
たったの30分休憩時間に寝てしまった
はっと起きてやばい!5分オーバーだ
170チェック
長い長い時間できつかった
Vリーグ録画見ながら今夜はそのまま寝てしまった


 盛二新聞と友とランチ 2006,3,3
昨日の久慈大遠征400キロ高原吹雪運転で
午前中ずっと寝ていた

以前ペット取材にいらした盛岡第二高校(女子高)新聞部より
出来上がった立派な「盛岡二高新聞167号」が送られてきた
本格的に印刷された立派な新聞で6ページ一部カラー、
岩手のペット事情という大きな特集コーナーで
動物愛護の立場で記事が掲載されていた
イグアナと私の顔写真がでかく載っていて恥ずかしかったが
犬ペットショップと私の爬虫類熱帯魚店の内容が
上手くまとめられていてさすが歴史有る伝統校だなと思った

約束の時間になって急いで友人のホテルへ
ホテルのHP制作の相談話
前沢のレストランでランチとっても美味しかった
またホテル戻ってしばらく楽しく話をした
彼とは小学校からいつも彼んちで遊んだ幼馴染
中学校では一緒に自主映画制作文化祭発表大盛況
彼が脚本演出して私が主役やった
高校も一緒、大学では同じ東京で飲んだり
彼のK大マンドリンコンサートにも行った
仕事で青森にもいたそうで
今はまた同じ前沢で仕事している変な縁がある
私は全国放浪して多数の友がいたがみんなすぐ別れてきて
近くにいる友は貴重だ

ぎりぎりまで話してきてすぐに夜勤へ
物凄いお客で213チェック新記録更新
明日はまた清心姫コンサート
イラストカラー印刷したり
いろいろやってて夜が明けてしまう


 豪華なる芸術の共演コンサート 2006,3,2
会報誌1号最後の編集、何度も手直しテスト印刷して
真夜中やっと本印刷開始、あとは印刷機に任せて寝る
朝からまたぎりぎりまで印刷してやっと250部(両面500枚)
けっこう印刷時間かかった
天気の良い中、いざ久慈へ
宮古の友を誘ったがダメだったので盛岡から葛巻、山形村経由で久慈へ向かう
また憧れの沼宮内駅通過するので前回撮れなかった写真撮る
素晴らしい眺め、美しい白樺に感動しながら平庭高原を走る
私の現代の巡礼の旅は高速道路を走らず
下をゆっくり満喫しながら走るのが鉄則だ
写真家になった気分で何度も車を止めてシャッターを切った
清心姫の歌を聞き歌いながら運転するので独りでも全然淋しくない
ついに来たぜ久しぶりの久慈市
コンサートまで時間があるのでもぐらんぴあ見学
たいしたことないとのうわさだったが
水族館フリークの私には魅力的な小水族館だった
妖精クリオネ初めて見た
私がかつて飼って失敗した好きな生き物が多数展示されていて
とっても羨ましかった
クラゲ、タツノオトシゴ、カブトガニ、熱帯魚、海水魚…
それからみちのく一人旅満喫、海をしばらく眺めシャッターを切る
美しい西日に輝く壮大な太平洋だった

そしてコンサート会場へ
ほたてさん、一心さんと合流
30分前、もう長蛇の列、百人以上並んでいた
事務所の風さんとお会いし会報誌配布会場許可下りて
早速3人で配布
何枚あっても足りないくらいの千人以上の大観衆
配っていたら会場スタッフに間違えられた
私はなるべく若い人をピンポイントでねらって配ったが
おじさんもおばさんももう3枚頂戴とか
皆さんとっても好意的で大好評だった

生きてきた今までで一番豪華で素敵なコンサートだった

終了後CD販売サイン会
また会報誌配り、二胡奏者の野沢香苗さんのサイン入りCDゲット
大石由梨香さんら清心スタッフ3方に前回住田町写真配り
最後に清心姫にどっさり会報誌手渡す
アクビちゃんに似てるってよく言われるとご本人から初耳のお言葉
今夜の春の紫衣装は素敵でミキさんのイラストそっくり
アクビちゃんなんて悪いこと言って描いてしまったなあと思っていたので
本人がアクビ風イラスト、以外にも喜んでくれて良かった

9時頃帰路、またあの淋しい高原通るのかと思うと気が重かったが
それでも余韻まだまだテンション上がっていたので
元気よく吹雪の中スイスイ帰った
音楽聴きながらの片道200帰路は短く感じた
大自然と魅惑の音楽、まさに豪華なる芸術の共演鑑賞の一日だった


 会報誌印刷 2006,3,1
真夜中ずっと会報誌編集
下書きやっと形になって編集同志にメールして見てもらう
夜が明けて早速清心さんの事務所からOKのメールをいただく
水沢へプリンタのインク等買い出し
住田ライブ写真出来上がる〜ちょっとピンボケ凹む
今夜は179チェックで忙しい方だった
会報誌、投稿メールあり追加
編集同志からメールが来て手直し
さらに細部にこだわり手直し
真夜中1時過ぎから印刷開始、明日の久慈コンサートの準備する
十数年ぶりの久慈市、最高の思い出にしたい


◆安東文学館◆秀衡日記◆2006年2月◆2006年3月◆2007年〜2010年

 BY JOVANNI ANDO   サイトマップ

 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system